

ツアーのデッキ傾向

全体的にビート環境だった。

1日目は黒緑が多く次いでM、ドロマーが多かった印象。

それでも午後からは新弾のカードを使う人が増えて来た感じ。良く使われたカードとしてはジャスミン、ガイアールカイザー、コアクアンが多くちょいちょい炎獄ラッパーを見る感じ

2日目はMが多かったね。Mの構築は自分含めジャスミン、ガイアール入れたのが多くてビート多めと読んだザンジを枚数積むのが多かったね。

自分としては1番戦いたく無いのはMミラーかなドロマーはガイアールカイザーの登場によりトップで強いカードが増えた分相性良くなって来たし黒緑は3枚盾割られるまでにSBオチャッピィ出来れば大分楽になるしジャスミンの登場により2ターン目の動きが強化されたから割と優位に立てれるようになったんだよね。

Mミラーは後攻側がトリッパーを立てれるかが勝負のキモだと思う。Mミラーは経験値足りないからガンスリでUMEBAさんと当たった時にコダマンマ→トリッパーと動いたのにコダマンマアタックしちゃってザンジでトリッパー焼かれる。ってされたから意識が甘かったね

黒緑は踏んで痛いトリガーを踏むか踏まないかだね。負けた試合がミラーでクリティカルブレード1回、タイガーグレンオー1回、ヒャックメー1回かな

自分は構築でベルギス全部抜いてヴィネス入れた感じ。

ただヴィネスが欲しい場面は基本トップで引くしか無い状態だから無くても良かったな、と。

デッキ的な反省はこれくらいかな

でわ

メモメモ

■カード
■サイフ
■Ipod
■PSP
■DS
■充電器(携帯、Ipod)
□電池
■タオル
■着替え1日分
■ヘアアイロン
■バスのメール印刷したやつ
■歯ブラシ等々
■寝巻き
■洗面用具


まぁこんなもんかな

今週末

今週末は東京行って来ます。

目的はもちろんデュエルツアー(だっけ?)!!!

ゼロカイザーと新段フラゲとphoenix先生の応援行って来ます

多分Romanとプレイマット使ってアップルのシール貼ってあるストレイジ使ってたら自分なんでツイッター勢絡みに来てね

ではでわー

HERO色々

E・HERO プリズマー+E・HERO シャイニング+E・HERO ボルテック→E・HERO ネオス=8400

割と簡単には決まる方。1ターン出したプリズマーを守ってミラクルからシャイニングが通れば行ける

狙ってることは似てるけどこんなことも

未来融合+ゼピュロス+E・HERO シャイニング+E・HERO ボルテック→E・HERO ネオス=8300

これは制限カードが絡むけど1ターンでこの場まで持って行けるのが利点

さっきのは召喚権2回使うけどこのパターンは召喚権1回で済むからね

この2パターンは超融合絡むとE・HERO プリズマー、ゼピュロスなくても一応可能

E・HERO ボルテックが単体でHERO2体出せるから超融合絡めやすいしね

後は最近はあんまりないけど横にHEROがいるときにE・HERO エアーマンを通常召喚の破壊効果選択にチェーンで奈落打ってくれると2アドになるんだよね

HEROは効果解決時に対象とるカードが多いのが強みです(キリッ

ゲートカオスHERO

モンスター 14

最上級 2
E・HERO ネオス 2

下級 12
E・HERO プリズマー 2
E・HERO オーシャン 2
E・HERO ボルテック
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス
オネスト
BF-精鋭のゼピュロス
魂を削る死霊
カオス・ソーサラー 2



魔法 18

強欲で謙虚な壺 2
E-エマージェンシーコール 3
増援
未来融合 -フューチャーフュージョン-
フュージョン・ゲート 2
超融合 2
ミラクル・フュージョン 3
死者蘇生 
ブラック・ホール
サイクロン 2



罠 8

ヒーロー・ブラスト 3
強制脱出装置 2
神の警告 2
神の宣告



エクストラ 15

イビリチュア・メロウガイスト
E・HERO ネオス・ナイト
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
E・HERO ジ・アース
ナイトメアを駆る死霊
E・HERO ガイア
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ノヴァマスター
E・HERO Great Tornado
E・HERO アブソルートZERO 3
E・HERO シャイニング 3




とりあえず基本はゲートHERO

そこにプリズマーから死霊落としてソーサラーっていうギミックと闇属性融合HERO出たから未来融合でゼピュロス落としてゼピュロス効果で未来融合回収のギミックを入れた感じ

とりあえずプリズマーからの死霊落としで光闇が割と簡単に揃うからソーサラー自体はあんまり腐らない

後はソーサラー効果で場を開けてボルテックダイレクトからソーサラー出すために除外したネオス召喚とかも狙いやすくなってるね

気になるのはシンクロしないから除外効果使った後のソーサラーが微妙に弱いって所

だからと言ってエスクリダオに融合するのも微妙なんだよなぁ…

【VG】インビンアポロン

インビンアポロン

G3 8
オラクルガーディアン・アポロン≫ 4
Mr.インビンシブル≫ 4

G2 10
レディ・ボム≫ 2
マジシャンガール・キララ≫ 4
ドラゴンナイト ネハーレン≫ 4

G1 12
鎧の化身 バー≫ 4
アイアンテイル・ドラゴン≫ 4
ドラゴンモンク ゴジョー≫ 4

G0 20
引 ≪ガトリングクロー・ドラゴン≫ 3
☆ ≪槍の化身 ター≫ 3
治 ≪ドラゴンモンク ゲンジョウ≫ 2
醒 ≪リザードソルジャー ガンルー≫ 4
醒 ≪リザードランナー ナフド≫ 4
1st ≪リザードソルジャー コンロー≫ 4


スタンド軸のインビンアポロン

アポロンでアタックして1発目はガードさせて覚醒トリガーから起き上がって効果使っていくのが狙い

相手のプレイングでアポロンの効果を使わせてくれない場合はコストが比較的余るんでアイアンテイルを採用してみたところ

3コストはちょい重いけど無理矢理でも10000ブーストできるのは強いんじゃないかなーと

まぁ書く事はこんぐらいかな

でわー

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
