

【遊戯】 デビルエール

切り込み隊長→デビルガイからのリヴァイエールって電波を受信したから組んで見た

モンスター 21枚

切り込み隊長 3
D-HERO デビルガイ 3
D-HERO ディアボリックガイ 2
深海のディーヴァ 3
ニードル・ギルマン 1
A・ジェネクス バードマン 3
魂を削る死霊 2
スノーマンイーター 1
終末の騎士 1
クリッター 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1


魔法 10

デステニー・ドロー 1
増援 1
ブラック・ホール 1
死者蘇生 1
ミラクル・フュージョン 3
強欲で謙虚な壺 2
ハリケーン 1


罠 9

リビングデッドの呼び声 1
強制脱出装置 1
神の宣告 1
聖なるバリア‐ミラーフォース‐ 1
リミット・リバース 2
激流嵐 1
トラップ・スタン 2




エクストラデッキ 15

エクシーズ 3

ガチガチガンテツ 1
虚空海竜リヴァイエール 2

シンクロ 8

TG ハイパー・ライブラリアン 1
神海竜ギシルノドン 1
A・O・J カタストル 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
フレムベル・ウルキサス 1
ダークエンド・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
A・ジェネクス クロキシアン 1

融合 4

E・HERO アブソルート・ZERO 3
E・HERO ガイア 1




色々詰め込んだ欲張り構築

とりあえず目指すのは切り込み隊長→デビルガイからのリヴァイエール

リヴァイエールへのアクセス手段を他に
ディーヴァでギルマン→ディーヴァ戻してバードマン
ってのを考えてみた

バードマン自体効果使ったら除外されるのでリヴァイエールの効果で再び場に戻すのも可能だしね

んでD-HEROと水属性を積むってことでミラクル・フュージョンは自然と採用に


まぁ1回も回してない脳内構築だから組んで見て面白かったらもうちょい調整するかも

【DM】大会レポ ~美嶋屋~

トリプルダッシュね

参加人数 25人(5チーム)
使用デッキ ネクラ
大会形式 マッチ戦トーナメントメンバー ヤナー(リーダー) 道 ノム


1戦目 スタートダッシュデッキ ○×○
■マナブースト出来ずに殴り切られた。

チーム ○○○

2戦目 不滅オロチ ○××
■デルフィン出てから2ターン連続ライフ…
アイアンズたってぶっ殺された
■事故った。普通にエマタイ社ってくらって負け

チーム ×○○

決勝 黒緑 ××
■ブースト出来ずに5キル
■同じく

チーム ××?

~結果~
2位


俺足引っ張りすぎだろ…

ネクラは解体で

【DM】 大会レポ ~フェイズ千種店~

参加人数 18人
使用デッキ 青黒緑
大会形式 マッチ戦スイスドロー5回戦

1戦目 ネクラ ○×○
ロスト打った後殴りに行くのが早かった。もうちょい場作ってから殴る安定だった。


2戦目 ネクラグレイトフル ○×○
殴った返しにガードH→不滅の聖域でデッド。ランブルと相打ちして効果でゼキア。
ハンド枯らされて死んだ。


3戦目 Mロマ(ハゲ崎) ××
■M絡んだブン回り。バイスHからの3打点マジ強いっす。
■バイスHからのディアボロス対処出来なくて負け

4戦目 よくわかんない ○○

5戦目 武者ワンキル ○××
■ブースト引けずになんにも妨害出来ずに負け
■まぁプレミな所が大きい。サーファーで戻すクリーチャー間違えたのと最後出すサイキック間違えたね。





~結果~

7-6の圏外

殴るタイミングが早いね。
もうちょいゆっくり構えていきたい

【DMルール】ターンの始め

≪時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ≫等のターンの始めに効果が発動するカードについて

■自分のターンになった瞬間に場に存在するカードのみ効果発動のタイミングがくる権利が発生する

逆に

■自分のターンの始めに効果が発動するカードは他のターンの始めに効果が発動するカードの効果で出された場合は発動条件が満たされていようと効果を使うことが出来ない。という事になる

というわけで自分のターンになった瞬間にまだ発動条件を満たしていないが場に存在するカード(時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン等)は他のターンの始めに発動する効果で発動条件を満たす場合(時空の賢者ランブルの覚醒等)で効果の発動条件を満たした場合は覚醒が可能であり

自分のターンの始めの効果で場にでたクリーチャーやターンの始めに召喚可能なクリーチャー(超時空ストームG・XX等)は自分のターンになった瞬間に場に存在しない為自分のターンの始めに発動する効果の発動条件を満たしていたとしても効果を発動することはできない

【DMルール】シールドの枚数

■城、シールドプラスされたシールドは1枚として数える
たとえば≪ハッスル・キャッスル≫が要塞化されているシールドや≪奇跡の精霊ミルザム≫でウルトラシールド・プラスされたシールドもシールドは1枚として数える。

だから≪ハッスル・キャッスル≫が要塞化されてるシールド1枚と他に何も要塞化されていないシールドが4枚の場合は

≪ハッスル・キャッスル≫の要塞化されたシールド1枚+要塞化等されていないシールド4枚の合計
=シールドは5枚

ってことになる

だからもうプレミアム殿堂カードだけれど≪ソウル・アドバンテージ≫の効果での手札を墓地に送る枚数は例え全てのシールドが≪奇跡の精霊ミルザム≫でウルトラシールド・プラスされたシールド×5(5×5の25枚)だったとしても5枚ってことになる

【WS】大会レポ ~オタッキー~

参加人数 18人
使用デッキ AB
大会形式 1本戦スイスドロー4回戦

1戦目 ミルキィ ○
■1/0(だっけ?)のシャロが地味にめんどくさかったけど助太刀、絆フル活用して若干だけどアド差付けてく
最後はゆりバーンで勝ち

2戦目 シャナ(M浦) ×
■ずっと2レベの助太刀警戒してプレイするけど無いらしいね
盤面はきちんと作るんだけど7点駄々通りして負け

3戦目 超電磁砲(ポテマヨ) ○
■相手事故ぎみの動きで2レベ差付く
そのダメージ差利用しながら盤面作っていって勝ち

4戦目 KOF ○
■0レベからパワーで勝ってたから展開に手札、コストを温存していって3レベまで
相手殴られるとデッキトップ操作できる3レベ3面展開されてゆりバーン絡めて勝ちに行くも2体キャンセルされた時点で相手墓地にクライマックス6枚あって自分の残りデッキ3枚ともクライマックスだったからゆりは殴らずエンド
返しを全キャンして返しでゆりバーンで勝ち



~結果~
3-1の圏外

まぁ3位以内に入ってるはずだし良いかな

忙しい

【ニコニコ動画】【忙しい人用】Märchenを7分77秒に縮めてみた


【ニコニコ動画】【サンホラ】Moira全曲を真面目に縮めて繋いでみた【忙しい人向け】


【ニコニコ動画】聖戦のイベリアを無理やり短くしてみた


【ニコニコ動画】忙しい人の為の「イドへ至る森へ至るイド」


【ニコニコ動画】クソ忙しい人のためのRoman


日記

土日の事でも

土曜

安心安定の美嶋屋DRから

レポは書いてないけどネクラ使って同率3位

最後の不滅は相手の思考時間が長く時間切れで引き分け

その後はオタッキーに移動してVGの大会

2週連続で初戦tototaroと当たり2連敗…

まだ構築、プレイング共に弱いねw

大会後はそのまま閉店までずっとフリー、雑談して帰宅



日曜

ベーさんがおやつに送ってくれるとの事でざわざわ、ポテマヨ、ノム君、ベーさんの5人でおやつへ

DM→遊戯王→VGと全部の大会出て2没→3没→1没

VGはもう疲れてて安定の2万ガードすべき所を欲張って1万ガードしたらクリティカル乗って負けw

一瞬トリガー乗る予感したけどまぁ優勝賞品とか無いから負けても良いやwとか思ったらこれだよw

その後はDM非公認やって2-2の4位

8時半頃他のメンツがみんな帰ったから帰宅

結局10時半頃家ついて爆睡

車で送ってくれたべーさんとかおじさん、おばさんありがとうございましたー

【遊戯】 大会レポ ~おやつのじかん~

使用デッキ ゲートヒーロー
大会形式 マッチ戦トーナメント


1戦目 墓地BF ×○○

2戦目 魔轟神 ○×○

3戦目 代行天使 ××


~結果~
3没


3戦目の人強かったー

【DM】大会レポ ~おやつのじかん~

使用デッキ ネクラ
参加人数 知らない
大会形式 マッチ戦トーナメント

1戦目 ネクラ(ポテマヨ) ○○

2戦目 ホーガン(自慢中) ××
■ハッスル貼った返しにオロチ→ホーガン→バベルキリューで死んだ
負け
■Fホールの返しにガイアクラッシュでマナが2マナしか使えなくなりゴーゴン等絡んでマナ使えずホーガンから展開されて負け


~結果~
2没

【遊戯】大会レポ ~オタッキー~

参加人数 16人いかないくらい
大会形式 マッチ戦トーナメント
使用デッキ ゲートヒーロー

1戦目 ジャンド ×○○
■トリシューラにアド稼がれて負け
■スキドレ下のシャイニングで押し切り
勝ち
■同じく
勝ち

2戦目 ジャンド ○○
■相手事故って何もしてこず
勝ち
■スキドレ無双
スキドレ無効化されなかった為何事も無く

3戦目 デブリHERO ○×○
■所見だったから戦い方わかんないw
ライコウヒロブラにアド稼がれて死んだ
■シャイニングに激流打たせて回収からワンキル
勝ち
■最後のミラクル→シャイニングの素材間違えてオーシャン使わなかったからアブソ立てれず返しのグングで負け

~結果~
2位

プレミで落とすとか俺弱いw

【VG】ロイパラ単アルフレッド・アーリー

今日回してて結構勝率良かったからメモ代わりに公開




■ロイパラ単アルフレッド・アーリー

G3 8
《騎士王アルフレッド》 1
《アルフレッド・アーリー》 3
《断罪の騎士 ボールス》 4

G2 10
《沈黙の騎士 ギャラティン》 4
《ブラスター・ブレード》 4
《盟約の騎士 ランドルフ》 2

G1 15
《閃光の盾 イゾルデ》 4
《みるびる》 1
《スターライト・ユニコーン》 2
《湖の巫女 リアン》 4
《小さな賢者 マロン》 4

G0 17
1st 《ばーくがる》 1
 《世界樹の巫女 エレイン》 4
 《未来の騎士 リュー》 4
 《ふろうがる》 2
 《幸運の運び手 エポナ》 2
 《武器商人 ゴヴァノン》 4

4 2 4 


ロイパラのカードがブラブレを筆頭にアドバンテージ稼ぎやすいカードが多かったから組んで見た

とりあえず回してみてG2は≪ばーくがる≫の存在もあって割と安定してライドできるためG2の枚数少なくてもいける。

一応安定求めて10枚なんだけど実際8枚でも十分回せる

≪ライオンメイン・スタリオン≫が強いかもって噂を聞いたからそれも試してみたいね。

とりあえずはこんな感じ

パロロワンキル その3

その3

今回はガラムタ採用してみた

シンパシー元がパロロ、ジェニー、青銅、陰陽と結構入ってるんだよね



■パロロワンキル
《キリモミ・スラッシュ》 4
《回神パロロ》 4
《陰陽の舞》 3
《ダンディ・ナスオ》 4

《ルナ・コスモビュー》 4
《無双恐皇ガラムタ》 1
《カラフル・ダンス》 4

《解体人形ジェニー》 4
《未来設計図》 4
《フェアリー・ライフ》 3
《母なる紋章》 1
《青銅の鎧》 4

4 4 28 




基本は一緒

ただ土曜の大会でキリモミが足りずに負けたのが

 2枚盾に埋まる
 速攻相手の殴り返しで使い切る

って2回あったからキリモミ増量

2枚盾に埋まってたせいで不滅に1回落としてるのが結構精神的に大きい

相手のマナ7溜まってなかったからキリモミ打てれば勝ちに行けるような盤面だったにも関わらず落とすとか俺が弱い

後はガラムタ採用

元々最初に書いたようにシンパシー元が結構いるから出す機会あるんじゃないかと思って試したんだけど意外と出しづらい…

陰陽、キリモミと地味に噛み合わなくて「陰陽を爆誕すると緑マナ回収しないといけないから緑マナ足りなくなる」とか「ガラムタ出せるけどマナ使い切るからキリモミ打てない」ってのが結構多いから1枚が限界だった

残りは自分の暗記ゲー

何マナあってマナに何と何があればどんな場になるとか憶えておかないと普通にミスる

9マナでパロロ召喚→パロロ召喚に使ったマナから陰陽を出して効果でカラフルから勝ちに行けるとかね

とりあえず残りはエンフォーサーに弱いからダルマンディ1枚積みたいのと動きの無駄を無くすためにユウコを1枚積みたい

まだ調整不足じゃー!

【DM非公認】大会レポ~美嶋屋~

使用デッキ パロロワンキル
大会形式 マッチ戦スイスドロー

1戦目 不滅 ○××
■青銅→パロロ→カラフル等々でワンショット
勝ち
■相手先行の自分ブースト無しの5ターンパロロ
返しにナチュトラ打たれてパロロ焼かれて出し直すが返しにオロチ→デルフィン
カラフル、キリモミ打てないからナス、陰陽連打するが返しにドラヴィタ出されて積んだ。
■自分3ターン青銅→パロロ
返しにエンフォーサー張られるがブン回り入って数並べてナスで最後にキリモミマナに置こうとするが残り全部盾に埋まって動けずターンエンド
返しにギャラクシーでて来て返しで盾割り切る
…が返しにドラヴィタ出て来て死んだ
負け

2戦目 ヒャックメー ○○
■自分先行で相手鬼面城
鬼面城効もあいまって4ターンパロロで返しでスタートコスモビュー、陰陽、ナス大量展開してキリモミで勝ち
■大体同じ感じ
勝ち

3戦目 赤単 ××
■まぁ速攻はムリッス
キリモミ2枚を殴り返しにつかっちゃってパロロからの展開は間に合うがキリモミが足りなくて負け
■まぁやっぱり駄目だったよ
負け

2回負けたし別の大会あるからドロップ

~結果~

圏外

【DM】パロロワンキル その2

まだ調整中

■パロロワンキル

《キリモミ・スラッシュ》 3
《ダンディ・ナスオ》 4
《陰陽の舞》 4
《回神パロロ》 4

《ルナ・コスモビュー》 4
《統率するレオパルド・ホーン》 2
《カラフル・ダンス》 4
《母なる紋章》 1

《青銅の鎧》 4
《未来設計図》 3
《フェアリー・ライフ》 3
《解体人形ジェニー》 4


3 4 29 




基本的にはパロロ召喚の返しのターンでカラフル、ナス、陰陽使って大量展開からのキリモミのワンショットを狙う

気を付けるのはコスモビュー出す時は自分の手札枚数をきちんと把握すること。

手札が一時的に9枚あっても1体コスモビュー出すと手札は8枚に減るよっていうすんごい基本的なことだけど

あとはカラフルは割と前半からマナに埋めていても大丈夫

パロロからの陰陽で回収はわりと簡単にできるからね

残りはワンチャンユウコ入れたいってのとパロロ出せない時の動きの強化

とりあえずはそれが課題かな

パロロワンキル

仮組みってかおもいっきり悩内構築

ナス 4
陰陽 4
パロロ 4
青銅 4
ハッスル 4
ライフ 4
紋章 1
ジェニー 3
レオパルドホーン 2
カラフル 3
モールス 2
キリモミ 3
ポン吉 2



とりあえず目指すのは青銅→パロロ→ナス×4+陰陽複数からのキリモミ

パロロ+ナスor陰陽引ければ割と簡単に数は並ぶようになるハズ

課題点は赤の枚数と実際にきちんと回るのか?の2点

明日は午前中で授業終わるし美嶋屋で調整ってか実際に回してみたい

誰か美嶋屋に来てね

【遊戯王非公認】大会レポ ~オタッキー~

使用デッキ ゲートHERO
大会形式 マッチ戦トーナメント参加人数 16人



1戦目 代行天使っぽいの ○○
■相手先行のジュピター2伏せエンド
自分エアーマン効果でプリズマーサーチで3伏せエンド
相手天空の聖域発動からゼラディアス通常のエアーアタック→サイクで聖域破壊で自害
ジュピターでエアーマンと相打ちして相手エンド
自ターンプリズマー通常の効果でネオス落としダイレクト
相手アース召喚を警告し返しでミラクル→シャイニングを相手激流
伏せ空いたからゲートでシャイニング×2作って勝ち
■オーシャン+エアーマンでアド稼ぎまくってシャイニングで勝ち

2戦目 ジャンド ×○×
■相手先行で141からのローンファイアでフォーミュラ絡んで最終的にライブラリアンフォーミュラって場に
自分処理する手段無い為プリズマー召喚効果まででバトルフェイズ→アーカナイト
越えられないからエンドしたら返しでソーサラーからんでトリからんでワンキルされた
負け

■自分先行のプリズマー効果の3伏せエンド
相手がおろまいでカーガン落とす→蘇生で釣るっていう限界プレイングだったから脱出でバウンス→再び通常を2枚目の脱出
相手2伏せエンドで自ターンにエアー通常の伏せ破壊→激流のミラクルでシャイニング出してダイレクト
ターン渡して返しに相手カードガンナーをヒーローブラストしてターン帰って来たからボルテック追加して勝ち
■シャイニングをソーサラーされてトリ、ソーサラー、ライブラリアンみたいな場になって負け



~結果~
2没
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
