

不眠不休で頑張った

土日の話ね

土曜
S野と家で調整→チャンプの大会行って負けたからドロップして大須へそこでユニバースと会って軽く話してからユニバースに自転車貸して美嶋屋まで走って帰ったw

その後はうつな人、PULU、ジョー君、ポテマヨ、o太、ざわざわ、road、tototaro、ユニバース、自分っていう10人で飲み会→家にざわざわ、ポテマヨ、roadがお泊り

日曜
3時に家でてWHFに並ぶ…

ちなみにみんな徹夜で雪が途中降る中ずっとモンハンループw

んで無事1ボックスかって無事不滅2枚w

やることもなく疲労困憊の中まだ10時前だったためフェイズDRへ行って無事優勝で権利ゲット!

一旦WHF戻ってアシュライガー4枚貰ってサイゼで飯食って帰宅

1時間半仮眠してからバイトして帰宅して今

すんごい忙しい週末だったw

明日は昼まで爆睡安定ですね(笑)

でわー

終わったー!

取り合えずテスト終わったから春休みw

暇してるからみんな遊ぼうぜ!

明日で終わり

何が?テストです。

明日はテストは2教科なんだけど簿記難しい…

ただ明日さえ乗り切ればながーい春休みだしガンバロ

でわー

今週いっぱい

大学生なのでテスト、レポート週間w

今週乗り切れば長~い春休みが待ってるからがんばんないと

一応今日は美嶋屋寄ってみて人いないなら帰って勉強、人いるなら少し回して勉強かな?

でわー

【DM】大会レポ ~フェイズ~

参加人数 16人
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ 黒緑

1戦目 ゲンジ ○×○

2戦目 黒緑 ××

3戦目 バベルアトラン ○×○

4戦目 マルコビート ○○

~結果~

2位

昨日

ユニバースsの威厳を無くす会ね

なにわ

ビール

蕎麦ってどうやって食べるんだっけ?

アイス1個と抹茶3個で

ナイスファイトです

ソース

あったかいお茶

段差がありますのでご注意下さい

以上!

【DM】大会レポ ~美嶋屋~

参加人数 25人
大会形式 マッチ戦スイスドロー5回戦
使用デッキ PS

1戦目 子供 ○○

2戦目 ネクラ ○××
■負けたのはマナブースト出来ずに相手の最速チャクラ止めれず負け
■プレミしたw
これはひどいw

おぉw



http://www.riaj.or.jp/data/others/gold/201012.html

錚々たるナンバーのなかに我らがSHの文字がw

がっつり

今日は美嶋屋でがっつり調整してきた

とりあえずPS用のデッキは意外とまとまってきた

ベストな調整方法としてはPS用のデッキで普通にDRで優勝ぐらいはできないとね

まぁ権利取れないと話は始まんないわけなんだけどねw

とりま明日は美嶋屋行ってもしどこも行かないんならモンハン安定かな

でわー

しっくり来ない

なんか自信持って使えるデッキが無い…

今考えると去年のキリコはすごい自信あったしモチベーションも高かった。

ただまだ時間はあるからデッキはゆっくり組んで行きたい

久しぶりに…

美嶋屋でべーさんと会ったw

ずっとモンハンやって訓練所を全部終わらせてジョーとかループしてたw

宝玉1個しか出なかったけど2個いるって言うねw

今日はバイトだからバイトまでひきこもり安定・・・と思ったけど3コマで授業終わるからオタッキー行くかも

でわ

黒緑赤GENJI

メモ

黒緑赤GENJI


黒16枚(20枚)
福腹人形コダマンマ  4
解体人形ジェニー 3
威牙の幻ハンゾウ 1
超次元バイス・ホール 4
デーモン・ハンド 4


赤 12枚
邪神M(マッド)・ロマノフ 1
爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス) 4
火焔タイガーグレンオー 3
超次元ボルシャック・ホール 4



緑 8枚(12枚)
青銅の鎧 4
超次元フェアリー・ホール 4



虹 4枚
妖魔賢樹フライ・ラブ 4



 超次元ゾーン

時空の英雄アンタッチャブル変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード 2
時空の喧嘩屋キル巨人の覚醒者セツダン
時空の踊り子マティーニ舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
時空の探検家ジョン冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
時空の戦猫シンカイヤヌス時空の戦猫ヤヌスグレンオー
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン

あ、

昨日は明日美嶋屋行くーとか言ってたケド普通に今日バイトで行けないわw

水曜は授業早く終わるから早めに美嶋屋行けるから誰かいてね

でわー

ゆきゆきぃー



普通に10cmくらい雪積もってるねw







名古屋での雪はめったにないから子供が楽しそうに雪遊びしてたわー

できた

とりあえずPS用デッキ1個考えてみた

まだ微妙にパーツ足りないし対人戦1回もしてないけど回りはする・・・ハズ

明日とか美嶋屋行きたいなと思ったけどバイトでいけないっていうね

火曜は暇だから美嶋屋行く

誰かPSで回そうぜー

でわー

誕生日おめでとー

今日はバイトの子の誕生日だったらしいw

ってのは置いといてPS用組んだけど失敗作っぽいw

色々PSでの再録されてないキーパーツが多くてさすがにデッキパワーが低すぎた

やっぱりPSはPS限定って縛りの中でもデッキパワーが落ちないor代用が効くカードが多いためデッキの動きがあまり変わらないようなデッキ選択するべきだと思う

早くPS用のデッキ形にしないと…

【DM】大会レポ ~フェイズ~

参加人数 12人
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ 緑黒赤GENJI

1戦目 子供 ○○
■相手先行で出てきたルピア焼けずにちょい困るが返しに出てきたのはギランドで安心
ボルシャックHでルピアやいてキルジョン
フェアリーHでダブッチャブルだして覚醒して殴りきった
勝ち
■相手何にも動いてこないからジェニーで確認するとクロスNEX、ルナーズベルグ、大和って感じでヤマト落とす
後は大型来る前に早々と殴りきらせてもらった
勝ち

2戦目 バベルアトラン ○×○
■7マナになる前にGENJI絡めて殴りきった
勝ち
■オロチでセツダン返されて青銅にってなってここでエンドすればいいのになぜかコダマンマアタック→オロチでオロチバック→アトラン
さらについかでギャラクシー出てきて死んだ
■相手ライフでギリギリ7マナ間に合うもののセツダントドメ→オロチで青銅、ジェニートドメ→オロチでオロチ返してギャラクシーだったからそのままトドメで勝ち

3戦目 赤青緑GENJI ○××
■青銅→ジェニーでハンド圧迫して先に殴る構え
そのまま無事殴りきった
勝ち
■相手がちょい早く自分盾0枚の相手ハンド0のGENJI、フランツって状況でGENJIで相撃ち+ボルシャックHでマティーニ、キルって出したらトップGENJIで負け
■また相手の動き出しが早く数は裁くが再び盾0枚の相手ハンド0
相手のトップがジェスターブレイン3ドローでエンドで相手のハンドにSAいる可能性が高いと踏み数ギリギリで殴りきりに行くプレイングになるもサーファー踏んで詰んだ
負け

4戦目 ドルゲ ○×○
■M絡めて6キル
勝ち
■ラストトリガーエマージェンシータイフーン→バイケンで勝ちきれない
んでアクアアンカー(だっけ?)の効果知らずにGENJIでトドメ→アンカー効果でバイケン出してGENJIバウンスってされて死んだ
■アクアアンカーボルシャックHで焼きつつ若武者出して相手盾2枚の5マナ
フェアリーホール→ジャパンってくるが若武者覚醒の追加でGENJIも追加して殴りきった
勝ち

 ~結果~
 何故か2位
S野の方が点数高いはずなんだけど…

賞品からフェアリーライフとドルゲドスの光ってるの当たったw

フェアリーライフ4枚目だわw

【DM】大会レポ ~ホビステラバーモ店~

負けた試合だけちょっこっと書く感じで

参加人数 12人
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ 黒緑

1戦目 超次元GENJI(うつなひと) ○×○
■サプライズホール2枚目の盾で踏んじゃって青ヤヌスに殴り返しされて5枚目のトリガーでもう1枚サプライズホール踏んじゃって場数が足りなくなっちゃったんだよね

2戦目 ヒャックメー ○×○
■最後の盾でヒャックメー踏んじゃってバイケン×4、ザークピッチ×2。はいありがとうございました。
■3戦目は2枚目でヒャックメー踏んじゃってヒャックメー、バイケンって出されて盾0枚になってこのターンで勝たないと負けって状況になって相手盾3枚でアクアスーパーエメラルが1体とヒャックメー、バイケンって場で相手手札0
自分の場がベルギス、ポレゴン、ドルゲドスって状況でダメもとでキリン召喚のベルギス効果でキリンにWB付与してキリンでWBしたらあいてキリンの効果勘違いしてスーパーエメラルブロックせずに攻撃通しちゃったから勝ちだったw

3戦目 5c ○×○
相手のマナーが糞だった
■トドメ刺しに行ったらシシガミグレンオー→マナ確認良いですか?マナ足りませんよね?→勝ち
■相手デッキカットの時にデッキボトム確認しながらカット→注意
ただハヤブサハンゾウ引かれてロストまで打たれて死んだ
■ハヤブサ、ハンゾウ、シシガミ全部使われるがトップキリンで勝ち

4戦目 ホーガン ×○○
大会始まる前に何かデッキの中身入れ替えてるのを発見
3回戦目で知り合いのポテが当たってオロチとかでデッキの半分以上公開になってたからポテに色々聞いてデッキの中身入れ替えてるの確定
■相手マナチャージしてないふりして1マナ余分にセット
コアクラッシュ+ゲンジで殴りきられた
負け
ここで相手にマナ1マナ余分においてますよね+デッキの中身入れ替えてますよねと聞くが青銅の絵柄入れ替えただけですと言い訳→前回当たった人からデッキに呪文入ってないっていうのを聞いた+3回戦で後ろから見てて知ってたんですけど…→相手認める
■4キル
■4キル

 ~結果~
 優勝

イカサマプレイヤー2人とかジャンクすぎる
後は大会進行も非常に遅かった
試合時間とっくに過ぎて大会してるところあるのに店員何にも注意しないし
今度から普通のDRの時は行くこと無いかな

【DM】大会レポ ~美嶋屋(簡易)~

参加人数 22人くらい
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ 黒緑

1戦目 忘れた ○○

2戦目 ホーガン(ハゲ) ○×○

3戦目 忘れた ○×○

4戦目 ドロマー ××

5戦目 ジュカイ(ジョー君) ○○

とりあえず色々内容忘れたw

ドロマーは相手のエンフォーサー間に合っちゃったのとラストトリガーでデモハン踏んでミルアーマ殴り返し+ミカドホールでスヴァって守りかためられて死んだ

んでジョー君のジュカイは相性的に…ねぇ

んで8-5で6位

残飯w

GLD

リスト出てるね。

取り合えずはグングニールがノーレアじゃないらしいね

まぁ強いケド汎用性高い訳じゃないしね

昔使ってた身としては意外と出すタイミングが無いってかブリュ、黒薔薇で足りる状況が多いんだよね

ほんでノーレアがフォートレス、トリシューラ。

トリシューラはまぁ予想通りでフォートレスも十分妥当だね

後リストのフォース見てミラーフォースかと一瞬でも思ったのは自分だけじゃないハズ

でわー





PS用デッキ

浮かばない…

…っていうかPS環境で流行るデッキがかんないから手を出せないってのもある

最悪ゲンジ自体は4枚あるから赤青緑ゲンジ組むんだけど今の構築あんま強く見えないんだよね。

なんか無難なんだけど頭一つ抜けた何かが無いっていうのかな?

取り合えず明日から店舗予選始まるから権利だけでも早くとって起きたい

大会レポ ~フェイズ~

使用デッキ 剣聖型おめかし
大会形式 シングル戦総当たり(オープン)
参加人間 3人

1戦目 おめかし(S野) ○
■自分先に1レベになって相手墓地にCX6枚でストックに1枚CX行ってたからソウル2打って1回キャンセルするものの7点入れて1レベ飛ばす
先におめかし展開されるもダメージレース勝ってるし楽な展開で剣聖絡めて相手3レベにしてリフレッシュダメージでCX落とさせる
返しでリフレッシュしてから水鉄砲×2絡めて頑張る委員長で剣聖2枚回収してダメージ確定させて勝ち


2戦目 本 ○
■1レベのはやて早出しするやつで殴ってくるケド無視して横のバニラ倒してアドバンテージ稼ぐ
お互いキャンセル連打して0レベが続くが頑張る委員長2枚キープして1レベに備えてあるから先に1レベで速プレイから相打ちの姐御と剣聖回収してほんわかで潰しにかかる
返しでほんわか消されるが1000/1売って相手先に2レベ
勝利宣言からルガール出されるもルガール無視の剣聖ぶつけて確定ダメージ刻む
サムデイ来たけどルガール1体だから余り効果なくCX6枚で相手リフレッシュ
返しで頑張る委員長で剣聖2枚回収→確定ダメージ狙いに行くが回復魔術で威力軽減するが相手3ー4
剣聖アタックで自分リフレッシュして2ー5で返しでルガール2体追加でサムデイ
圧縮良いから3ー3で止まって殴ってきた順番がダイレクト→ダイレクト→おめかしフロントでおめかしアタックに唯子&葉留佳でデッキトップ確定
さっきのキャンセルで墓地CX3枚だったから水鉄砲で追加で1枚落として頑張る委員長で剣聖2枚回収
前のターンでデッキトップ固定したから剣聖フロント×2で回復魔術来なかったから勝ち



~結果~
2ー0で全勝優勝

商品でミルキィ1パック貰ったー

PS環境…

取り合えずドラマティックウォーズのカードプールが出揃ってPSマークも一通り出揃ったね

PSって環境は物凄い不安定で強力なカードが1枚使えるか使えないかで環境ががらっと変わるんだよね

アヴァラルドとかもドラマティックウォーズに入ってた場合は構築変える必要あったし

薔薇城再録するかしないかとかでビート使えるか使えないかとかまで影響したしね

取り合えずもうそろそろPS考える

対不滅オロチ

ビート系統使う場合は7マナになる前に勝ちに行けないとキツイね

7マナ貯めさせちゃうとオロチからのブロッカー展開がキツすぎて勝てる気しない

ほんの少し

ちょっとだけってか2枚だけだけど良い感じのカード見つけた

実際すんごい無難なカードなんだけどデッキの完成度変わってくると思う

明日美嶋屋で試してみよう

大会レポ ~フェイズ~

使用デッキ 黒緑
参加人数 5人
大会形式 スイスドロー3回戦

1戦目 バベルアトラン ○××
■先行ボーンスライムからナスマーチ
相手盾1枚で薔薇城張るがドルゲドスで勝ち
■後攻2ターンスタート
盾1枚残るがマティーナで止まる
そのままオロチからアトラン来て負け
■事故った。
初手マーチ2枚とゴワルスキー2枚、残りがダルマンディでトップがゴワルスキー…
唯一引いたポレゴン出すもののブーストからロストソウルくらって終了
負け

2戦目 不戦勝





3戦目 赤緑青ドラゴン ○○
■ポレゴンスタートでナス→マーチするがマーチでラッパー踏んで場が壊滅するものの墓地進化2枚でゴリ押す
勝ち
■相手ルピア→ゲンジでマーチ破壊しながら盾割ってくる
返しでルピア殴り返して残りで盾0枚まで削る
返しのターン相手マナ5でSAいないはずだし勝ちきれないから投了


~結果~

3位

後一歩

デッキとしては88点くらい

序盤は良い感じにゲームメイク出来るのに後半になるにつれ段々厳しくなってくる

ってか後クリーチャーが1体足りないってとにクリーチャー展開出来ない

さらに肝心な時に必要なカード引けない俺弱い

今日は美嶋屋行くよ

ジェスターブレイン

裁定で聞きたい事が結構ある

取り合えずトリガーの解決タイミングは手札もどした後らしいんだけどジェスターブレインのテキストは"手札に加えた枚数"でトリガーは"手札に加えるとき"ってテキストなんだよね

だから実際トリガーは手札に加わってない訳でジェスターブレイン→相手3枚手札に加えます→トリガーゴーストタッチ とかだった場合は本来テキスト的に戻さなくても良いカード1枚戻した上にゴーストタッチでハンデスくらうことになるんだよね

後は相手が手札に加えるシールドは1枚ずつシールドがブレイクされる感じに処理するのか3枚ガバッと3枚盾シールド確認→好きな順番でトリガー発動なのかとか

サイバーブレイン見たいにシールド手札に加えながら枚数決めれるのか?とかね

最悪自分で裁定聞くまで考えトコ

くるんくるん

シンカイヤヌスorヤヌスグレンオーがいるときにBホール等でキル+マティーニって出した場合覚醒→覚醒って一回転できるのか前から疑問に思ってたけど出来ないっぽいね

裁定聞いたわけじゃないから詳しくは知らないけど知ってる人いたらおしえてー

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますっ!

さて年末は東京行ったりと忙しくなかなか更新できなかったけど心機一転毎日更新頑張りますw

去年を振り返ってみると

1月
まだ受験生だった。
あのころはぶっちゃけあんまり勉強してなかったから非常に家に居づらかった月でもあったりする

2月
EMの月ですね。
使用デッキはキリコで調子も良かったからまだまだ上目指せたはず
後1分あれば勝ってたのにと時間が足りずに負けたのもあってめっちゃ悔しかった

3月
自分の大好きなMロマノフを使い始めた月
最初はドレーン型組んで結局制限になるまで手持ちのデッキは基本Mだったぐらい好きだった
今でもモチ使ってますよー

4月
新殿堂の月
キングが禁止となった月で当初はなぜ制限?って浮いてたスパイラルゲート等も制限に
今の超次元環境になるのはあのころから予想できてたのかな?

5月
鈴鹿の月
一応は初めておやつ行ったw
鈴鹿は前日ノム君の調子がよくってざわざわーがフルボッコにされてた印象が強い
しかし鈴鹿当日はノム君絶不調でざわざわーが絶好調と真逆の展開になってノム君大和0のざわざわー大和2っていう結果に
自分はドレーン型Mで大和1枚ゲット

6月
現環境の中心であるサイキッククリーチャーが登場!
良くも悪くもDMっていうカードゲームを根本的に変えた月だった

7月
おやつCSの月
使用デッキはBロマだったんだけど予選の卓が全員身内というね
プルと中田に負けて予選落ちでしたw
プルに至っては相手先行の理不尽ゲーくらって中田は焦土のランデスでシノビ出せなくなって負けったっていう無残な結果に

8月
うつな人、ジョー君、ざわざわーとで現大阪在住のvatch家に遊びに行ってきた
有田さん似のたこ焼き屋の人から始まってとある事件で終わるという…ね
旅行は家に帰るまでが旅行です
自分の荷物等はきちんと責任もって管理しましょう。

9月
遊戯王の新制限!
トリシューラ制限にインフェルニティ・ガン制限で比較的遅い環境へ
さらにはポケモンも発売
あんまりやりこんではいなかったもののやっぱりポケモンは毎回プレイしないとね

10月
食欲の秋(笑)
やたら食いまくったw
1日4食~多い日には6食ほど食ってたw

11月
俺の誕生日w
それくらいしか書くことが無いw

12月
DM新制限発表でMロマ終了のお知らせ
年末は29、30と東京行ってサンホラコンサート行ってきたw
楽しかったしまた今度も行きたいね

と軽く振り返ってきたけど1月の時点ではまだ高校生~大学生に進学したりと成長の1年だったと思う
今年も絶賛カードゲームプレイヤーしてるんでよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
