

少しだけ

移動中暇だしね

取り合えずは今まで試してなかったけど未来設計図→青銅→リヴァイブorミカドからのランブルが強かった。

4ターン目に出すから先行ならスパイラルゲート、ストロングスパイラル、盾ぐらいしか除去とんでこないし覚醒してそのままゴリ押せるくらいの事は出来るしね

でわー

個人的にはね…

GENJIは青型よりも黒型の方が回しやすかったし勝率も良かった。

まだ青型の構築細かい所とか弄らないといけないけどしばらくは黒型メインで使って行こうかな

GENJI

使ってみたケドやっぱり強いね

使ってみて超次元GENJIがどんなのか自分なりに構想は練れそう

明日までに時間あればデッキ仮組みしておきたいなぁー

その前に遊戯のスリーブ入れ替えないと…

今This is it見てるんでー

多分誰も出せないだろうケド募集

GENJI 3
ガーデニングドライブ 1
ダルマンディ 3

でわー

やっとで…

HR6になったー

上位になってからガンナーでやってるけどソロプレイ用の剣士防具作らないとなぁー

ガンナーは上位防具なんだけど剣士は未だにアオイ+インゴット使ってたw

明日はバイトだから美嶋屋行けないケド水曜から冬休みなんで暇な人さそってー

でわー

昨日の話

久々に更新

昨日はS野と2人で美嶋屋→フェイズ→プラスアルファ→ラバーモホビステ→名駅ホビステ→名駅→ツインタワーの本屋→オタッキー中村公園→オタッキー平安と旅してきたw

フェイズだけ大会出て優勝

賞品の3パックからバルカディアス引いたぐらいかな

さーて、上位火山の素材ツアー行って来ます

おうじさま=おじさま

今日は授業午後からだから午前中はユニバース、S野とカラオケ行って午後から授業

んで3時頃美嶋屋行ったケド誰もいない…

まぁモンハンしてたらざわざわー来たけど。

そっから5時からざわざわーと2人で買い物

いつもの大須→名駅パターンね

んでMarchen買ってシングル少し買って帰宅

そんだけ

新殿堂考察 【殿堂編】

【光牙忍ハヤブサマル】
意外っちゃあ意外な1枚
まさか殿堂になるとは思ってなかった
地味とはいえこのカードのせいでビートは勝ちづらい環境だったしコントロールの対ビート性能を落とすためになったってことなのかなぁ…?
まぁ1枚でも十分強力だし次の環境次第で妥当だったかが決まるかなー



【龍神ヘヴィ】
これも意外っちゃあ意外なゴッドリンクの片割れ制限
ただサイキックを除去する面ではかなり優秀だったし汎用性とかの面でも強かったしまぁ納得
サイキック焼きながら次ターンにリバイヴHで回収するの超強かったw



【魔光蟲ヴィルジニア卿】
まぁ妥当だね。
Bロマに規制かけるならこれかBロマの2択だしね
Bロマに規制かけなかったからBロマは一応構築可能なのがミソ



【威牙の幻ハンゾウ】
これもビートメタ+サイキックメタのカード
他の規制とかも考えてみると割とビートとサイキックって環境にしたいみたいだね
ビートにも刺さるしサイキックにも刺さる汎用性の高いカードって意味ならこれの規制もまぁ納得かなぁと



【邪神M・ロマノフ】
まぁ妥当
環境トップの一つのキーカードだしね。
さすがにもうそろそろ規制かけても良いころあいだったと思う



【ラッキー・ダーツ】
まぁ早く消えろと
1ターンダーツはDMっていうゲームを否定してるよね



【転生プログラム】
これも意外
やっぱりサイキックメインのデッキを殺したくなかったのかな?
あとこのカードが存在する以上オーバースペックの大型クリーチャーを作りづらいってのもあるかもね



【ハイドロ・ハリケーン】
ホントに意外だった
カードパワーが高いのは認めるけど調整すればするほど枚数がデッキから減っていくカードなのにね




まぁ基本的には文句なし
言うならばアヴァラルド公にも規制かけるべきだったと思う

デッキレシピ ~Mベター~

新殿堂で使えなくなるから公開

赤 9枚(12)
邪神 M・ロマノフ 4
ドラゴン・シャウト 1
超次元ボルシャック・ホール 4

黒 20枚
福腹人形コダマンマ 4
停滞の影タイム・トリッパー 3
解体人形ジェニー 3
超次元リヴァイヴ・ホール 2
超次元バイス・ホール 4
デーモン・ハンド 4

緑 8枚(11枚)
青銅の鎧 4
進化の化身 4

虹 3枚
魔弾 ベター・トゥモロー 3

超次元ゾーン 8枚
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の選猫ヤヌスグレンオー
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード 3
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン




新殿堂考察《プレミアム殿堂編》

時間あんま無いから別々に書いてく

■サイバー・ブレイン
まず思ったのが「やっとか」ってトコ
やっぱり青入るデッキでの重要性は言わずもがなコントロール、ビート共に使われると一気に不利になる分取り合えず引いた人が有利になるようなカードはあっちゃいけないよね

ホントに1弾から5年以上ありがとうございました



■アクアン
これもデッキをドロマーと言われる青白黒のデッキを作る上では欠かせない物であり、ドロー枚数は不確定であるものの最大1:5交換可能なパワーカード
アクアンが流行したのは10弾でレインボーが出てイニシエートでの活躍からつい最近ではドロマーの超次元コントロールまで長らくお世話になりました

これも妥当だし殿堂という都合上先にデッキに1枚のカードを引いた人が有利になるカードはダメだよね

取り合えずプレミアム殿堂編はこれで終わり

次は殿堂編ね

代行者達のメモ

■《神秘の代行者 アース》+《創造の代行者 ヴィーナス》+《神聖なる球体》×2=《氷結界の龍トリシューラ》+墓地天使4体

代行者組むならそこそこ出番あるんじゃないかと思う
《氷結界の龍トリシューラ》と《大天使クリスティア》並べらればまぁ安定だよね

■《ジャンク・シンクロン》+《神聖なる球体》×3=《氷結界の龍トリシューラ》+墓地に光と闇

《創造の代行者 ヴィーナス》効果で《神聖なる球体》が並ぶから《ジャンク・シンクロン》も腐りにくいと思う

一応光と闇揃うから《カオス・ソーサラー》も出せる感じ

取り合えずはこんな感じ

軽く考えただけだから探せばもうちょいパターンあるかも

今日は木曜日なので…

オタッキー集合でw

モンハンやろうぜ!

Q、なんでブログの更新停滞気味なんですか?

A、バイトが忙しい+モンハン充だからです

いやはや、そんなにモンハンはガッツリやってるわけではないんですけどバイトが忙しくてカードもモンハンもあんまり触れないんですよ

大会はちょこちょこ出てるんだけどイマイチ集中できない感じ

DMはプレミ連発してるしもうちょい深く考えるようにしないと

遊戯は昨日は1没

マッチ3戦ともダストシュートスタートくらったw

明日からバイト3連休だから美嶋屋行くよ

でわー

今更ながら…

http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/exceptional/

今更だけど暗闇の唄の視聴来たね!

7thが楽しみだ

狩猟開始

いよいよ今日はモンハン発売日ですね

案の定今日の授業人が3分の1程いなかったw

軽くしかやれてないけどいくつか

■タオル1枚で始まる主人公
おい…

■吹っ飛んだ時のモーション
自分で吹っ飛びながら体勢立て直そうとするね

■クエスト終了時の乱入
途中でやめれるケド雰囲気とか良い感じ
俺は1回死んだから逃げ帰って来たw

まぁこんな感じ

でわー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
