

明日じゃーーー

モチロンモンハン3rdの発売日ね

一応オタッキーで予約してあるから余裕の構えですw

ただバイトが今日から5連勤だからあんま時間取れんケド…

明日は美嶋屋行けるから誰か来てね

でわー

今日は…

俺の誕生日ですw

だから誰か何かちょーだいw

【DM】大会レポ ~美嶋屋~

参加人数 26人
使用デッキ 4C超次元
大会形式 マッチ戦スイスドロー

1戦目 5C ○×○
■ゴーストタッチで手札圧迫
ドラヴィタアヴァラルドでハンド回復しながら展開していって場を構築
そのまま一気に攻めきった
勝ち
■相手メタルから進化バジュラ
バジュラ対処出来ずに死んだ
負け
■ハンデスからボルシャックホール→シャイニーホールで覚醒
そのまま殴りきった
勝ち

2戦目 ドルゲ ××
■ハンド割と強かったにも関わらずロストで全落ち…
トップアヴァラルドでひとまず回復するが再びロスト
そのまま対処出来なくて死んだ
負け
■初手全部ホール呪文w
相手最速ドルゲして追加で2体目も
1体盾でどかすが3体目出されてどうしようもない
負け



ここでドロップ

さすがに調整が足りないわw

コントロールしばらく使って無かったしプレミもしばしば

まだまだ俺弱いっす

お久しぶり

久しぶりですね

最近書くことも無く更新止まってました。

日記的なのはツイッターでつぶやくし…

最近のカード事情ね

■遊戯
比較的モチベ高い。
六武とかまだ勝てんケドトップメタにネタ寄りのデッキで勝つためにやってるし楽しいw
やっぱりメタとかに関係なく好きなデッキでやりたいしね

■DM
放置気味…
新弾出ないとモチベ上がん無いし構築を弄りづらい…

■WS
安定w
若干パーツ足りないケド今の構築気に入ってるしずば抜けて強いデッキとか無いから回しやすいんだよね

■その他
モンハンまで一週間切ったね
それまではリトバスPSPやってヒマ潰すぜw

取り合えず今から美嶋屋に顔だしてくるー

誰かいる…のか?

【DM】大会レポ ~オタッキー~

参加人数 30人ちょい
使用デッキ M
大会形式 マッチ戦スイスドロー

1戦目 子供 ○○
■ボルシャックHで下級つぶしながらアンタッチャばらまいてM→ベターで
勝ち
■3コスの進化クリーチャーデッキトップに置くやつ出してきたから場崩して1ターン余裕を持ってからM→ベターで
勝ち

2戦目 子供 ○○
■ジョンタッチャ作ってから安全にM→ベターで
勝ち
■大体同じ
勝ち

3戦目 ネクラ(S野) ○×○
■あんま詳しく覚えてない…
ジョンにアンタッチャ3体で全部覚醒させてMベターだっけ?
勝ち
■盾割に行くがハヤブサで止められてギャラクシープレイ
そのまま場制圧されて死んだ
■比較的ブン回りw
5キルぐらいしたw
勝ち

4戦目(準決勝) 超次元コントロール(ノム君) ○×○
■最速Mで盾全部剥ぎ取る
一旦場を崩されるが再びMで
勝ち
■スタートが遅く厳しい展開
小型出すが全部消されて場に超次元がどんどん並んでいく…
ランブル覚醒、ボルシャック覚醒、セツダン(ryとかになって死んだ
負け
■持ち方が4キル狙いに行けと言ってたw
ベター、コダマンマ、青銅、M、進化の化身って感じ
コダマンマ→青銅→Mベターで4切った
勝ち

5戦目(決勝) 5c(ざわざわ) ××
■先行とられて3ターンミラクルで2マナブーストという厳しい流れ
場を作ってMベターするがシシガミグレンオー
HM出されて対処はするが返して消耗していくだけで死んだ
負け
■4キルしに行くがサイバーブレイン→ハヤブサで止まる
相手はライフ→ミラクルでマナ大量にあるから場崩されてどんどん不利に
そのまま死んだ
負け


 ~結果~
 2位

やっぱりブースト早いとキツイ
あくまで相手が動くよりも先に勝ちに行くデッキだからブーストからの大型連打とかには対抗しようがないっていうね

後は2位のパックから光ってるライフでたw

【DM】 簡易レポ ~美嶋屋~

使用デッキ ドルゲーザ
参加人数 20人程
大会形式 マッチ戦スイスドロー

1戦目 赤白速攻 ○○

2戦目 ランデスHDM ○×○

3戦目 ハイドロ ××

4戦目 超次元(ノム君) ××


 ~結果~
 圏外



弱いw

最近は…

公式意識するにしても新弾待ちだからあんまDM触ってない

一応はドルゲ組んでキルキルして遊んでるw

遊戯はモチベそこそこ高いよ!

六武組む気は無いケド動きとかカウンターするタイミングは把握しておきたいしね

WSはAB絶賛収集中

0レベゆりのサインと1/1 7000の天使サイン、3/2の天使SRが今足りない。

まぁWSは気長に集めますよ

今週末にばっちぃさん帰ってくるケド金曜はいるの?

金曜バイトも学校も休みだからヒマしてますよw

【遊戯】 大会レポ ~オタッキー~


使用デッキ ゲートHERO
参加人数 20人
大会形式 トーナメント

1戦目 帝 ○×EX○
■ごうけんでフェーダー入ったから溜め込みプレイング
要所要所でオネストつかったりして場を整えながらゲート絡めて展開
フェーダーを警告で止めて殴りきった
勝ち
■相手先行キガエル→黄泉
そのまま黄泉からのガイウスでアド稼がれる
相手黄泉ガエル+クロスソウルでプリズマーするからマイクラでライダー落とすが負け
■黄泉来ないから場を作ってく
フュージョンゲートからアブソ効果使いながらシャイニング×2でワンキリにいくもメイン終了時ヴェーラーで打点足りず
自分エンドしかけたらエクストラに入るも手札にオネスト、ブラホと持ってるため割と安定
そのままターン渡したら相手長考するも投了で
勝ち

2戦目 TOKYOデブリっぽいの ×○○
■ライコウ反転からガイウスで場が荒らされるが奈落で3:3交換される
手札でモンばっかだぶついて死んだ
■先行3キルw
アブソ素材シャイニング→ボルテック→ネオス→超融合
ジャスキルした
■サイドから入れたスキドレやっとで引いてきてぶっ刺さりw
アブソとか絡めながらごり押した
勝ち

3戦目 HEROビート ○××
■後攻プリズマースタートしつつヒーローブラストでテンポ稼ぎつつ相手のリソース削りつつビート
途中オネスト絡めながら殴りきった
勝ち
■初手がネオスプリズマーオーシャンボルテックエマージェンシーともんばっか
取り合えずブラスト引けたからプリズマーでネオス落としてエンド
ただ引きがモンばっかで攻めに入れない
防戦一方になり負け
■まためや初手モンのみ
打点足りないから受け身な展開で終始防戦に回り続ける
相手ミラクルからシャイニングだしてくるが脱出
超融合シャイニングで止め来るが脱出でアド損無くシャイニングは対処するも負け

超融合3枚入ってるのに引け無かった(>_<)



~結果~

3没



プリズマー1枚足りないケド頑張ったw

不覚にも笑ったw

http://news.nicovideo.jp/watch/nw5417

ターボパック

確定かは知らないw


〇Ultimate Rare
トラゴエディア

〇Ultra Rare
ガトムズの緊急指令
〇Super Rare

デブリ・ドラゴン
BF-暁のシロッコ
深海のディーヴァ
強制脱出装置

〇Rare
デュナミス・ヴァルキリア
エンド・オブ・アヌビス
サイコ・コマンダー
高等儀式術
冥王の咆哮
ツバメ返し

〇Common
エレキッズ
オシロ・ヒーロー
もけもけ
キーメイス
ワイトキング
ブラック・ホール
アマゾネスの呪詛師
剣闘訓練所
ホワイト・ホール



らしいね

スー以上は基本何があたっても嬉しいラインだね

ただレア以下がひじょーに残念

ブラホ、高等ぐらいしか欲しいのねぇよ…

ざわざわーの植物デブリの最高レアリティ化頑張ってねーw

【DM】 大会レポ~オタッキー~

参加人数 18人くらい
大会形式 マッチ戦トーナメント
使用デッキ M

1戦目 4c超次元(同盟長) ○○

2戦目 ハイドロ(ブラホ) ××

 ~結果~
 2没


流石に弱すぎるなw

【DM簡易】 大会レポ ~美嶋屋~

使用デッキ 5cドルゲ
大会形式 マッチ戦スイスドロー
参加人数 32人

1戦目 ドロマー(はらさま) ○××(○×○)
負けたけどドロップだから勝ち譲ってもらったw

2戦目 ヴァルディビート ○○

3戦目 ドロマー(Mり) ×○○

4戦目 4c超次元(ミニパー) ××

5戦目 ハイドロ(ブラホ) ○○

 ~結果~
 3位

弱いなw

はっ!

昨日はうつな人、ざわざわ、ジョー君、pulu、tototaro、S野、ユニヴァースとで焼き肉→カラオケ行ってきたwww

美嶋屋メンバーでどっか行くのは久しぶりだったりね

今度はいつやるのかな?

でわー

おめでとー

http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_wgp2010_na.html

S野に言われて気づいたけどtototaroタイトルカップ優勝なのねw

おめでとー

They are looking at the white illusion.

最近のサボってた分の日記ね

3~5日
真面目な学生なんで学校→バイトであんまカード触ってないw

たしか5日(かな?)にゲマズにWSのいらないレア売りに行ったら買い取り査定に1時間ぐらいかかったのと査定してたのが同じ中学の奴だった(らしい)くらい



6日

いつも通り美嶋屋→オタッキー

PS大会もついでに出てプロモ2枚貰ったw

後はバイトで終わり



7日

高校の知り合いのブログたまたま見たら大須行くらしいから凸してきたw

昼にスガキヤでラーメン奢ってもらってカードやってから別れてオタッキーのWSの大会に

大会後は色々構築とかについて談議して帰宅



8日

学校→バイト

特に書くコトねぇよw

【WS】大会レポ ~オタッキー~

参加人数 22人
大会形式 変則スイスドロー3回戦
使用デッキ AB単

1戦目 音楽 ×
■0レベ引けなくて1レベ天使サーチするぐらいしか動けない
先に1レベ行くが後列と1/1 7000を1体しか展開出来ずにじり貧に
そのままアド差開いてって死んだ
負け

2戦目 音楽 ○
■今度はちゃんと0レベ引けたから無難な動き
先に3レベ行って直前のターンに出した3レベ小恋を3レベ天使で飛ばす
そのまま制圧して行った
勝ち

3戦目 忘れたw ○
■取り合えず勝った

~結果~

2-1

【DM】 大会レポ ~オタッキー~

参加人数 32人
大会形式 マッチ戦トーナメント
使用デッキ M

1戦目 赤単 ×○○
■手札がボルシャック×2M×デモハン×2で死んだ
負け
■先行青銅スタートで次ターンM
ボルシャックホール+Mで殴り返し+除去しながらアンタッチャブル×2
次ターンにMからベター打って勝ち
■トリガーデモハン、ライフがトリガーしたから展開が楽だった
アンタッチャブル×2+Mベターで勝ち

2戦目 ムービーデッキ ○○
■弥太郎でビートしてくるからボルシャックホールで焼きつつ小型展開していく
場を作ってからベターで勝ち
■小型焼きながら展開して行くがサイキック覚醒されて青銅とコダマンマ破壊されるもアンタッチャブル×3いたからMロマベターで勝ち

3戦目 ドロマー(社長) ×○×
■初手悪くブースト出来ずにハンドが圧迫されていく
そのまま殴り切れずに死んだ
■コダマンマ→コダマンマ→進化の化身→Mベターで
勝ち
■Mからベターで切りにいくもハヤブサでいなされる
帰しにディアス出てきて焼けずにターン渡すと殴られながら墓地枯らされる
M3枚デッキの下の方に埋まって何も出来ずに制圧された
負け


~結果~

3没

俺弱いなw

【DM】大会レポ ~美嶋屋~

参加人数 20人程
大会形式 マッチ戦スイスドロー
使用デッキ ネクラ

1戦目 ハイドロ(i君) ××
■事故った上に相手のトリッパーで全然動けない
やっとで6ターン目にフェアリーホールスタートするものの先に場作られて負け
■何とか3ターンスタートし、展開される前からガシガシ殴ってみる
ギャラクシー立てて盾割り切るもののハイドロ来て場が崩される
その間にムルムル2体立ってキツイ状態に
そのままお互いシノビでデッキごまかしながらLO寸前まで戦うもののLOした
負け

2戦目 ダーツ ×○×
■先行ダーツ→ムシャホール
はい、ありがとうございました
■ダーツ来ないから先にガンガン展開していく
数並べて一斉攻撃で勝ち
■相手フェアリーライフ→ダーツ→カイマン→アヴァラルド→ロスト
はい、ありがとうございました

3戦目 不戦勝

 ドロップしたw

 ~結果~
 圏外

限りなく同一に近づけると言う幻想 信仰を賛美する狂気

今日はAB単のパーツ買いにS野と大須行ってきた

とりあえずは3レベ天使SR2枚と相撃ちゆりサイン4枚が集まらなかったw

しばらくネオスタンはAB使うつもりだからじっくり練り込んでいきたいね

っても構築は大体固まってきてるから残りは微調整+パーツ集め

3レベ天使は誰からも借りれそうにないから最低でも集めておかないと

でわー

いつも人間(ひと)は何も知らない方が幸福(しあわせ)だろうに けれど他人(ひと)を求める限り全てを知りたがる

最近の遊戯はパラレルがマイブーム

日だとサイクはDTの使ってたりミラフォもウルパラ月もDT使ってる

米だとHL大好きw

固いし比較的安いしパラレルだし(笑)

後はメモ

相手ライフ8000

■1800のモンにブリティッシュでオネストオネスト

(ブリティッシュ)1200+(オネスト)1800+(オネスト)1800ー(相手モン)1800=3000ダメージ
追加攻撃でさっきの3000+1800=4800
相手モンに攻撃時のダメージ3000+追加攻撃のダイレクト4800=7800

200足りない

■1900のモンにブリティッシュでオネストオネスト

(ブリティッシュ)1200+(オネスト)1900+(オネスト)1900ー(相手モン)1900=3100ダメージ
追加攻撃でさっきの3100+1900=5000
相手モンに攻撃時のダメージ3100+追加攻撃のダイレクト5000=8100

100オーバーキル

■1850のモンにブリティッシュでオネスト

(ブリティッシュ)1200+(オネスト)1850+(オネスト)1850-(相手モン)1850=3050ダメージ
追加攻撃でさっきの3050+1850=4900
相手モンに攻撃時のダメージ3050+追加攻撃のダイレクト4900=7950

50足りない

シュラにオネストオネストだと勝てないけどライオウにオネストオネストだと1キル可能
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
