

学校始まると…

基本学校→バイトだからあんま書く事無い。

あんまり平日はカード触れないしね

ってなわけで今日はざわざわーと名駅→大須→栄

カードは亜スーのサイドラ1st1枚買ったのみ

ボルテック日も買っとけばよかった…

そんくらい

意見交換

って大事だよね

昨日はバイト終わりにユニバースとS野とネクラについて語り合った

ヘヴィの枚数とか超次元関係とか

ナチュトラとリーフストームはどっちが良いかとかディアスはいるのか?とかね

やっぱり構築にいきずまったりした時に意見交換しあうのは有意義

新しい発見があったり人のプレイング参考にしたりとかね

定期的に意見交換はするべきだと思う

でわー

最近のポケモン事情とかいろいろ

最近のモチベはWS>DM>ポケモン>遊戯>その他諸々

特に大きな目標があるわけではないケド何故かWSのモチベが高いw

一番カード資産が無いからかもしれないね

DMはいろいろとまだ模索してる

ネクラ超次元と赤白緑超次元とかまだ調整し足りない感じ

ネクラで優勝したいなぁ…

ポケモンは未だに新ポケモンの名前とタイプが覚えられない…

バトルサブウェイ(だっけ?)も軽く1回やったけど21人目のサブウェイマスターにやられた…

素早さで勝ってればだいぶ展開変わってたのになぁ

遊戯はまぁ安定かな

高レアリティ化的には色々欲しいんだけどCSとか出る気は無いから気ままにやってたい所

まぁ今週はあんまりカード触れないから多分もうちょいモチベ上がるかもね

【遊戯】大会レポ オタッキー

参加人数 22人
使用デッキ オネストバイパー
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 剣闘獣 ○○
■先行メタポ4伏せ
相手2伏せ1セットで返しにリバースでアド稼ぐ
そのままアド差埋まる前に殴りきった
■相手がサイチェンで次元入れてた
スキドレバルバでごり押し
勝ち

3戦目 ガジェ ○○
■先行ダストでガジェ抜いて警告でギアフレ抜いて相手のモン切らす
そのままライフ貰って行くがガジェ引かれてアド差がついていくもライフすくなかったからサイドラからフォートレス作ってライフ削りきった
■相手先行ガジェ1伏せ
サイクで割ってサイドラで吸収にライオウ立ててビート
返しに月ライオウ→ガジェってくるも聖バリ
次ターン月ライオウ→ギアフレ→フォートレス特殊アタックでライオウ焼かれる
フォートレスリリースサイドラ→吸収で再びフォートレス作って勝ち

準決勝 剣闘獣 ×○×
■ダスト強くて良い感じにクロック刻んで行くが途中シャインエンジェル幽閉されてから段々じり貧に
そのまま殴り手尽きて死んだ
■バルバ妥協召喚したら警告
蘇生でバルバ持ってきて5000もらう
そのまま押し切った
勝ち
■途中までアンドロイドで攻めるもののサイドラ+月で死んでから厳しい展開
相手ライフ1300で1300以上のモン召喚できれば勝ちの状況行くもののごうけんまで使ってもサイドラしか入らずワンチャン逃して死んだ

3位決定戦 墓地BF(ざわざわ) ○○
■相手ガンナーでシロッコ、ヴァーユと落として1伏せエンド
自分サイクで奈落抜いてサイドラ特殊→フォートレス
ライオウも追加してライフもらい3伏せエンド
相手グレファーでネクガ落としてアームズ出すが奈落
相手ワンチャンの黒薔薇作るがスタロ
勝ちで
■1:1伏せでエンドもらいブリティッシュでヴァーユ破壊→効果で伏せ破壊する良いスタート
ブリティッシュ破壊されるが蘇生→ブリティッシュでアームズアタック→ゴトバ→トラップスタン
巻き戻しでダグレアタック→ダメステリミ解→ダメージ計算オネスト
2400与えて効果で追加攻撃
4100のブリティッシュでダイレクトで止めさした
勝ち

~結果~
3位

久々に入賞したw

ヒロビより勝率良いんだけど

大会レポ オタッキー

参加人数 不明
使用デッキ ネクラ
大会形式 マッチ戦トーナメント

1戦目 ハイドロ ○××
■ライフスタートに成功しトリッパー出てくるも効かない
そのまま制圧
勝ち
■展開遅れてブリッカー並べられてハイドロ
典型的な負けパターン(笑)
■良い感じに動き先に殴り始めるがトリガー2枚で盾0枚で終わるその後のロードリエス焼けずにブロッカー展開される
マリエル出されて場がボルシャック、セツダン、アンタッチャブル(そのターンの終わりに覚醒)でハバキ、ハヤブサでアンタッチャブルの覚醒で勝ちに行くためマリエル焼かずにエンド
相手デッキ3枚ほど彫りに行ってからウッズ
最後の1体止めれずに負け

 ~結果~
 1没

ハイドロ苦手なんだよなぁ・・・

おひさー

どーもポケモンやってて更新サボってました

しばらくはずっとキノガッサ厳選中

特性ポイズンヒール狙ってるしなかなか良いのが生まれない

ギガイアスが意外とあっさり個体値性格共に良いの出たから助かる

とりあえずはトリパも組みたいしHGからドータクン引っ張って来ないと

明日バイト休みだから大須でも行こうかなぁ…

ポケモンやってます

マイペースにレベル上げ過剰なほどに優先してやってる

1日1個ペースでバッチ集めて今バッチ4個

一応手持ちみんな35で行って余裕でした^^

今はレベル上げして平均40

とりあえずバッチ7個ぐらいまでは余裕らしい

まぁマイペースに進めてくわ

マイペースにいこうぜ

ポケモンはマイペースにやってる

今バッチ3つでレベルは平均32

今は水の御三家を2進化目に進化させようと粘ってる

ビクティニ狩りマジパネェっす

ポケモンェ…

ポケモンにモチベとられて更新さぼってるヤナーです

今んとこマイペースに進めてってバッチ2個目ゲット

パーティーは平均ってかみんな20で行ったら余裕でした。

明日は美嶋屋行ってくる

でわー

最近好きな動き

青銅→超次元呪文→5コストサイキック→超次元呪文→アンタッチャブルとキルって流れが好き

5コストサイキックでトリガー踏まなくて返しに除去食らわなければ一応キルの覚醒絡めて殴りきれる

地味にトドメがアンタッチャブル・パワード使えるからシノビ、トリガーにも多少体制があるのが好き

ダーツ使ってダーツ→ドラヴィタhit→ダーツ→超次元hitでできる流れだし覚えとくと好いかもね

ネクラS野

今の形

緑 17(19)
フェアリー・ライフ 4
青銅の鎧 4
リーフストーム・トラップ 2
超次元フェアリ-・ホール 3
ハッスル・キャッスル 4

黒 13
停滞の影タイム・トリッパー 1
超次元リバイヴ・ホール 2
龍神ヘヴィ 2
魔刻の斬将オルゼキア 2
ロスト・ソウル 2
威牙の幻ハンゾウ 4

白 8(10)
黙示賢者ソルハバキ 2
光牙忍ハヤブサマル 2
超次元シャイニー・ホール 3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1

虹 2
無頼聖者スカイソード 2

超次元ゾーン 8
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
時空の探偵家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
時空の豪腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ

若干除去大目に積んだネクラ

基本的には3→5→7のマナカーブでロストを狙っていく感じ

動き自体は普通のネクラとあんまり変わんないね

まだ構築に無駄があるからもうちょい練りこむつもり

ネクラ

S野の調整に付き合ってて結構強かったw

自分が使われてあんま良い勝率上げれなかったし結構いけるんじゃないかと思ってる

ただもうちょい自分好みに弄りたいなぁ

緑 17
青銅の鎧 4
フェアーリー・ライフ 4
リーフストーム・トラップ 2
超次元フェアリーホール 2
ナチュラル・トラップ 1
ハッスル・キャッスル 4

白 10
黙示賢者ソルハバキ 2
光牙忍ハヤブサマル 3
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
超次元シャイニーホール 4

黒 13
龍神へヴィ 1
魔刻の斬将オルゼキア 1
威牙の幻ハンゾウ 4
超次元リバイブホール 2
ロスト・ソウル 3
ローズ・キャッスル 2

ちょっと自分なりに調整してみるw

制限来たね

対象カード P3/S01-014「神木 秋成」

適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードの能力が一度に繰り返し使用されることにより、対戦相手のプレイングの幅が極端に狭まる可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

DC/W01-E18「小川で遊ぼう!」
SK/WE05-27「小川で遊ぼう!」
DC/WE08-45「小川で遊ぼう!」

適用開始日 2010年10月4日(月)
適用内容 【スタンダード】デッキに入れることができません。
【サイド限定】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード】制限はありません。
【タイトル限定】制限はありません。
適用理由 本カードと特定のカードとを組み合わせた一連のプレイにより、極端に時間を費やす可能性があり、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。


小川死んだねw

残りのスタンの癌は休憩だけや

とりあえず小川消えたから杉並の時代やw

青白緑タッチ黒ダーツ

一応は美嶋で10-0だったんで崩すけど公開

緑 12
フェアリー・ライフ 4
超次元フェアリー・ホール 4
爆進イントゥ・ザ・ワイルド 4


青 8(9)
ザ・ストロング・スパイラル 2
スパイラル・ゲート 1
クローン・ファクトリー 1
超次元エナジー・ホール 4


白 15(16)
ラッキー・ダーツ 4
天雷の導士アヴァラルド公 4
超次元シャイニー・ホール 4
超次元ドラヴィタ・ホール 3


黒 4
ロスト・ソウル 4


虹 1
魂と記憶の盾 1


超次元ゾーン 8
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード 2
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン 2
時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター 1
時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー 1
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ 1
時空の剛腕ジャパン/乱打の覚醒者ジャパニカ 1

まぁ仮組感漂うほとんど4積みばっかの構築w

先行ダーツで超次元だった場合は基本勝たないといけないよね

アンタッチャブルは偉大だった

ディアス

ディアスの裁定系統を一応ね

■自分の墓地3、相手の墓地5で殲滅返礼可能か?

□できない。
殲滅返礼を2回する場合は自分の墓地の中から4枚、相手の墓地から4枚戻さないといけない



■殲滅返礼を2回以上発動できるか?

□相手の墓地で1回、自分の墓地で1回の計2回が最高の使用回数。



■ターンの終わり(遊戯のエンドフェイズ)に相手のシノビがデッキ下に帰るタイミングと覚醒するタイミングはどっちが先か?

□ターンプレイヤーの効果処理の方が早いため相手のシノビがデッキ下に帰るのは覚醒条件のカウントに入らない



■ディアスを出す前に場から離れた相手クリーチャーは覚醒条件のカウントに入るか?

□入る。
ミカドホールで青銅破壊→ディアス召喚ってなった場合覚醒条件は1体分カウントされている



とりあえずこんなもんかな?

まだ出たばっかで詳しい所知らずに使ってる人もいるだろうから注意


簡易 大会レポ ~美嶋屋~

大体理不尽ゲーしただけだから簡易
参加人数 32人
使用デッキ 青ダーツ
大会形式 マッチ戦スイスドロー

1戦目 ダーツ ○○
■2本目は後攻ダーツカイマンの返しにダーツ→Iフォートレスで死にかけたw

2戦目 ネクラアルカディアス(ユニバース) ○○
■2ターンロスト売ったら負けれない

3戦目 ハイドロ ○○
■ダーツ→カイマン→フェアリーホール→アンタッチャブル×2からロストで

4戦目 Mロマ ○○
■1回進化失敗したから返しのロストで全部落とさせていただいたw

5戦目 ネクラ(AGEさん) ○○

~結果~
10-0で優勝

全ストとか久々だわw

ディディディディケイド

今日1日新段フラゲもガン無視してディケイド見てたw

とりあえず本編は全部見て残りは映画のみ

あの最終回は卑怯だろ・・・

もしリアルタイムでディケイド見てたら普通に映画見に行くしか無い終わり方だった

完全否定はしないけど最終回を映画でやるってあんま視聴者に良くないよね

人によっては見に行けない人とかもいるわけだしきちんと放送するべきだと思う

内容は普通に懐かしさ補正も入って面白かった

平成ライダーは一応クウガ~ファイズ辺りまではリアルタイムで見てた・・・ハズだしね

残りの平成ライダー暇見つけて見直す作業にはいろうかな…

クウガとか全然内容覚えてないしねw

ぽて情報によると明日はオタのDR無いらしいから暇だったら美嶋行く

ディアスはとりあえず普通の集めて普通の+何かつける感じでシク集めたいところ

ぽてとか自分がディアス手に入れたらシク出してくれよぉー

でわー

新段リストでたね

新段のリストでましたね

まぁ無難に集めておかないといけないであろうディアスから地味にうざい動きをするドラヴィタ、デスドラーデとかも面白い動きをしそうだね

とりあえず1日ずっと(朝11時~夜9時まで)S野と回してたケドダーツ強化だね

ドラヴィタホールでダーツ回収とか地味にアンタッチャブルうざかったりとか

自分は無難な形使いたくないからとりあえず緑青白タッチ黒でダーツ組んでみた

サイキックのスペック高いのがいないけど多分…回せると思う

明日美嶋で回してみるかな

でわー

遊戯王な話

最近は地道にQDW魔轟を考えてる

最初は猫があったから全然普通に回せたんだけど猫がいない分構築が難しい

まずスペースが足りないしドリルWはシナジー強いんだけどクイックがシナジーしないし、基本的に単体のスペックが低すぎて戦線が維持できないんだよね

なんとかアド稼ぎながらシンクロできないかと模索中・・・

Mロマノフ

新しい形無いかなーと最近模索してみてる

最近はドレーン型→青M→ネクラM→緑白赤Mと迷走中

今んとこ回した感じとしてはドレーン型が1番安定してるわ

一番使ってる期間も長いし

青Mはまぁ無難な感じだけどまだまだ課題が多い感じだね

エンフォーサーっていう弱点あるしまだエンフォーサーに対する回答もいまいち

ネクラMは自分の構築では黒が邪魔ってか積む利点が何にもなかった

黒の枚数抑えたからトリッパー積んでも3ターン目に出せないし微妙に黒積んだせいで自己要因にしかなってなかった

緑白赤Mはボルシャク覚醒させたかったけどだんだんMが邪魔になってきた

ってわけで解体

マーシャルMは知り合いが使ってるの見たけど薔薇で動きかなり制限されるしMをわざわざ使う利点があんまり無さそうだなー

パーツもないから組めないし

誰か良い感じのMのアイデア教えてー

大会レポ ~アニメリア~

使用デッキ ネクラM
参加人数 3人
大会形式 マッチ戦総当たり

1戦目 ランデスHDM ×○○
■焦土メタル連打されて場が展開できない
場を作る前にHM作られて唯一の除去手段のゼキアがマナでハバキはもう2枚全部見えた、Mからのベターではパワーが足りない
負けで
■再びランデス連打されるもののなんとかハッスル貼って粘ってく
盾0枚まで殴られるがゼキアを何とか引き込んでリンク解除
さらにチャクラでヘヴィ殴り返して場を作ってからベターで
勝ち
■青銅→ハッスルが間に合う
ランデス食らうもののガシガシ展開していってボルシャック覚醒させて勝ち

2戦目 ボルシャk(ry (ざわざわ) ××
■相手先にボオルシャック出されて返しにこっちも出すもののシャイニー
そのまま死んだ
負け
■青銅→ボルシャック→チャクラ→ギャラクシーって流れでボルシャック+Gチャクラで盾全部割る
返しにM→ベターでボルシャック焼かれてGチャクラにボルシャックアタックで覚醒
そのまま押し切られた

 ~結果~
 2位

参加者3人だし…ね。

いくら今日の朝適当に組んだとしてもさすがに弱いw

簡易大会レポ ~オタッキー~

使用デッキ 青M
参加人数 32人
大会形式 マッチ戦トーナメント

1戦目 不戦勝 ○○

2戦目 5Cシーザー(NaGi) ○×○

3戦目 ボルシャックを(ry(ざわざわ) ×○×

3没w

買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがいいよね

最近の流れ的な

1日

うつな人主催のBBQ行ってきた

足助の川行って泳いで五平餅作ってBBQ

夜は肝試し的なの少しやってから旧伊勢神トンネル行ってきた

心霊スポットなだけあって真っ暗で狭かった

後は大富豪やって安定の富豪→富豪→平民→富豪→平民→平民→富豪→大貧民→大富豪→大貧民でしたw

んで就寝

2日

起きてからは朝飯食って昼前に帰宅

ただそのまま流れでカラオケ行ってきた

安定の7時間コースで8時前に帰宅

すぐ寝たw

3日

ざわざわー、バッチと名駅→大須

漫画買ってミラクルフュージョン買ってCD買って美嶋屋寄って少しカード回してからバイト

んで今

むっちゃ充実した3日間だったw

今日から

新制限ですね

さらばレスキューキャット、洗脳、大嵐

おかえりブラックホール、死者蘇生

今回はどんな環境になるのかな?

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
