スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシャとボルメテウス

ムシャホール

利点
■コスト以下破壊なのでパワーが高くても破壊可

欠点
■5コスト2000サイクル(トリプルマウス等)を破壊出来ない
■5コスト以下の他色(赤以外)サイキッククリーチャーを出せない



ボルシャックホール

利点
■ミストリエスやトリプルマウス等の5コスト以上低パワーのクリーチャーを破壊出来る
■5コスト以下なら全サイキッククリーチャーを出せる
(エイプリルとかカルマンとか)
■集めやすいw

欠点
■サイキックの敵マグナムを破壊出来ない
■パンプが入った場合、破壊対象が極端に少なくなる

簡単に上げてこんぐらいかなぁー

とりあえずマグナムの流行り具合でムシャホールの強さは変わって行くね

ムシャホールの赤しか出せない制約は今の段階だとメビウスがずば抜けてカードパワー高いから気にならないしどうなんだろうね?

でわー
スポンサーサイト

忙しい(汗

今週はやたら忙しい

先週から

金曜


新弾のフラゲ日

みんなでスーパーのサイキックでるまで闇のゲームしてたw

結果は約3BOX開けてジャパンでて終了ー

その後はVatchが帰ってくるまでRoad家で待機してvatchと合流して終了



土曜


まずは美嶋でトッキュー8

チャクラ+シャイニーホール3枚出たからチャクラ出しまくって優勝

ゼロフェニ貰ったw

その後はみんなからサイキッククリーチャー借りてオタッキーDR

新弾発売日からチャクラ3枚メビウス1枚使ったビート使って2位

さらにオタッキーでトッキュー8

エンドオブザワールドでて遍霊使いまくって優勝

商品でメビウス安くしてもらった(゜▽゜)

6時からは超次元の会(笑)で飲み会

新弾のスーパーについて話したりしてからO太家の予定が激レアなうつ家にw

よほどの事が無いと行かないであろううつ家で麻雀オール

初心者ながら少しずつわかるようになってきた…と思う

日曜

家帰って爆睡w

メリアとか眠くて行ける訳ありませんw

1時半に起きるけど飯食ってたら2時になるからオタッキーの遊戯もスルーして再び爆睡

んでバイト行って終了

月曜


学校→バイトで終わり

火曜


朝起きたら10時ちょい過ぎw

授業2コマ目からだから急いで用意して何とか授業間に合う

学校終わって取り寄せ頼んだメビウス受け取ってバイトして帰宅

WCガン無視で寝たw

水曜


今学校向かってる

でわー

メモ

赤 3000~5000

黒 1800~

白 2000ちょい

大会レポ オタッキー

使用デッキ サイキックビート
大会形式 トーナメント
参加人数 32人

1戦目 子供ビート ○○
■相手小型でビートしてくるがハム→エナライ→ボルシャックホール
相手無警戒で殴ってくるから殴り帰しで覚醒
メビウスで2レンダァして殴り切った
勝ち
■ミルアーマ→シャイニーでタップキル→覚醒
さらにメビウスまで追加して殴り切った
勝ち

2戦目 ネクラ ○○
■ミルアーマ→ボルシャックホール→シャイニーホールでメビウスに覚醒
そのままチャクラメビウスで殴りきった
勝ち
■ミルアーマ→シャイニー→シャイニー→シャイニーでチャクラ3体
勝ちで

3戦目 ネクラ(プル) ○○
■3ターンディメンジョンゲート→クリムゾンチャージャー
からボルシャック出すもゼキア
シャイニーでチャクラ出してさらにデバウラ→シャイニー
チャクラ2体+地味に殴れるデバウラ達で押し切った
勝ち
■ミルアーマ→シャイニー→ボルシャック
覚醒して無双した
勝ち

4戦目 赤緑白黒サイキック(同盟長PG) ○×○
■ギャラクシー対処出来なかった
負け
■ミルアーマ→シャイニー→ボルシャック
ブン回りした
勝ち
■ハム→サイブレ→ボルシャック→キサナティック
ボルシャック強いね
勝ち

5戦目(決勝) ネクラ(S野) ××
■チャクラ出すもののハンゾウ
チャクラ出すもののハンゾウ
ボルシャック出すもののナチュトラ
除去されまくった
負け

■ミルアーマ→シャイニー盾ブレイク→ハンゾウ(そこまでプレミ)
そのまま流れ持ってかれて押しきられた
負け


~結果~
2位

あんな負け方する俺弱いね

できた(゜▽゜)

一応強そうな形にはなったハズ…

問題はサイキッククリーチャーが案の定全然足りない事

最低でもメビウスとチャクラは2枚ずつ欲しいなぁ…

他のランブルとジャパンは一応あるんだけど今組んでるデッキにいらないんだよね…

明日中にチャクラとメビウス1枚は集めたいなぁー

でわー

祝 クドわふたー 発売!

今日はクドわふたー発売ですね。

自分は最初はやる気無かったですけどちゃんと佳奈多が出るのでやる事にしますw

って訳で初回版の特典CDと本体貸してねー

今日は美嶋行くよー

でわー

今日の予定

学校終わってから美嶋行く

サイキック全般と超次元呪文全般とガードグリップとかの1マナ呪文募集するんで余らせてる人提供ヨロシクー

髪切った

某ロリな人が今週末帰ってくるから髪切りましたw

べっ、別に久々にvatchに会うからって髪切った訳じゃないんだからねっ!

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超→重↓力↑

ざわざわんとスカイプで座談会やってた

明日は青M組んでみるつもり

でわー

あぁ…

オリコンTOKIOに負けた…orz

サンホラは途中まで1.5万枚差で勝っててほぼ1位確定だったのにTOKIOの方が突然キャンペーン始めて土曜の売上3倍、日曜の売上2倍で逆転とか卑怯だろ…

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51713393.html

途中経過

とりあえず2位でも十分の大台ですね

順当にいけば1位確定だった訳だし次回の第7の地平線こそ週間1位取れるのを楽しみにしよー

SoundHorizon VS TOKIO

が面白いw

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51711722.html

同人音楽出身の我等がSoundHorizonがweekly1位取って欲しいなぁー

TOKIOも急遽土日にキャンペーン始めるとか必死すぎでしょw

打倒TOKIOやw

青マット

新弾の1マナ1ドローの呪文+シークレットクロックタワーで3ターン目までにドレーン握れる確率を上げれるんじゃないかと模索してみる

1マナ1ドローの呪文 4
シークレットクロックタワー 4
サイバーブレイン 1
エナジーライト 2

積むならこんなもんかな?

後はそんなに青積めるのかと言うこととドレーン打った後の防御手段

青のSBとか調べ無いといけないなぁ…

追記

診断リスト見てたらこんなんあった

【予言者ローラン】
ライト・ブリンガー
光文明・コスト7
パワー2000+
■このクリーチャーを召喚するコストは、自分のシールド1枚につき1少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■自分のシールドが2枚以下の時、このクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る

2ターン目にこれ出して3ターン目にドレーン打つと6000のブロッカーになるね

今度試してみよー

対IFについて

やっぱりメインからあかりが安定かもしれない

IFもメインからサンブレ積むのも減ってるし地元の環境的にも腐らなさそう

ピンでもリクルーターからリクルート出来るしね

しばらく試してみよー

興味を持った

今日ヴァイスの大会の後Sのから電磁砲借りて回したけど組みたくなったw

電磁砲のカードなんて何も持ってないから誰か出してー

大会レポ オタッキー

参加人数 20人ちょい
使用デッキ オネストバイパー
大会形式 トーナメント

1戦目 ライロ ○○
■強制転移使って相手のモン使いながらライフ地道に持ってく
ジャンクロン→ライコウでカタス出て場を崩されるもののギリギリのところでブリティッシュ引いてブリティッシュで守備のライラにアタック→オネストオネストで追加攻撃でルミナスアタックで殴りきった
危ない危ない(汗)
勝ち
■相手ジェイン1伏せエンド
自分シャイン→ノヴァ×2→シャイン→異次元♀で除外からのクリスティアするものの奈落
返しでライラアタック通して自分ライオウでライラアタック→ネクガ
返しでおろまい→ウォルフ+ガロスで結構ダメージ貰う
ただ自分シャイン→転移でライラでライラからシャインアタック→異次元♀でウォルフ除外
オネストハンドに持って神宣伏せでエンド
相手ガロス→ライラでオネスト
ライオウも追加して殴りきった
勝ち

2戦目 IF(うつ) ××
■初手シャインノヴァ転移オネスト大嵐
相手先行でごうけん→インフェルノ回収1:2伏せでエンド
自分シャイン召喚で殴るもネクロ
しょうが無く転移発動嵐セットでエンド
エンドインフェルノからハリケ絡められてトオリトリトリゴヨウ
無理です
負け
■自分先行であかり1伏せエンド
相手セットエンドでシャイン召喚アタック→幽閉
相手さらに1伏せエンドでノヴァ召喚アタック→幽閉
相手ダグレキャリア反転からのガイア→奈落チェーン触れチェーン七つ道具
モン消えたからまたシャインアタック
相手受け身でのこり600まで持ってく
自分クリスティア通常→激流を通させてしまいあかり消える
自分伏せ3の伏せが神、割拠、転移
相手ハリケ→神でさらに嵐
伏せ流されてトリディサイシブ
返しのターンが来るものの返してなく負け

 結果
 2没

もうちょいプレイング磨きたいのとサイドがやっぱり不安残るなぁ

とりあえず3枚目の賄賂が欲しいです

国王生誕祭

今日、明日ですね

行きたかったなー

わーい

プロローグマキシ『イドへ至る森へ至るイド』が、発売日一日前である6月15日のランキングで、見事一位を獲得しました!

ちなみにオリコン初登場1位は「Moira」から続いて2回目です。

ウィークリーも1位ねらえないかなぁ…

買ってきたー

S野と大須行って色々買ってきたよー

まずはこれ↓



サンホラーとしてはやっぱり買わないとね

とりあえず限定版買ったけど後で通常版も買わないと行けないなぁ…

歌詞カード等々両方持ってないと考察しにくいしね


次はこれ↓



発売日にゲマに買いに行ったのに売り切れてたLittle Braver

これで4種コンプw

ちゃんと連動購入の特典も貰ってきましたよw↓



ネタが無いから久々に写真日記してみた

でわー

今日はS野と大須行ってくる

とりあえず第一目的はイド買うこと

予約してあるから売り切れとか考えなくて良いしね

であ-

イドの森へ至るイド

明日発売ですね。

まだ全然聞きこんでないし歌詞も見てないけど楽しみー

歌詞カード早く欲しいッス

でわー

エクストラは1枚

とりあえずコロコロ買ってきた

使うかはわかんないけど専用デッキとか組まない限りは1枚で良いし1冊だけ

覚醒後の武者って解除ないんだねw

今日はせっかくバイト休みなのに雨+4コマ目まで授業で何もできなかった><

少し美嶋で謎コン回したけどどーだろ

呪文がちょっと多すぎるし色々積み忘れてたりしたw

とりあえずもうちょい使っていこうと思う

明日もバイトまで美嶋に行くよー

でわー

がっつんだー

ガッツンダー×3欲しいです。できればドリルの方

今日はカラオケ→遊戯の大会→WSの大会って流れ

久しぶりにWSのスタンに出たw

遊戯は1回戦でBFをフルボッコニして2回戦でノム君にプレミで落としたorz

墓地に天使2体だと思ってたのに3体だったとかプレミ以前の問題だし…

WSは1回だけクライマックス引きまくる&キャンセル連打で事故って乙

2-1とか残飯ですw

DMは色々迷走してる

除去コン→アマコン→謎コンとだんだん意味不明なデッキにw

とりあえず明日バイト休みだから美嶋行ってボコられてくる

明日誰か美嶋に居てねー

主にvatch君とかvatch君とかvatch君とかw

これを見て誰か持ってきてくれるだろうか?

獄門(黒縁)×2

誰か出せる人今日の美嶋に持ってきてー

ゴールド3

リスト出たね

確定ではないっぽいケド

GLD3-EN バイス・ドラゴン
GLD3-EN ボマー・ドラゴン
GLD3-EN E・HERO プリズマー
GLD3-EN 次元合成師
GLD3-EN 裁きの龍
GLD3-EN 馬頭鬼
GLD3-EN ゾンビ・キャリア
GLD3-EN ライオウ
GLD3-EN BF-疾風のゲイル
GLD3-EN インフェルニティ・デーモン
GLD3-EN スターダスト・ドラゴン
GLD3-EN BF-アーマード・ウィング
GLD3-EN BF-アームズ・ウィング
GLD3-EN サイクロン
GLD3-EN 我が身を盾に
GLD3-EN 地砕き
GLD3-EN エネミーコントローラー
GLD3-EN ゴッドバードアタック

ノーマル 32種
GLD3-EN 霞の谷の見張り番
GLD3-EN アマゾネスの聖戦士
GLD3-EN アマゾネスの格闘戦士
GLD3-EN アマゾネスの剣士
GLD3-EN アマゾネスの吹き矢
GLD3-EN アマゾネスペット虎
GLD3-EN D-HERO ディアボリックガイ
GLD3-EN 勝利の導き手フレイヤ
GLD3-EN コーリング・ノヴァ
GLD3-EN ゴブリン・ゾンビ
GLD3-EN アマゾネスの鎖使い
GLD3-EN BF-黒槍のブラスト
GLD3-EN BF-暁のシロッコ
GLD3-EN BF-極北のブリザード
GLD3-EN BF-蒼炎のシュラ
GLD3-EN BF-月影のカルート
GLD3-EN インフェルニティ・ドワーフ
GLD3-EN インフェルニティ・ガーディアン
GLD3-EN 氷弾使いレイス
GLD3-EN 氷結界に住む魔酔虫
GLD3-EN ミスト・コンドル
GLD3-EN 霞の谷の風使い
GLD3-EN ワーム・ファルコ
GLD3-EN ワーム・グルス
GLD3-EN ワーム・ホープ
GLD3-EN ワーム・ジェートリクプス
GLD3-EN デステニー・ドロー
GLD3-EN 黒い旋風
GLD3-EN アマゾネスの弩弓隊
GLD3-EN 救出劇
GLD3-EN マジックアーム・シールド
GLD3-EN 女神の加護


またスタダかwww

今回はゴールドのゴトバ、ゲイル辺りが地味に欲しいなー

ノーマル枠だとDドロー、コーリングノヴァ、レイス辺りかなぁー

ノヴァとかフレイヤ、ゴブゾンとかは元々シクだったのに…

後米DREVのごうけんはウルらしいね

普通にパックも1st発売するし少しは集めやすいよね

でわー

昨日

朝から体調悪くて何もしてない

久しぶりに38度とか熱出したし

土曜は美嶋屋行けると良いなぁー

でわー

色々回ってきた

朝からざわざわん、うつな人と色々行ってきた

とりあえず自転車でオタッキー→昼飯のあんかけスパ→ハードオフ→ビクマ→ホビステ→ゲマズ→ビクマ→ロフト→晩飯のスパ→ゲオ→メリアと行ってきたw

結構散在したなぁ…

最近のモチベ事情

遊戯王
★★★★☆

ガチなデッキ(BFやIF)があるわけでは無いしシンクロが色々足りないケドやたら回したいw
新弾のフォーミュラシンクロンとか調律使ったデッキが結構面白いしね

DM
★★★☆☆
低くは無いケドデッキが無いw
まともに大会出れるのが除去コンとMロマくらい
新弾出ると環境変わるからモチベ上がるかもね

WS
★☆☆☆☆
とりあえずAB待ち
そんなに真面目にやってる訳じゃないから勝率も安定しないしモチベも高くないからデッキ弄る気にならない悪循環w

とりあえずこんなもんかな

でわー

タイミングを逃す

そういえばフォーミュラシンクロンでダムド召喚優先権行使対象フォーミュラ→チェーンシンクロでトリシューラとかやった場合トリシューラの効果はタイミングを逃すね。

まぁ何とかミストウォームが強制効果だから使い分けは出来る分マシか

ミストウォームも十分相手ターンに出しても強いシンクロモンスターだしね

でわー

月曜日はあんま書く事がない

とりあえず日曜から

土曜からユニバース家でスマブラ

昼まで惰眠してオタッキーの遊戯

使用デッキは魔轟神で結果は3没

1戦目 マシンガジェ ○○

2戦目 忘れた ○○

3戦目 インフェルニティ ××

まだインフェルに全然勝てないorz

月曜

とくには何もw

学校→バイト

火曜は美嶋行くよー

大会レポ 美嶋屋(簡易)

使用デッキ ラグナシアコントロール
大会形式 スイスドロー
参加人数 40人

1戦目 ヤサカ ○○

2戦目 除去コン ○○

3戦目 ドルゲ(ユニバース) ×○×

4戦目 連神(うつなひと) ×○×

5戦目 Mロマ(ベター型) ○××

 結果

圏外w

プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。