

最近の流れ

金曜

学校行ってからバイト

その後O太から借りてる強欲謙虚とキープお願いしたグリムロの件込みでO太ハウス行くつもりだったケドO太が次の日のバイトがキツイ+もう寝てたから普通に帰宅

土曜

毎週恒例の美嶋屋DR→オタッキーDR→バイト
美嶋はパーツが足りないマーシャルで出て圏外
アクテリオンフォース1枚は限界でしたw
オタッキーはM使って優勝
久々に優勝したw
最近は準決勝で負けて3位が多かったから2ヶ月ぶりくらいかな

その後みんなで定食屋行ってバイト

バイトは人多くてヒマだったw

日曜

朝は7時から中学のメンツで散歩w

んで家帰って2度寝して2時からオタッキーで遊戯の大会

1没して適当にフリー

6時からはうつな人、ざわざわん、ジョー君、ユニバースの5人で飲み会

9時頃にオタッキーで休憩して帰りにざわざわん、ユニバースとメリア寄って11時頃帰宅

こういう風に土日の流れ書いてると何だかんだで結構充実した生活送ってる気がしたw

でわー

残飯www

使用デッキ オネストバイパー
参加人数 20人くらい
大会形式 トーナメント

1戦目 マシンナーズ ××
■リクルでビートかけるも3連幽閉で後続が途切れる
ワンチャンリクル転移して割拠で遅延してハリケからなんとかクリスライオウフォートレスハンドにオネストまで持ってくものの相手結束→ギアフレームでフォートレスにアタックで終了
負け
■初手クリスクリス転移割拠月
モン引けずに数ターンで殴りきられた
負け

結果
1没www

リクル計6枚+強欲謙虚2枚体制なのにモン事故はひどい
あとサイチェンミスったなぁ
それと残りライフ150でフォートレス攻撃表示は無かった
これはひどい

大会レポ オタッキー

参加人数 32人
大会形式 トーナメント
使用デッキ M

1戦目 ネロ (M君) ○×○
■ドレーン→ジェニー→Mから獄門
勝ち
■ドレーン4枚→ジェニーで相手ハンドにアルカディアエッグ確認
返しにM出して何故かターンエンドw
アルカディアエッグでM焼かれてネロ
次ターンにM投げるが捌かれて終了
負け
■ドレーン→ジェニー→Mで獄門
勝ち

2戦目 13コン(13) ○○
■ドレーン→ジェニー→Mで獄門
勝ち
■ドレーン→オチャナスガブリエラ→Mで獄門で勝ち

3戦目 赤青除去コン ×○○
■先行ドレーン→オチャシャドウしたら返しにキリモミ→ジャニットでシャドウ戻されて負け
■ドレーン4枚から小型並べてベター
勝ち
■ドレーン→M→獄門
勝ち

4戦目 神(うつな人) ○×○
■ドレーン→獄門で
■忘れた
■獄門で勝ち

5戦目 JC(おまんちん) ○×○
■ドレーン→ジェニー→Mで獄門
勝ち
■ドレーン引かない
バブルトラップや神殿からデュアルショック出して自分の盾削りドレーンで盾1に
ジェニーでガジラ落とすがトップサインで盾0にガブリエラ出すが殴り切られた
負け
■ドレーンガブリエラ→ナス→Mから獄門で
勝ち

結果
久々の優勝

(簡易) 大会レポ 美嶋屋

参加人数 40人ちょい
使用デッキ アクテリオン1枚で抜き忘れの魔天が入ったマーシャルw
大会形式 スイスドロー(最初の2戦で勝たないと新しい参加賞じゃなくて赤い参加賞)

1戦目 HDM ××

2戦目 ヒャックメー ○××

3戦目 忘れた ○×○

4戦目 忘れた ×○×

5戦目 忘れた ××

なんかもう色々と忘れたw

圏外w

psp版ナルキッソス

そいえばもうそろそろ発売だな~って思って調べてみたら発売延期orz

1ヶ月って大きいよね。時間的にも。

フォーミュラシンクロンを使いたい

フォーミュラシンクロン
☆2 光 機械族 シンクロ・チューナー
攻撃力200 守備力1200

■このカードのシンクロ召喚に成功した場合デッキからカードを1枚ドローしてもよい
■このカードは相手ターンのメインフェイズでもシンクロ召喚に使える

とりあえずテキストはこんな感じ

まぁ効果は見りゃわかるだろうケド簡単にいうと
■シンクロ召喚時1ドロー
■相手ターンでもシンクロに使える
の2点

まず出す方法としては金華猫+☆1チューナーが1番楽だろうしアド損も発生しないし現実的

手札1枚交換し場の金華猫がチューナーになったって感じだね

第2の効果だけどまずシンクロチューナーは普通にチューナーとして使えるのかな?

とりあえずは使えるものとして書いていくよ

後スペルスピードだけどアニメで機皇帝の効果にチェーンしてたからスペルスピードは2として書いていく

まず相手ターンに出して強いシンクロモンスターは
■ブラックローズドラゴン
■トリシューラ
ぐらいが難しい事言わなくても強い

光属性チューナーだからシンクロ先もパーシアスやエンシェントホーリーとか地味に優秀なラインが使えるのも強いと思うしね

次に利点としては自分のモンスターの破壊にチェーンしてシンクロ召喚するとアド損せずにシンクロ召喚できる点

相手のゴトバチェーンシンクロとか強そう

フォーミュラシンクロン自体が金華猫使った場合はアド自体失ってないし2:2交換はもちろん2:1交換でもシンクロ召喚自体が本来アド損するギミックだし十分妥協範囲だと思う

地味に攻撃表示で召喚して攻撃されればダメージ計算オネストとかも出来るw

魔轟神とかに入れてレイジ+フォーミュラで相手ターンブラックローズとか戦術に幅が出て良いと思うよ

ここまで書いて着たけど実際にはシンクロチューナー指定したシンクロにしか使えませんとか言われると厳しいなぁ

まぁシューティングスター自体出てきたら出てきたら結構ウザそうw

裁定によって強さが変わるとは言え十分強いと思うよー

でわー

地味に集まった

昨日から続き募集ー

遊戯
サモプリ 日ウル 1
ゴーズ 日ウル 1
墓守の偵察者 日ノーマル 3
貪欲な壺 日レリ 2
THE トリッキー 日ウル 1
レスキューキャット 日ノーパラ 1
キーマウス 米ノーマル 2
ロックキャット 日ノーマル 2
ヤタガラスの骸 なんでも 3
魔宮の賄賂 3

DM
マーシャルクイーン 1
アクテリオンフォース 3
デュアルショックドラゴン 2
マリブダンサー 4

誰か出せる人連絡ちょーだい

今日は学校終わってからオタに

久々に割とカード回した気がするw

マーシャルは練りこめば強そうだけどまだまだ調整不足だった

パーツ集めつつ調整かな

その後はS野とメリア行って遊戯の募集とか少し買って帰宅

明日はもしかしたらユニバース家orO太家に泊まりに行くかもw

でわー

そいえば

昨日はねまんでニアミンのミラクルフュージョンのレリが安かったね。

自分はバイトで争奪戦に参加できなかったけどorz

即買いレベルだったし残念

ぼしゅー

月の書 ゴールド 3
簡易融合 DTノーマル 1
猫 ノーパラ 1
貪欲 レリ 2
クリッター ゴールド 1
ベルン スー 1
サモプリ ウル 1
サイクロン スー 1
大嵐 スー 1
奈落 ゴールド 2
死者転生 レリ 2
墓守の偵察者 ノーマル 3
トリッキー ウル 1



マーシャルクイーン 2
アクテリオンフォース 3


オタッキー平安か美嶋来る人で出せる人いたら連絡ちょうだいー

大須ー

ざわざわんと大須行ってきたー

とりあえず今日はついてくだけだし買うものは大体昨日買ったから何も買ってないんだけどねw

最近時間ないしデッキも弄ってないけどカードのモチベが高いw

ってか大会に出たいw

明日はバイト無いしオタに行く予定

誰もいないのは寂しいから誰か居てね

でわー

明日は…

やっとで明日は給料日w

ってなわけで明日は大須行ってくる

そんだけ。

でわー

大会レポ アニメリア

使用デッキ Mロマ
参加人数 4人w
大会形式 総当たり

1戦目 Mロマ(ベター型) ○×○
■ドレーン→オチャガブ→Mロマ獄門で
勝ち
■忘れたw
負け
■1戦目と大体おんなじ感じ?
勝ち

2戦目 ハイドロ ○×○
■ドレーンからのブン回りw
相手のブロッカー展開が追いつく前に押し切った
勝ち
■ドレーン引かない
バブルトラップでロード焼くもののブロッカーが湧く
相手ソードで殴ってきてガブリエラ効果で延命するもののMロマも獄門も引けない
負け
■ドレーン引いたら負けないw
勝ち

3戦目 ボルコン? ××
■小型ブロッカー湧いて自分ドレーン引かない
そのままワンチャンでドレーンMロマ狙うものの終了
負け
■またドレーン引かない
再び小型ブロッカーが湧いてワンチャンMロマから獄門打つもののプレミって終わった
負け

結果
2位

残飯ww

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ M
大会形式 スイスドロー
参加人数 40人くらい?

参加人数多いから1戦目で買った人のみ新しい参加賞

負けた人は古い赤いやつ

1戦目 ドラゴン ○○
■ドレーン→オチャガブ→M
勝ちで
■4ターンドレーン→Mで

2戦目 忘れた ○○

3戦目 5C (ポテ☆マヨ) ○○
■ドレーン→オチャ→Mで相手4マナトリガー無し
勝ち
1分かかってないw
■ドレーン→ガブリエラで返しにジェニーでM落とされる
返しにトップMw
勝ち

4戦目 ベター (プル)××
■4ターンドレーンでプレミで4枚指定
返しにジェニーでハヤブサ落とされて小型捌ききれなくなった
負け
■ドレーン引かずにジェニーでM落としたりするもののベターで終了
負け

5戦目 神 ××
■ドレーン引かない…
相手が先に動き始め神がわいたw
負け
■またドレーン引かない
大体同じ流れで終了ー

時間無いからドロップした

今日は・・・

学校→バイトで終了ー

何もしてないしカードにも触ってないw

明日は暇だから美嶋行くつもり

誰かいてねー

でわー

久々

久々に更新ですw

最近魔轟神回してるケド難しい

構築もまだまだだし動きのパターンも全然把握出来てない

もうちょいじっくり練り込んで行きたい

でわー

とりあえず

今日はメリア行くw

無限に生きたい無限に生きられたら

DMは新段情報出ましたね

まぁ大体はゆーぎのシンクロ見たいなものと思えば良いんだよね

まだ詳しく効果読んでないケド地味に強そうなカードがちらほら

新段のカードは少なからず環境に影響与えるだろうから色々集めておかないと

今日はなんかオタッキー行けばちらほら人集まりそうな感じだからオタッキー行こうかなぁ

でわー

募集リスト

募集リストです

希望はリアルで会える方限定でお願いします



遊戯(日)


トリシューラ 1
魔轟神獣ケルベラル 1
魔轟神グルミロ 2
魔轟神クルス 1
虚影の大猿 2
サンダーユニコーン 2
魔宮の賄賂 3



遊戯(米)
●基本1st、アンリミ問わず
●レア度は別途記載

ミラクルフュージョン レリーフ 3
カオスソーサラー 2
魔宮の賄賂 3


DM
●レア度は()内に表記
●()無しはレア度問わず


ファントムベール 1
ギガアニマ(HC) 2
フェルナンド (銀縁) 1
エナジーライト(銀縁) 4
アマテラス(銀縁) 1
デバウラ拍(銀縁) 1



WS(収録パックは()内に記載)

掛け持ち委員長佳奈多(SR) 1
ほんわかきゅーと 小毬 1(RRR)
いつかの未来の為に(RRR) 4
優秀なスパイ 沙耶(SP) 2
サイス・マスター 3




その他
カード以外のものとか

佳奈多のスリーブ ∞
たんぽぽ娘 ロバートFヤング著 創元SF文庫
はてしない物語 上田真而子、佐藤真理子訳、岩波書店、岩波少年文庫
トラブルバスターズ1 (同人誌)


出せる人コメントヨロです。

君の姿は僕に似ている

まだGWの疲れるがとれない感じ

最近家でついうとうとして気が付くと寝てるっていうことばっか

色々DM弄りたいのになぁw

早く回復したい。

人を好きになるってなんだろね

最近の流れ

土曜

毎週恒例の美嶋DR→オタッキーDR

美嶋はまぁ惨敗でオタッキーは割と自信あったケドプルのクイーンに屈したかな

その後バイト→おー太ハウス

とりあえず一人で麻雀打てるようになったw

日曜

朝帰って来て仮眠→起きる→仮眠→起きるを繰り返して1時半

2時からオタッキーの遊戯でてオネストバイパーで3位w

後WSも出たけどCRが前半アタックで落ちまくる+キャンセルばっかで中盤ダメージだだ通りで場は制圧してるものの1-2と惨敗

その後バイト先行ってざわざわした人に仕事すこし手伝わされて帰宅

飯食って即ベットへゴーしたw

月曜

地味に風邪気味w

学校行って美嶋寄ってバイト行って終わり

結構遊んだなぁーw

大会レポ オタッキー

使用デッキ クリネオブリティッシュ
参加人数 20人くらい
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 子供 ○○
■なんか初心者らしく横から兄(?)だと思う小学生がアドバイス
まぁ初心者だし軽ーくプレイ
リクルーターだけで殴りきった
■かかし2枚で粘られるけどハリケでどかして一気にダメージ持ってく
相手なぜか隼の騎士でライオウに自爆特攻
返しに殴りきった

3戦目 フルモン(うつなひと) ○○
■用事の電話がかかってきて相手ドロップ
勝ち

4戦目(準決勝) 帝 ×○×
■後攻リクルリビデセットでターン流すと相手リリースガイウス
リクル除外されてダイレクト通る
そのままモン引けずにライオウ→奈落
ライオウ→帝でゴリ押された
負け
■クリス守ってクリス無双
勝ち
■帝でビートくらって残り100
ワンチャンブリティッシュからのオネスト→オネストでワン切りに行くものの聖バリw
まぁ負けで

5戦目(3位決定戦) インフェルニティ ×○○
■自分ハリケ→ライオウで地道にワン切られないようにプレイ
ただ壁モン焼けずにダメージをなかなか稼げない
嵐でスタロ打たれるものの強制転移でノヴァと交換w
リリースでゴーズ出されて打点的にピンチ
ワンチャンリリースでクリスからの戦闘破壊狙うものの激流
ライオウ戦闘破壊からメイン2でガンガンでトリ2体並びハンド無くなってトップ社員セットをブリュで
負け
■自分リクルエンド
相手ダグレ召喚パトロールと虫落として1伏せエンド
返しにノヴァ反転自爆特攻×4(ノヴァと社員)であかり+クリスティア
そのまま殴りきった
■相手先行ダグレ
自分再びリクル4回からのクリス+あかり
賄賂、脱出、砂塵伏せてオネストハンドにキープで殴りきった
勝ち

 ~結果~
 3位

正直ほとんど自分ンは不戦勝とかばっかでまともに大会できてなかったw

入賞しなくてもいいからもうちょい回したかったなぁ

大会レポ オタッキー

参加人数 52人くらい
大会形式 2本先取のトーナメント
使用デッキ フェルナンド

1戦目 不戦勝

2戦目 ベター型Mロマ ○○
■相手ナススタートで自分時計塔→シャドウ
そのままブロッカーで固めてフェルナンドで場を制圧していった
勝ち
■大体同じ

3戦目 ネクラ(プル) ×○×
■タッチでミスト落とすもクイーン出されてきつくなる
さらに追加でデルフィンまで出てきて終わった
負け
■タッチでハッスル落とす
そのまま呪文連打してフェルナンド湧かせて勝ち
■相手マウスでカンで次クイーン来るなと思いつつも焼けずにプライマルでハタブサ回収
返しに案の定クイーン出てきてフェルナンド引けずに終わった
負け

3没

結構自信あったけどクイーン焼けないのが悪いw

買い物行ってきたよー

今日はユニバース、ざわざわんと大須周辺へ買い物に

普通に平日+雨ってことで人少なくて楽だったw

とりあえず靴買ってクルス買ってシングル見てた

DMは明日のDRで様子見で遊戯はパーツが全然足りないw

遊戯が地味にモチベ高いのにパーツ無いから大会に出れるデッキ0w

まぁ魔轟神はともかくオネストバイパーは早くパーツ集めないと

でわー

俺のGWはまだ終了していないぜ!!

明日も休みですw

バイトまでは1日中暇してるんで出かける人いたら誘って頂戴

今日は高校のメンツでカラオケ行ってきた

結構合間にカード回したりしてたけどDMも遊戯も新デッキ回すのが面白いw

早く大会とかで使いたいなぁー

でわー

Mロマ

鈴鹿使用デッキです

Mロマ

黒 13
デビル・ドレーン 4
バブル・トラップ 1
解体人形ジェニー 3
威牙忍ヤミノザンジ 4

白 7
光牙忍ハヤブサマル 4
光姫精霊ガブリエラ 3

緑 8
ダンディ・ナスオ 4
青銅の鎧 1
天真妖精オチャッピィ 3

赤 6
邪神 M・ロマノフ 4
スーパーバースト・ショット 2

多色 6
魔弾 ベター・トゥモロー 2
憎悪と怒りの獄門 3
破壊と誕生の神殿 1

黒 16
白 7
緑 11
赤 12

2コスト 4
3コスト 12
4コスト 4
5コスト 8
6コスト 9
7コスト 3

色やコストは上参照

まぁ簡単な説明ね

ナスオ
まぁ必須。正直薔薇に溶けるから枚数減らそうとか考えた自分がバカだった。
序盤のマナ基盤を安定させる。
ベターの頭数を増やす
デッキ圧縮
盾のカード把握
こんだけのことができるのが薔薇で溶けるというだけで抜けるのは無いなぁーってことになった

青銅1、オチャ3
最初はオチャ4だったけどオチャ4だけだとドレーン、ナス打てなかった時のアクションが貧弱になり行動できないでターンエンドがあまりにも弱いためこの枚数
まぁオチャ積まないとブン回りのドレーン→オチャSBガブリエラ→Mロマ獄門できない上に3ターンドレーンでガブリエラのみが解決策も多く不安ですしね
正直2:2でもいいと思う

バブル・トラップ
主にハイドロ意識
おまけとしてハンド減らない
貴重な除去
ドレーンで4枚+バブルトラップで盾0にしてからMロマ
とか結構柔軟な動きができた
最悪ナスで引っ張れるから1

ハヤブサ4ザンジ4
鈴鹿ではMロマ意識した人も多くMロマで獄門打っても殴りきれないことが約4割ほどあった
その返しに盾0枚での防御手段としてこの枚数
速攻も多いこの環境でシノビは多くてもまぁ腐る事は無いだろうということで両方フル投入

スーパーバーストショット
主に黒緑意識
さらにハイドロにも地味ながら刺さり貴重な防御トリガーとしても採用

デーモンハンド
正直0枚はあり得ない
Mロマがそこそこ多いと読まれた環境でドレーン→ガブリエラ単騎というプレイとった場合はM→ハンドで勝ちに行けるしハイドロ、ドルゲどんなデッキにも腐らず機能してくれる

神殿
正直結構迷った
1枚でかなりいろんな相手に機能してくれるしあげくの果てには同系も食える
多色で無かったら4積みたいレベル
まぁ多色だし獄門、ベターとの枚数のかみ合いも考えて1枚
これ以上多色増やすとまともに回らなくなるし

ガブリエラ 3
最初4だったけど3ターンドレーンがあまりにもリスクが高く今の環境防御、攻めにも信用できるカードでは無いとなり3枚
正直緑黒には出せばまず勝てる

まぁこんなもんかな

所持デッキがこれしかないので選択の余地が無いってかこれしか使わないようにこれしか持ってこなかったんですよねw
1週目は正直残飯過ぎたw
子供に負けた時は子供だからってなめてナチュトラ+ラッパー踏んで負けたわけですし
もうちょい意識変えていきたいと思う。

大会レポ 鈴鹿

毎年恒例の鈴鹿です

使用デッキ Mロマ
大会形式 1本勝負3連勝でウィナー大和

1週目
1戦目 黒緑 ×
SBオチャしてハヤブサ召喚自身ブロッカーでエンドしたらドラなんとか(ブロックできなくするやつ)出てきて盾0枚に
4マナで盾0枚でシノビ、ガブリエラ無しで終了

2戦目 赤青ビート ○
鬼面張ってきてMロマ出してからドレーン、ガブリエラ→獄門で
勝ち

3戦目 子供ドラゴン ×
初手ドレーン4枚、Mロマでw
3ターンドレーンで4枚回収
相手コッコ、大和で殴ってきてコッコはバーストショット大和はハヤブサでいなす
返しにガブリエラ、Mロマで獄門打つが相手ナチュトラ、ラッパートリガーで場が空に
ハヤブサ1枚握ってるから多分安全かと思ったがアゲアゲショーが出てきてアタッカー2体に殴りきられた
負け

2週目
1戦目 黒緑 ○
相手Mとわかってて並べるプレイング
自分も殴りきられないように数調整しながら展開
M2体並べて1体バーストショット、2体目獄門で
勝ち

2戦目 ネクラ ○
忘れた

3戦目 Bロマ ○
相手ライフ→プライマルと動くが墓地に何もクリーチャーが落ちない
先にオチャ、Mでベター打って盾はぎ取りに行くもののナチュトラ
ただ相手の墓地に増えず地道に除去していく
相手素だしBロマでハヤブサ2枚落とされるが盾からMロマ来て盾0枚からの獄門で
勝ち

なんとか1枚ゲットー

正直自信なかったからまぁ満足
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
