

今おやつに向かってます

向かってます

特に書く事ないんでw

明日のよ・て・い

学校行って美嶋行っておやつ行ってくる

鈴鹿はもうすぐだからしっかり回しておきたいなぁー

ちょっと思った

鈴鹿用に調整してるけどMロマが安定だけど微妙な気がしてきた

鈴鹿用だと基本速攻意識してるからトリガーも枚数積んであるし獄門、ベター打っても決めれないことが結構多い

普通のDRだとそんなこともないだろうけど鈴鹿用のデッキならもうちょい工夫が必要かもね

自信無くした

今日も美嶋でフリー

ただどんだけ8切りとかしてもやたら同名カードが固まる

ドレーンうってガブリエラ×3とか初手オタャ×3とか

もうちょい別れてくれよ…

そんなんもあって今日は負けが多かった

マジヤバイ

明日も行ければ美嶋行く

でわー

携帯無いと焦るよね

最近の流れね

土曜
AB疲れで見逃して朝から美嶋に

ただ今週DR無しでゆっくりフリー

午後からは毎週恒例のオタッキー

結果は子供にドレーンの返しにキリン飛んできて1没

マジ残飯w

バイト終わってからはO太ハウスで麻雀を教わった

まだ役とか全然わかんないっす

日曜

徹夜で麻雀して自分の家でS野とフリー、雑談

そこで携帯をO太ハウスに忘れてきたw

午後から遊戯の大会でて2没

WSの大会は全勝という結果

んで家帰って速攻で寝たw

月曜

学校→バイトでS野から携帯渡してもらって終わり

火曜

学校終わって美嶋で調整

バイト無いっていいですよねー

明日も美嶋行くよー

今日

美嶋屋集合ね

学校がある某プルさんとか来るなり

調整会

ユニバース家で調整してた

プル、S野と20回回して
緑単
15勝5敗

Bロマ
13勝7敗

というまぁなかなかな結果

いるものといらないものが大分はっきりしてきた

後はハイドロ、黒緑、ドルゲ辺りともうちょい回したい

後鈴鹿まで1週間

とりあえず大和3枚ぐらい集めたい

でわー

焦土強そう

最近の流れ

火曜

美嶋で調整

とりあえず形はまとまってきたけどまだ調整不足な感じ

水曜

また美嶋w

途中大須行ってダブルクォーターパウンダーのチーズ食べたw

まじパネェっす

ドルゲと数回回したけどやっぱりジェニーが強い。

ただデッキ自体としてあんまりかみ合わないんだよね

一応シノビ落とせるっていうメリットもあるけど

木曜

今日ねw

バイト行って終わりの予定

でわー

Mロマ

最近使ってるけどハイドロ相手に何が刺さるんだろう?

Mロマの動きとして高コストはあんま積みたくないから低コストでロードリエス焼けてなお呪文がベスト

候補としては神殿、バクレツ辺りが無難かなー

神殿が汎用性高そうで良さそうだから今日試してみたいところ

後は身内に緑黒持ってる人がいないから誰か作ってw

緑黒には多分勝てるだろうけどプレイングもうちょい練習しないとうまい人には潰されそうw

今日も美嶋行くよー

であ-

フォア ザ チーム

今日は美嶋でDMの調整

とりあえず今のままでもBロマには基本負けないハズ…

ただまだスペースにも空きあるし調整不足感も漂ってる

まぁ70パーってとこかな?

明日は美嶋→大須のつもり

でわー

ただいまー

恵那から帰ってきました。

今日は帰宅→オタ→飲み会で今

見逃したABも見たし遊戯の新弾もまぁ多少集まったw

明日はメリア→オタかな

でわー

とりあえず

恵那研修行ってくる

ってなわけで金、土曜は美嶋屋行かないよー

とりあえず

昨日の話

学校終わって美嶋屋へ

プルとBロマをずっと調整してた

とりあえず安定はしてきたけど速攻への解答がもうちょいほしいトコ

まだ時間あるから調整していきたい

その後はうつなひと、プル、ジョー君と飯食って8時ちょい前に帰宅

ぼーると出たケドキリコ相手に2没

今の手持ちに自信無いから自分にあうデッキで行きたいなぁー

でわー

鈴鹿

とりあえず新殿堂発表ですがまずは鈴鹿

んで次に未定だけどDMのCS

CSは誰かつれてってくれる人がいるなら喜んでついていくんでw

とりあえず鈴鹿の使用デッキは今んとこは候補3つ

鈴鹿と言えばあのデッキ使うのもありなんだけどなぁ~

アロマの使いおさめ的な意味でもね

とりあえず今から美嶋に調整というか試しに行ってきます

新殿堂

新殿堂発表されましたね

プレミアム殿堂
キングアルカディアス

殿堂
スパイラルゲート
エンペラーキリコ
アマテラス
パラダイスアロマ
ロマネスク

ってなわけで今度から暇なときに考察っぽいの書いていきます

でわー

昨日の話

まず早朝w

ABを生で見るために眠い中トランスフォーマーリベンジ見て時間つぶすw

んでAB見たw

ヤバイwOPのピアノよくね?ってなり就寝

朝普通に起きて美嶋へ

やたら人多くて久しぶりに奥のテーブル使ったw

大会はオガプー使って2位となかなかの成績

その後はオタッキー行ってDR

今度は3位とまた調子がいいw

フリーして6時過ぎからプル、うつなひと、ざわざわん、ジョー君、roadの6人で飲み会

road君が無茶して開始1時間くらいからログアウトしてたw

プルがほんとにおもしろすぎるw

もう1飲み会に1台必須だわw

しばらくしてプルがトイレに行って1時間程戻ってこないw

様子見に行くとトイレの個室で寝てたw

あとは生き残ったメンツでラスボスのキングメガおにぎり食ってパフェ食って退室

しかしプルが死んでて動けない状態

しょうがなく近くの某スーパー行ってレジ袋貰ってプルにプレゼントして帰宅

帰ってすぐにベッドインして今

多分オタッキー行く

でわー

大会レポ オタッキー

使用デッキ ドロマーオガプー
大会形式 トーナメント
参加人数 40人くらい

1戦目 シノビドルゲ ×○○
■ドルゲが湧いた
負け
■数並べまくって殴り返し防ぎながら殴りきった
勝ち
■ハンゾウですか?あぁどうぞ。焼けるクリーチャー1体もいないんで^^
ハヤブサですか?薔薇3枚貼ってあるんで^^
勝ち

2戦目 不戦勝 (対戦相手が蒸発したw)

3戦目 キリコ ×○○
■最初なぜかデッキをMロマと勘違いして(マナは思いっきりキリコ)鬼面張らずにコントロールするプレイングするもののハンドからされて終了したw
負け
■キリコってわかってるんなら余裕ですw
ビートして中盤に墓地に緑、青、光の呪文があったからマクスで呪文封じる
そのまま相手何も呪文となえられず投了
勝ち
■鬼面→オガプーアロマアロマで
勝ち

4戦目 黒丸子(プル) ××
■お互いクリーチャー並べていくもののコーライルでテンポ崩されてマルコ出てきて処理できなくなる
そのまま殴りきられた
負け
■さすが元日本一トップが強く負けコースだった
負け

5戦目(3位決定戦) HM ○○
■お遅いデッキにはまず負けませ~ん
HM出てくるもののオガプーで戻しまくって殴りきった
勝ち
■クウリャンアロマ→オガプー+鬼面で1ドローで
勝ち

 ~結果~
 3位

戦い方わからない人多いから全然戦いやすいw

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ ドロマーオガプー
参加人数 32人くらい
大会形式 スイスドロー

1戦目 ドロマー(うつなひと) ○×○
■青単の動きしたw
勝ち
■また青単の動きしたけどハンド2枚踏んでフェルナンドがでてくる
そのまま制圧された
負け
■チェレンコ→アロマでw
勝ち

2戦目 HM ○○
■HM出てきたけどお帰りいただいたw
勝ち
■相手のアクションが無かったからそのまま殴りきった
勝ち

3戦目 5C(ポテ☆マヨ) ×○○
■初手がビイートできる手札じゃないからコントロールするもののキング降臨
それをハンドで焼くと再びゲルネ→キング
再びハンドで処理
しかし殴るタイミングが見つからずそのまま殴りきれず自分LO
負け
■青単の動きw
勝ち
■マクスウェルで呪文封じてコントロール相手ワンチャンキリュー出すが自分の場には薔薇
そのまま押し切った
勝ち

4戦目 キリコ(ブラホ) ○○
■キリコなんて余裕デース
デルフィン戻しまくってシルグロおいたら相手投了
勝ち
■余裕デース
マクスヴェル出したら沈黙した
勝ち

5戦目 青単 ××
■黒1枚も引かない事故w
しょうがないから青単っぽく動いてはみるものの相手のトップが強く負け
■また黒引かないw
ハンド0からトップリーフされてぼこられましたw
黒引ければ余裕なのになぁー
負け

 ~結果~
 2位

地雷強いですw

授業始まった

説明ばっかでヒマー

続きを読む

まごーしんじゅー

今日1日プロキシで回したけど面白いw

1枚では基本動けないけど2枚以上だとかなりいろんな動きができて強い

まだプレイングが甘いけど確かに慣れれば結構強そう

パーツ高いけど地道に集めていきたいなぁー

でわー

健康診断

昨日は午後から健康診断で学校に

んで2時半からなんだけど先に行っても受けられるらしく普通に2時半前には終わったw

その後はちょっくら大須行って美嶋行って寝落ちで今

今日も美嶋行くよw

明日ってか今日

美嶋屋行く

誰かいてねー

オガプー

昨日1日黒プー回したケドやっぱり地雷として強い

ただ薔薇の流行りようとして白プーな気がしなくもない

何よりセイントのパンプが地味に強い

チェレンコやメスタポ、コロンが薔薇で溶けなくなるし速攻系統にもブロッカー付与で地味に耐性もつく

ただキングの回答が1つ減るんだよなぁ

代わりに一応シルグロ積めるケド重くて枚数積めない

ポチョムキンが1コス、4枚城積める、速攻、キングへの解答の1つと1枚でかなりの事ができ柔軟性があるんだよなぁ…

だからって両方積むと色のバランスと城の枚数がヤバイ事に

城15とかねw

もうちょい調整続けます

大会レポ オタッキー

大会形式 トーナメント
参加人数 30人
使用デッキ 猫

1戦目 謎 ○○
■寒波猫からカタス
そのままカタス焼かれずに殴りきった
勝ち
■ハリケ嵐寒波で伏せ消して殴りきった
勝ち

2戦目 忘れた ○○
■忘れたから知らないw
勝ち
■同じく
勝ち

3戦目 帝 ××
■相手墓守りリリースで風帝
モンが飛んで返しに伏せでエンド
返しに猫引くがダストで帰され返せなくなる
そのまま帝に殴り切られた
負け
■お互い伏せでエンドで自分猫優先権に神
さらにディーバを弾圧されて弾圧割れずに帝に押し切られた
負け

~結果~
3没orz

トリシューラ欲しいですw

大会レポ アニメリア

参加人数 15人
使用デッキ 黒プー
大会形式 スイスドロー

1戦目 魔神コン(ユニバース) ×○○
■ビート出来る手札じゃないからコントロールしに行くもののシシガミとか出てきてコントロールされ負け
■相手がHMでオガプー殴らなかったから返しに鬼面貼って帰って貰った
勝ち
■ビートに成功勝ち

2戦目 ドルゲーザ ×○○
■ドルゲが沸いたw
処理仕切れなくなって負け
■チェレンコ→アロマ→オガプーって感じでビートした
勝ち
■初手がビート出来るハンドじゃなかったからオガプーでひたすらバウンスしまくってコントロール
相手攻め切れなくてLO
勝ち

3戦目 根暗(S野) ○○
■鬼面→チェレンコアロマ→リーフとブン回り
さすがに負けないw
■大体同じ流れだけどライフ3枚トリガーくらう
ただ前半展開が遅かったからシノビで粘られるものの殴りきった
勝ち


~結果~
久々に優勝w

入学式

今日は学校の入学式

行ったけど待ち時間が半端なかったw

テストまで1時間半暇してたしw

ってなわけで今日は美嶋もオタッキーも行けなかったw

明日はオタッキーの遊戯に出るつもり

でわー

AB

自分の住んでいる愛知では全国最速でABが放送されるらしいです

…明日入学式なんですけど…
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
