

なぜか

猫になったw

猫安定はするよ、安定はw

ってなわけでしばらく猫使って行きたいなぁー

ただトリシューラ集めてなかったからトリシューラが足りない…

1枚でいいから募集でーす

明日はオタッキー行くつもり

誰か来てねー

でわー

H・E・R・O

HERO組むw

最近地道にアド稼ぐタイプのデッキしか作ってなかったからぶっぱできるフュージョンゲート型を

とりあえず8割ぐらいはパーツあるから残り少し集めたいところ

明日は1日中暇だから大須行きたいなー

ってわけでついて行く人連絡ちょーだいw

募集

フュージョンゲート 2
異次元からの帰還 1
封印の黄金櫃 1
ミラクルフュージョン (米レリ)3

でわー

何人来るのかな?

今日美嶋行きます

バイト4時からなんで3時半過ぎに消えます

お土産持ってきます

募集

ブレイカー(米) 1
無力の証明(米) 2

よろしくー

土日月の流れ

土曜日

ほんとは行く気無かったかけどうつなひとから連絡来て午前中だけいってきた

大会に途中まで出て時間来たからドロップして一旦家に帰った

んで家族で車に揺られて約2時間ちょいで三重の実家に到着

少し休憩してから買い物行って本買って1日終了

日曜日

朝起きて午前中に墓参り

その後は夫婦岩のある神社(名前忘れたw)に向けて出発!

無事30分くらいで到着し昼飯食ってから知り合いの結婚式スタート

その後2次会の喫茶店みたいなとこで飯食って7時に解散

そこから車に揺られて渋滞に巻き込まれたりして10時に家に帰宅

友人とスカイプしながら13の生放送見たりしてから就寝

月曜日

疲れもあって起きたのが2時w

3時からオタッキー行ってバイトで終了ー

三重その2





夫婦岩w

三重から



もうすぐで出発ー

人生で初めてスーツ着たw

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ マッド
参加人数 30人ぐらい
大会形式 スイスドロー

1戦目 百目 ○○
■自分先行の相手鬼面スタート
相手の鬼面でパーツ揃えてジェニーでハンド確認してから獄門で殴りきった
勝ち
■鬼面を早めに割ってハンド増やさせないようにプレイ
そのまま獄門で殴りきった
勝ち

2戦目 オガプー(Vatch) ××
■ガブリエラで延命するけど返しに勝てなかったから自滅w
負け
■呪文封じる進化(名前忘れたw)出されて獄門、ベター共に封じるられる
ワンチャンマッドを進化失敗して殴り切られた
負け

3戦目 赤緑速攻 ○○
■事故ハンドだけど適当に殴らせて自分の盾0になったから獄門で終わらせた
勝ち
■また事故気味だったけど殴ってきてくれるから楽w
マッドで獄門打って終わらせた
勝ち

三重行くからドロップしたw

一応圏外w

なんとか

車酔いせずに三重に着いたw

まぁゆっくり休憩しつつ楽しみます

明日から

ちょっくら三重行ってくるw

それとは別にWS新段出ましたね

様子見に3パックかつて見ましたけどRR2枚の神引きw

とりあえず募集

0/0 4000のことり(だっけ?) 3

どうせボックスでS野とかポテとかユニバースとかが買いそうだから余ったら出してねー
 

そいえば

続きを読む

宇宙からの侵略者

最近DSの遊戯王でワーム組んでるけどいまいちしっくりこない

光ビートっぽくするとオネストつめるけど代わりに結束、リボーン、ブレイン打てなくなるしヴィクトリー型はいまいち回らない

ってなわけで迷走中w

まぁ大会とかで使うつもりもないしゆっくり考えていこー

明日はバイト5時からだけど給料日だし大須方面行くつもりー

でわー

狩り

最近モンハンやり直してるw

今集会場の下位終わって上位やってる

やっぱり久々にやると面白い

とりあえず早くG級行きたい。

でわー

ケンゲキオージャ

組んだケド案外出せるw

とりあえず問題はケンゲキ出しても数の暴力で押し切られる事が多い事

とりあえずイモブレピンはなかなか強いw

所詮ガチにはならないケドもうちょい練り込みたいなぁー

でわー

カメー




カメっぽいのが形になってきた

まだカード足りないからここで止まってるんだよねw

使用枚数が今4枚だから1枚は1番下に使う用なのであと1枚or3枚で完成させないといけないw

手の部分1枚で作れるのか?俺?

秘儀 新郎発見

昨日の流れ

朝9時から昼までうつ、vatch、ざわざわ、自分の4人でカラオケ

朝からレミオロとかまじ厳しいっすw

んで昼はうつなお方お勧めのうどん屋でかき揚げ丼w

普通におなかいっぱいになったしおいしかったw

その後はみんなでイオン言ってぶらぶら

ゲーセン行ったけどちゃぶ台がヤバイw

1人でやるもんでは無いけど何人かで行くなら盛り上がれそうw

その後本屋寄って時間つぶしてからオタッキ-でフリー

まぁ赤白連ドラはまだ調整不足な感じ

んでメインの焼き肉へw

いろいろ問題あったけど普通に楽しかったw

問題のおかげで結構長い時間いれたしw

10時解散で家付いたらそのままベットへダークダイブw

余裕の11時間睡眠っすw

作成中




作成中w

今んところ使用枚数は3枚

あと2、3枚使えばとりあえず本体は完成かなー

大 富 豪

昨日から今日にかけてO太ハウスで麻雀+大富豪大会やってたw

自分は麻雀できないんでずっと大富豪してたけどねw

とりあえず負けた人はどんな質問にも2つ答えるっていう罰ゲームでw

まぁ…結果は…うん。ね。

なんか色々失った気が…。

んで朝帰宅で即布団にw

4時ごろ起きてのんびりして今

明日は5時過ぎに美嶋orオタッキー行くに

でわー

最近

なんかレミオロメン聞きたいw

なんか良い感じのアルバム無いか誰か教えてー

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ マッド
大会形式 スイスドロー
参加人数 30人くらい

1戦目 キリコ(うつな人) ○○
■獄門から5キル
勝ち
■ベターで5キル
勝ち

2戦目 ネクラ(S野) ○××
■獄門で4キル
勝ち
■相手3ターンライフからミスト
獄門で決めに行くもののハンド2枚+ハヤブサ
殴り手全部消されて負け
■ミストゲーくらった
キングロック決まって負け

3戦目 子供(デッキ不明) ○○
■獄門4キル
■ベターで5キル

4戦目 ナイト(ユニバース) ○○
■獄門で5キル
■獄門で5キル



~結果~
7-2で圏外w

マットマットマット

最近使ってるけど構築がわかんないw

色々迷走してるしプレイングも構築がわかんないせいで安定しない。

まぁとりあえず金、土曜あたりに美嶋で調整したいところ

誰かドレーン型のテンプレ構築教えてー

闇のラビリンス

WSの新デッキ回しに行ってきた。

とりあえずわりと安定した回りはするから微調整して行きたい所

一応足りないキーパーツはO太が出してくれるから明日で一応プロキシ無くなるハズ…

後は0レベの選択を煮詰めたいな

でわー

また


またつくったw

今回は最低枚数の2枚に挑戦してみた

とりあえず立体感を出すのには大分慣れてきた

後は細かいところをもうちょいうまく作るのと厚みの出し方を練習したい

でわ

大会レポ アニメリア

参加人数 12人
大会形式 スイスドロー
使用デッキ マッド

1戦目 ネクラ ○×○
■4ターンベターで盾全部割る
ハヤブサで延命くらうものの返しで殴りきった
勝ち
■3ターン薔薇で場が壊滅
マッドで薔薇割るけど返しにギャラクシー
そのまま制圧された
負け
■4ターンマッドから神門でマッド→神門でマッド→ベターで殴りきった
勝ち

2戦目 緑黒 ○○
■相手ポレゴン→進化設計図で3ドロー→キリン
自分ナス→オチャ→マッドで殴りきった
勝ち
■自分ナス→青銅→SBオチャを2回→マッドでベター
4キルw
勝ち

3戦目 キリコ ○○
■ナス→無し→ジェニー→マッドで5キル
勝ち
■ナス→無し→ジェニー→ジェニーと動くがアマテラバレバイでハンド枯らされる
自分マウス、ジェニー連打でハンド枯らしてナイトマジック無しベターで数の暴力した
トリガー無しで勝ち

4戦目 キリコ ××
■ナス→青銅と動くがマナクラでとまる
オチャでベター回収するけど再びマナクラ
そのままハンデス引かずにキリコ出されてブーン
負け
■わりと無難な動きするけどマッド引かない
殴りに行く場をつくる前にキリコ出された
負け



~結果~
3位

残飯w

またつくった


制作時間は約5時間w

デザインナイフ今日買ったケドむっちゃ使い安いw

今までなんで使わなかったんだろw

satisfaction


暇つぶしw

4枚のバハムが犠牲になりましたw

今回は立体感出そうと頑張った

斜めにしたり厚みずらしたりね

制作時間は5時間

まだまだ時間かかるし下手だなw

地道にうまくなりたいなぁー

でわー

2010東京への旅路 パート2

続きね

次の日は10時起床の余裕の10時間睡眠w

11時チェックアウトでついでにvatchの提案で着替えとかの荷物を郵送で送ることに

さらにホテルのビュッフェを昼に予約したためそれまでは池袋を散策

パルコとか行ってきた

んで時間で昼飯

普通にすごくおいしかったw

デザートもおいしかったしねw

その後は再びアキバ行ってからアトミックへ

行ったのは良いけど特にめぼしいものが何もなかったw

まぁ時間のロスで失敗w

次にファミコン君1号店

普通に米、亜の品揃えが良く次回も行きたいと期待が持てるとこ

非公認とかの商品も豪華でなかなか良い感じの店だったw

んで若干時間ぎりぎりで何とか電車に乗るが…

電車違うw

ってなわけで終電で名古屋に戻れなくなったのでとりあえず行ける所まで行くことに

まぁ時間が1時間あったからファミコン君に戻って40枚くらいのDMのカードのセット×2を買って駅で超うまい焼きそば食ってから再び電車に

何とか終電で豊橋までは着き変なノリで集合写真とり宿ってか24時間の店探し

割と早くマック見つけるものの「2階は使用できません」で終了

んで残り少ない充電の携帯で24時間やってる店探しなんとかガストがあることが発覚w

そこに向けて約20分歩きなんとか到着で一安心

んで飯食ってからさっきファミコン君で買ったカード使って大会(笑)

大会レポ ガスト豊橋店
参加人数 4人
使用デッキ 黒単除去コンw
大会形式 スイス

1戦目 うつなひと(赤単シザースコントロール)
■軽量除去からデスメンド-サで除去しつつ展開
邪魂、悪魔の契約でハンド増やしつつコントロールしきった
勝ち
■3ターン鯱城で動きがとまる
突破に時間食っている間にコントロールされた
負け
■再び除去連打
メンドーサが普通に強くコントロールできた
勝ち

2戦目 vatch(赤単ビート?)
■忘れたw
負け
■忘れた
勝ち
■忘れた
負けw

で3位ぐらい

見たいな事を2つ分+1個使ってブードラの計3回やってふと時計見たら4時半w

何とか乗り切ったーw

んで始発に乗り後は余裕で寝たり読書したりで7時過ぎに大曽根到着w

んで無事帰宅w

んで昨日は寝て飯食って寝たw

旅行で買ったものメモ

神の虫(HC) 30円
リサイクルジェネクス 1600円
サファイアロードナイト 280円
サファイアロードナイト(SR) 580円
イリュージョンの儀式(米N) 50円
tin缶に付いてる青いスリーブ 200円
小説 空の境界(上中下計3冊) 2500円

ぐらいかなw

小説無いと暇つぶしが厳しかったw

適当な時間に美嶋行きますw

2010東京への旅路 パート1

3月2日

5時半集合でJR大曽根から旅に出発!

とりあえず行きは余裕w

雑談とか空の境界見たりして気がつくと到着ー

まずは立川でファミコン君に行く…駄菓子菓子火曜日定休日w

仕方が無いので近くの松屋で飯食ってから国分寺のアトミックへ

店を探すが再び定休日w

なんという噛み合わなさw

なので秋葉原に移動し今度は秋葉原へ

とりあえずショーケースで販売のザウルスとかイエサブとか色々見て回る

んで5時にチェックインのため5時に一旦池袋のホテルへ

まぁ安いし広いし下にコンビニあるしと色々良い場所w

んで少し休憩した後荷物軽くしてから池袋散策

オーガ、イグニス、イエサブ等回って乙女ロードにも行って居酒屋で飯食ってからホテルに帰宅

風呂入って少し雑談してから大体12時就寝

次回に続く

おはようございます

さっき起きたw

今は暇つぶし用のビデオ同期中ですw

今12時

今横浜ー

最近

なんかレミオロメン聞きたいw

なんか良い感じのアルバム無いか誰か教えてー

キリコの規制

今回使用者が最も多かったといっても間違いではないであろうキリコデッキ

結果もメタ側に押されつつもかなりの好成績を残しているためまぁ何かしらの規制が入るでしょう

んで規制のパターンは新たな方法(遊戯の準制限みたいなの)が出ない限り以下の通りが濃厚でしょう

①サイブレ禁止
②アマテラス殿堂
③キリコ殿堂
④アマテラス+キリコのコンビ殿堂

まず①。

多分ある意味一番大事w

ご存知の通りキリコが2マナブースト→ブースト→アマテでサイブレって動きができるためにハンドが豊富なままキリコまで繋げる事も可能でアマテラスでサイブレが唱えれるからこそ速攻系統へのある程度自信は持てるくらいの勝率をキープできています(ドローでハンゾウ等シノビを引く、2枚目のアマテラス、紋章や聖域、キリコを手札に加え次ターンで決める為等)

ある意味キリコのアマテラスに次ぐキーカードです。

さらに今まで引いて使った人が明らかに有利になるカードを今まで禁止にしてきている(バイス、アドバン、裁き、カース等)中1段から存在したとえお互い手札が0枚でも引いたプレイヤーが圧倒的に有利になるっていうこのカードを残すのはどうかというものです

サイブレで増えた手札があるが故ハバキ→キリコの流れ(ハバキリコ)が可能なわけです

次に②

アマテラスの殿堂ですがこれだけでキリコを使う人にとっては相当の打撃です

ハバキリコできるから問題ないという考え方もありますが現行ハバキリコだけでは対処しきれないことも多く弱点も多いです(ハバキリコは手札が最低1枚必要、薔薇城で溶ける等)


キリコの弱点の1つのハンデスにアマテラスでサイブレ、その他ドロー呪文を唱えることでハンデスへの対策というか1つの解答としている場合が多いですし手札0枚の状況でトップでその場を解決することができるカードはアマテラスとキリコのみです

キリコの場合8マナの為ループする場合はマナが少し足りないorループ出来ないと言うことが発生しますしアマテラスが1枚キリコで出るだけでプレイングの選択肢が増えますしね(聖域、紋章でループ、盾、エナジースパイラルで除去、ディメンジョンゲート、クリスタルメモリーでシノビサーチ等)

アマテラスが殿堂になればトップでキリコ召喚の可能性が低くなりメタる側も大分楽になります

さらにタカラトミー側としても一応キリコっていうデッキタイプを残すことが出来るため売り上げが大きく下がることも無いでしょう。多分。

次に③

これはとりあえず「キリコ」っていうデッキタイプの崩壊を意味します

なんかのデッキに入れることは可能ですが以前のようにループするには紋章、アゲイン使うしかなくなりランデスでキリコ落とされるともう厳しくトップメタにまであがってくることはもう無いでしょう

キリコの殿堂はそれくらいの大打撃。元々キリコで出てくるクリーチャーが強いデッキですし

ただ売り上げ的にトップレアをはずれにすると問題が出てきそうですね。多分

環境がキリコが強かったもののキリコ1色っていう環境では無かったのにキリコだけ規制でデッキ組めなくなりましたっていうのはまぁおかしい話ですしね

っていう訳でキリコ殿堂は無さそう

次に④

アマテラスだけやキリコだけで使いたい人にとっては1番平和な形

同時に①もやってくれればアマテラスはアマテラスで良いカードになるしキリコはキリコでハバキリコで頑張ってもらい一応「キリコ」っていうデッキタイプは残りますよっていう形で落ち着きますしね

まぁそうなるとラスパトギミックもコンビ殿堂では?ってことになりますけどね

まぁだらだら途中でめんどくさくなりながらも書いたわけですがまぁ「キリコ」ってデッキタイプ残すなら①+②
十分じゃない?

「キリコ」ってデッキを潰すってか殲滅したいなら③に

安全策とるなら④だねって話

自分は①+②派だな

キリコ自身は面白いだけで悪い子じゃないしね

アマテラス自身も良い子なんだけどいかんせん出来ることが多すぎたっていう感じだな

まぁまとめれないんで終わります

でわー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
