

大会レポ オタッキー

大会形式 トーナメント
参加人数 32人
使用デッキ マシンガジェ

1戦目 フレムベルロード ○×○
■ガジェでハンドキープしながら無難にビート
ギガンテック出てくるけど転移で貰って適当に罠で除去して殴りきった
■相手ブン回りw
さらにガジェが手札でかさばってなんとか展開してくものの限界だった
裁き焼けずに負け
■普通に回れば負けないw
ガジェ+ギアフレームでビートして勝ち

2戦目 次元帝 ○×○
■最初デッキわからずビートして殴りきった
勝ち
■相手マクロでやっとでデッキ判明w
生還者処理出来ずにされるがままw
負け
■砂塵で次元系ガンガン割っていく
ワンチャン発生したからラッシュかけるがフェーダー
死霊焼けずに時間かかるが死霊焼けば余裕w
フォートレスで殴りきった
勝ち

3戦目 ライロBF ×○×
■フォートレス過労死させて勝てる流れつくったのに殴り切れずに流れ変えられた
ハンドキープ出来ずに殴り切られた
■フォートレス過労死w
5回出してビートして相手のキャリア効果チェーン暗闇で勝ち
■デッキ圧縮されてるのにバレーも暗闇も引かない
フォートレスで戦線維持するものの皿でじゃーねした
負け

結果
3没

まぁ昨日組んだばっかだししょうがない

大会レポ スマイルキング

参加人数 4人
大会形式 トーナメント
使用デッキ Bロマ

1戦目 ○○ Bロマ(自分のw)
●ナスでデッキ確認から
とりあえずハンド1枚盾にあたっから若干余裕もってMロマ出てくる前にカラフル
そしたらマットでベター打ってきたからトリガーハンドで盾0で延命
そのまま返しに虫→ビギニングでハンド枯らしつつ殴り返し
返しのターンで殴りきった
勝ち
●ナス→リッパー→ジェニーの動きするが墓地肥やし引かない
そのままトップマットでベター打たれるもののなんとかザンジ盾から見えて延命に成功
盾からカラフル来たからカラフル→虫
さっきと同じようにハンデスしつつ場を制圧して返しのターンで殴りきった
勝ち

2戦目 ×× ハイドロ
●割と無難な動きするけど小型ブロッカーが沸くw
1回ビギニング出すけどハンド残る上にロードリエスでハンド増えてく
そのまま場を固められてハイドロ→ソードで乙
負け
●大体同じ感じ
ミストで小型沸かされてハイドロ2発とソードで終了ー
負け

 結果
 2位

残飯だろw
参加人数4人で2位とか洒落にならんわw

卒業式

今から行くトコ

3年間ずっとカードしかやってない気がするw

何がともあれ今日高校行くのも最後

まぁ楽しんで来ます

ゆーぎおうっ!

ゴッズ見たw

とりあえず元キングが死亡フラグ自分で立てまくって負けてたw

まぁ所詮元キングでしたと

んでもうすぐで予約してたマシンナーズストラク届くからマシンガジェがやっとで組めるw

大体構築自体は考えてあるから後はプレイングとスリーブw

スリーブはあの青いスリーブ欲しいんだけどtin缶についてるやつだから集めづらいっていうね

明日は卒業式の予行練習で久々の高校w

そんなに時間かからないと思うから終わり次第美嶋行くつもり

でわー

押し入れw


今日はずっと部屋の掃除してた

とりあえずもう使わないであろう教科書とかノートとかプリントとか全部捨てて大分さっぱりしたw

んで本棚整理して押し入れにカード系統しまった

とりあえず画像な感じw

さぁーてもうそろそろブックオフよってから美嶋に行くかなw

でわー

安定

今日も美嶋に

とりあえず今日組んだMロマは結構安定して強かったw

とりあえず薔薇無しのネクラには3戦3勝したしねw

スペースにまだ余裕があるからもうちょっと練り込んで行きたいなぁ

でわー

大会レポ オタッキー

使用デッキ Bロマ
参加人数 40人
大会形式 トーナメント

1戦目 子供 ○○
■適当に殴らせてBロマ
ハンド枯らして殴りきった
勝ち
■同じ

2戦目 子供 ○○
■同じ
■同じ

3戦目 4CHM ○×○
■ブン回りw
ライフ→ダンス→虫→Bロマでビート
そのまま殴りきった
勝ち

■無難な回りで盾削り切るもののハヤブサ2枚で延命くらう
さらにキング→ハンドで場を制圧され負け

■墓地肥やしてハンド切られるけどトップモールス→虫→Bロマ
忍封じて殴りきったw

4戦目 Mロマ ××
■普通にベターくらって負け
■獄門くらって負け

結果

4回戦負け

次で準決だからベスト8ね

お金ないー

やっとで今日(昨日)渡された化物語見終わったw

約5時間くらいかな?

ただ見ただけで詳しくは知らないけどなんか伏線回収し切れてないからどうなんだろ?

って書きながら今もやってる(んだっけ?)って事思い出したw

まぁ普通に内容は面白かったからまだ続いてるならそのうちまた持ってきてー

明日も毎度の美s(ry行くにー

でわー

Carol

今日は美嶋で杉並、Bロマ、ヒーロービート回してきた

杉並は回してて面白いけどパーツがぜんぜん足りないw

プロキシ使ってまわしたけど正直カードが足りなさ過ぎてテキスト説明がめんどくさいw

Bロマはまだ調整が必要な感じ

とりあえず入れ忘れてたへヴィ入れたw

遊戯は新制限w

まだ出てないけど2chの流れが速かったw

1時間で1スレとかまじパネェっす

明日はロリな人に呼ばれたんで美嶋いくつもり

でわー

ビギニング!

Bロマ組もうと思った

とりあえずプライマルスクリーム持ってないから集めてBロマも2枚しかないから集めるところから始まるw

構築は今の所2C安定かな

動き自体は一応わかるから適当に組んでみて調整するかな

とりあえず今の所新制限のフラゲは来てないっぽい

禁止は前から集めてるから混沌、開闢(笑)、混沌帝龍(笑)のどれが帰ってきても大丈夫w

でわー

キリコ

EM中部大会の使用デッキです

青 9枚

エンペラー・キリコ 3
蒼狼の始祖 アマテラス 4
エナジー・ライト 1
サイバー・ブレイン 1

黒 7枚

解体人形ジェニー 4
威牙の幻 ハンゾウ 3

光 8
光神龍スペル・デル・フィン 2
雷鳴の守護者 ミスト・リエス 1
黙視聖者ファル・レーゼ 2
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1
黙示賢者ソルハバキ 2

緑 12
母なる星域 3
フェアリー・ライフ 4
鼓動する石版 1
時空の庭園 1
母なる紋章 1
神秘の宝箱 1
天真妖精オチャッピィ 1

虹 4
魂と記憶の盾 1
腐敗無頼トリプルマウス 2
聖鎧亜キング・アルカディアス 1

で40枚

解説は無いけど今回で一番厳しかったのは時間制限だった

1試合10分じゃあ少し長考しただけど1分ぐらいたっちゃうしもたもたしてるとすぐ時間が来ちゃう印象

実際本戦の2回戦ももう1ターン回ってくれば確実に勝てたしもうすこし早く正確にプレイしていく練習もしていかないとなぁー

あと予選抜けるための同率がいた場合のスペシャルゲームが意味不明だったw

勘違いしそうに書いてあるけど自分のデッキから3枚引くんじゃなくてスタッフの用意したカード3枚の中からお互い1枚引いてパワーの高いほうが勝ちってルールなんだけどもう少し実力の高い人が勝ち残れるような方法にして欲しい

まぁ本当に強い人は予選は全勝で抜けるんですねw

前回よりはいい成績だし、負けた試合も勝てる状況まで一応組み立てられたから次回はもっと上目指してがんばっていきたい


戦利品

100213_2334571.jpg
予選突破のボルメと参加賞スリーブ

本戦終了後はざわざわさん、Roadと大須に。

んでうつさん主催の残念会に参加

適当に美嶋集合して焼鳥食いに行ったw

ほとんどうつさん、ざわざわさん持ちで焼鳥ありがとうございましたm(_ _)m

その後はカラオケ行ったケド酔って喉が死んでたw

んで今帰宅して風呂入って今に至るわけ

疲れたんで今日はゆっくり休みます

一応使用デッキのレシピは明日上げるんでー

でわー

中部

大会レポ 中部
予選
1戦目 HM ○
相手ジェニーでサイブレ落とす→トリッパー
自分ライフ→庭園でレーゼでサイブレ
返しに宝箱でキリコ置いてアマテラ聖域
2回ループ絡めてデルフィン、レーゼ、アマテラ
返しギャラクシー追加で場を制圧してから進化キング
ロック決めて殴りきった
勝ち

2戦目 キリコ ×
相手エナライ→ブースト→マウス→マウス→紋章キング
さらにメモリーでデルフィンサーチしてキングロック
ムリゲー決まったw
負け

3戦目 青単 ○
自分先行の宝箱スタート
相手フラワー→リーフ→鬼面+ティナ
マウスでハンド枯らしてハンゾウで盾1残ったまま自ターンに
そのままアマテラ聖域→キリコ
ハンド0で手札にハンゾウ、場にキング、アマテラ、キリコで返しのターンにデルフィン出してロック決める
返しに盾割り切って勝ち

スペシャルマッチで相手先行ダークルシファーの6000、自分ゴウケン引いてパワー16000w

とりあえず予選抜けたw



本戦

1戦目 不戦勝

2戦目 Road (EX)×
自分ライフ→レーゼ
マウスでハンド枯らしてトップアマテでキリコ出せずに3ターン
そのまま相手遅延で時間切れ
自分の場がキリコ、デルフィン(召喚酔い)
ハンゾウで盾1枚まで減らすケド
アマテに盾割られて盾が自分の方が少ないから負け

…後1ターンあれば勝てたのに…

結果
本戦2没orz

1ターン足りなかったー

明日は中部

明日は中部ですw

一応中部目指して1年カードやってきたから勝てなかったにしても悔いの無いようにしたい

…とかいいつつプレミで負けるビジョンがw

まぁ頑張るんでw

明日の用意

100212_2314011.jpg
明日このサンホラのプレイマットにピンクっぽい紫のスリーブ、松本ウルスをいっぱい持った人物が自分ですw

チャミリアコントロール(笑)

が4位らしいですねw

とりあえず今日は美嶋でデッキ調整

一応使うデッキは確定した。あとは微調整なんだけどプレイングに自信が無いw

結構長く使ってるからある程度は回せるんだけどやっぱりプレミしないように気をつけたい

んで今日れんさんに言われたけどスリーブ2重以上駄目なんだねw

まぁ別にいいけどw

明日も美嶋いくつもりー

あとは身内に募集

アマテラス(銀縁) 4

トレードじゃなくても貸してください

今からvoultの大会出てくるんで

でわー

大会レポ アニメリア

大会形式 スイスドロー
参加人数 13人
使用デッキ 安定

1戦目 赤青 ○×○
■先行2ターンスタート出来れば負けません
勝ち
■相手先行鬼面スタートからチェレンコ→アロマ
そのままカゲキリが2体で殴られて乙
負け
■後攻だけど相手3ターンスタートなら負けない
勝ち

2戦目 5C ○○
■普通にブーン
勝ち
■同じく
勝ち

3戦目 キリコ ○○
■先に回った
勝ち
■キリコ出されるもののアマテ×3で自分の場にデルフィン
全部焼いてキングロック決めた
勝ち

4戦目 環境メタ(ざわざわさん) ×○○
■忘れたw
■相手があんまハンデス機能してなかったから無難にプレイ
そのまま展開して殴りきった
勝ち
■ハンデスされてもサイブレ打てたからハンド回復して勝ち


 ~結果~

 優勝

久々に優勝したw

昨日入れたあれは中々強かったw

大会レポ 美嶋屋

大会形式 スイスドロー
参加人数 20人ちょい
使用デッキ 環境メタ

1戦目 同系(うつなひと) ○○
■ブン回りの引き厨でしたw
勝ち
■同じく引き厨でしたwww

2戦目 MRC ○○
■無難な回りで制圧完了
勝ち
■同じ感じで制圧
勝ち

3戦目 同じく(ざわざわさん) ○×○
■無難な回りから制圧できた
勝ち
■相手が回った
負け
■ちょっと危なかったけどトップが強かった
勝ち

3戦目 同じ(vatch) ××
■ジェニーの返しに強いの引かれてブン回りー
何もできなかった
■同じくブン回り食らった
負け

 結果
一応6-3で2位

もうちょっとプレイング磨きたい
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
