

久々に・・・

ずっと家にいた

冷静に高校3年間基本的に土曜日はほぼ毎週美嶋に行ってたしw

んで家で久々に遊戯のデッキ考えたりもしてた

とりあえずバードマン使ったデッキをねw

やりたいことを詰め込んだだけだから多分残飯だけど面白い動きはしそう

とりあえずガイアとトルネードが無いと厳しいー

ZEROが優秀だから基本ZERO出すけどやっぱり持ってれば出せるのに持ってないからしょうがなく別の出すってのは嫌だからトルネードはともかくガイア欲しいな

集めるなら若干安い米安定だろうけど今月はあんまりお金使えないっていうね

明日も家に引きこもるから今度カード回せるのは来週ぐらいかな?

もしかしたら平日現れるかも?

でわー

大会レポ オタッキー(スタンダート)

使用デッキ コマリン
参加人数 16人
大会形式 変則スイス

1戦目 ハルヒ
■1レベをほぼ飛ばしたものの小毬で何とか立て直す
助太刀2連打でトラブルガール2体つぶして殴りきった
勝ち

2戦目 ハルヒ早だし(?)
■途中微妙な回りするものの高パワーで押し切った
勝ち

3戦目 ハルヒ
■最初から殴るたびにソウルが上がってくw
自分2レベでハンドにクライマックスが2枚
1枚セットで2枚クライマックス引くw
おめかし長門で鈴が2体前に出されて
そのままキャンセルできずに負け

 ~結果~
 2-1

大会レポ オタッキー

使用デッキ 墓地BF
参加人数 30人くらい
大会形式 トーナメント

1戦目 旋風BF ○○
■なかなかの引き厨だった(笑)
勝ち
■トップゲイルで何とか勝った
勝ち

2戦目 帝 ○○
■地味に帝にアド稼がれるものの場こじ開けてワン切った
勝ち
■大体同じ
勝ち

3戦目 ライロ ○○
■相手がハンド全部切ってワン切ろうとしてきたけどネクガ1枚でストップ
そのまま返しにライボル打ってゆっくりして行った
勝ち

■初手が受け身だったからフェーダー2枚で遅延して場を制圧してからゆっくりLoしてもらった
勝ち

4戦目 旋風BF ○××
忘れたwww

負け

 ~結果~
 2位

大会レポ アニメリア

使用デッキ いつもの
参加人数 12人
大会形式 スイスドロー

1戦目 SAGA ×○○
■クイーンが焼けなかった
負け

■回った
勝ち

■ブン回り
勝ち

2戦目 ざわ…ざわ…さん ××
■流れもってくもののワンチャン成功させられた
負け

■忘れた
負け

3戦目 ドラゴン ○○
■回った
勝ち

■ルピア2体出てきたけど1体焼いて余裕でした^^
勝ち

 ~結果~
 4位orz

思った

やっぱり人によって集め方違うねw

自分は基本使いたい物+面白そうand強そうなカード中心に集めるから古くて最近になって募集する人が増えてきた宝箱辺りとかも2年前から集めてたりwするけど毎回デッキに必要なカードだけって人もいるよねーって話

自分は1回組んだからパーツあるけど崩してパーツ放出しちゃったからまたデッキ組みなおすのができないーってことがあんまり好きじゃない(ってか集めなおすのがもったいない)から最低でも4枚以上はキープするんだよねー

だからトレード用ファイルはいつもしょぼいのですw

まぁ何が言いたいかって言うと…なんだろw

集め方は人次第ってことでwww

ランデスドルゲ

キリコメタったけどいかんせん調整不足と構築が極端すぎたw

虹 8枚
ドルゲーザ 4
焦土と開拓の天変 4

青 7枚
エナジーライト 2
サイバーブレイン 1
スペースクロウラー 4

緑 12枚
母なる紋章 1
マナクライシス 3
フェアリーライフ 4
鼓動する石版 4

赤 4枚
地獄スクラッパー 2
シシガミグレンオー 1
ダキテードラグーン 1

黒 9枚
リバースチャージャー 1
ハンゾウ 1
デーモンハンド 2
ロストソウル 3
魔天降臨 2

何だけどまずハンゾウピンとかジャンクwww

ピンとかじゃ青単とか勝てるわけありませーんw

マナクラ3とか弱いw

2マナブースト8積みなんだから4だろwww

ランデスしてるのに何故か宝剣入ってない

ジャンク過ぎるwww

アタッカーがドルゲしかいないwww

ぁ改良すればもう少しまともになんないかなw

大会レポ オタッキー

使用デッキ あれ
参加人数 20人
大会形式 トーナメント

1戦目 忘れた(仮)
○○

2戦目 青単
○×○

3戦目(準決勝) うつなひと
××

4戦目(3位決定戦) 
○×○

 ~結果~
 3位(笑)

弱くはないけどあれ型試してみたいw

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ ドルゲ
参加人数 30人くらい
大会形式 スイスドロー

1戦目 キリコ
■ランデスでキリコ全部落としきるもののミラミスからクロス出てくる
それが焼けずに負け

■ランデスからなんとかスタートしキリコ警戒しつつ展開
途中再びクロス出てきて危なくなるがなんとか除去
魔天打ってランデスして殴りきった

■ブン回り
ライフ→スペース→マナクラ→焦土→ロストで勝ち

2戦目 青単
■忘れた
勝ち

■忘れた
負け

■忘れた
負け

3戦目 キリコ(ノム)
■キリコ落としてロスト
ドルゲから魔天打って勝ち

■ライフ→マナクラ→焦土→焦土と回るけどそこで息切れ
リカバリーが相手の方が早かった
負け

■魔天打ったけど小型に対処しきれなかった
負け

4戦目 キリコ(パタ弟)
■ランデスでキリコ落としていい感じに行くもののハバキからキリコ出てきた
負け

■ランデスするものの青引かない
負け

 ~結果~
 15位(笑)

方向性は間違ってないっぽいから組みなおす

大会レポ オタッキー

前の大会レポね

参加人数 16人
使用デッキ あれ
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 黒マルコ ○○

3戦目 うつキリコ(うつなひと) ××

4戦目 (3位決定戦) 黒単 ○○

結果 

3位

相手のブン回りはしょうがない

humansystem

タイトルは某とても長いラジオでのあれ

最近は若干無茶をして一応動くノートPCを手に入れたり(電源落ちるとデータが初期化されるバッテリーなし)地味にDM触ったり今週テストだったりと忙しいわけですw

地味にキリコ触ってるケド最近まともに強い人(笑)と回せてないからプレイングとかも練習したいなー

あとクロスNEXも地味に足りない…

欲しいけどあれ高いんだよねー

でわー

死にそう…

授業で3キロ走ってきましたー

なんとかクラスでトップの10分ジャスト

…疲れたorz

死にそ…

大会レポ オタッキー

使用デッキ 双子
大会形式 スイス
参加人数 10人

1戦目 ハルヒ ○
初心者だったからルールとか教えつつ場固めて殴り切った

2戦目 赤単ハルヒ ○
無難に展開していき2レベまで
佳奈多ロックで1体動き止めて延命
返しに殴り切った
勝ち

3戦目 動物 ○
相手事故って前半あんまり動いて来ないで2レベまで
1回佳奈多の起動封じ忘れてパワー負けするが助太刀2枚で切り返す
そのまま3レベ佳奈多が大活躍して場をこじ開け殴りきった
勝ち

結果
3勝

貰ったアイマス2パックからSP出たw

んで参加者の約半分がハルヒw

大会レポ オタッキー

使用デッキ 安定性抜群
参加人数 18人
大会形式 トーナメント

1戦目 不戦勝

2戦目 ハイドロ
○○

3戦目 5C(tototaroさん)
××

3位決定戦 ノムキリコ(ブラホ)
×○○

んで3位

むっちゃ安定はする

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ キリコ
大会形式 スイス
参加人数 30人くらい

1戦目 子供ビート
○○

2戦目 5C(tototaroさん)
○○

3戦目 Vatchさん
○○

4戦目 PULUキリコ
○○(勝ち譲って貰った)

5戦目 ノムキリコ
○×○ (同上)

んで一応優勝で権利ゲットー

ただデッキは弱いから崩したw

冬休み最終日

だった

って言っても部屋の片付けとかしかやってないけど

でわー

大会レポ オタッキー

遊戯ね

使用デッキ サクリファイス(笑)
大会形式 トーナメント
参加人数 30人くらい

1戦目 次元帝 ○×○

2戦目 You Say!デッキ ○○

3戦目 不戦勝

4戦目 ライロ ○○

5戦目 旋風墓地BF ××


~結果~

2位

久々の入賞ー

あけおめ

あけおめー

今年も1年よろしくお願いします
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
