

改造~

さっきまでPSPを軽量化してましたー

とりあえず見た目がなかなかカオスな状態www

そのかわりにかなーり軽くなって軽さはDSLite以下にwww

ただその分UMDドライブ取ってUMDが読み込めなくなったwww

気に入ったからしばらくはこれ使っていこー

久しぶりw

パソ復活したので久々の更新

今日から更新再開するんでw

ヨロー

気がついたら

墓地BFが全部英語化したwww

もちろんメインのみねw

ってな訳でしばらくは大会とかでも墓地BF使っていくつもり

ミラーは結構回してるから割と自信あるけど最近美嶋行ってないから他のデッキとまわしたいなぁー

ってな訳で明日誰か美嶋来てー

台風がブーンして休み

台風がブーンして休みになったw

さて、どうしよう?

大会レポ オタッキー

使用デッキ 思い出コマリン
参加人数 10人
大会形式 スイスっぽいの

1戦目 小川デッキトップコントロール(S野) ○
■基本的にパワー負けはしないので戦闘でアド稼いで行く
んで3レベクロック4までいくが自分メイド美魚を3回出し3点回復
そのまま押し切った
勝ち

2戦目 KANAN+ファントム(O田君) ○
■相手がまだ初心者なので色々教えたりしつつプレイしていく
んで前半は結構押されたがコマリンで固めて相手パワーで越えれないらしい
そのまま2レベのまま殴りきった
勝ち

3戦目 BASARAの早出し(K君) ○
■自分初手のマリガンした結果鈴×3、1レベ美魚、ほんわかと0レベが絶望的www
しかし1レベからは若干厳しいながらも立て直し2レベでアド差で何とか優位に立つ
そのあままコマリンのパワーでごり押しして何とか殴りきった
勝ち

 ~結果~
一応2人いたけど同率で優勝w

大会レポ 美嶋屋

使用デッキ キリコ
参加人数 20人後半
大会形式 スイスドロー

結果として結構簡易レポみたいな感じですwww

一戦目 ロマネサイン ○○
■相手ナス→ナスで自分FAでサイン指定でサイン落とす
そのままレーゼでFA回収しサインでロマネ出されるもののキリコを聖域絡めて2回転
ギャラ沸かせて押し切った
勝ち
■自分ライフ→ブレチャ→アマテラスでライフ→素だしキリコでブーン
同じくギャラ沸かせて勝ち

2戦目 忘れた ○○
■キリコでブーンして勝ち
■同じく最速キリコでブーンした
勝ち

3戦目 ヤサカLO(vatch) ○○
■あいてから軽量ハンデス連打でキリコ出せるヴィジョンが浮かばない
しかしトップが強くギャラクシー→ハンドでバキューム→デススモでバキュームと焼いていく
そのまま相手LOで勝ち
■1戦目で気力つくして忘れた
勝ち

4戦目 ロマネサイン(うつなお方) ○××
■昨日のことなので忘れた
多分ぎりぎりキリコでぶーんしたのかな?
■同じく忘れたorz
■キリコ出したものの仕掛けるタイミングを間違えたわけではないが相手がナス、ナス、キリューでノートリ、ノーシノビで1キラれた
負け

5戦目 ネクラ(PULUさん) ×○○

PULU NOTEから転載
5回戦 キリコ

○××

1セット目
キングアルカ強くて勝ち
2セット目
キリコでわらわら出てきて負け
3セット目
お互いトップ超強い
こっちが手札0の時にミスト引いて、相手はアドバンテージの返しにファルレーゼで紋章キリコ
キリコでわいてきたのが強くて負け

 ~結果~
 4位

大会レポ オタッキー

使用デッキ 墓地BF
参加人数 24ぐらい
大会形式 トーナメント

1戦目 墓地BF ○○
■相手終末でヴァーユ落とす
それでデッキ判明したので自分ライコウ→ヴァーユをゴトバ→終末と積極的に流れ持って行こうとする
んでアド差だいぶ開いてきて安定ラインもって行ったかなーと思ったら伏せメタポで玄米2枚落とされ若干厳しくなるもののなんとかゴヨウで押し切った
勝ち
■前半相手にゴトバ打たせておいて若干消耗したところで虚無
そのまま虚無が無双して押し切った
勝ち

2戦目 旋風BF ○○
■あいて先行旋風2面張り→ブラストでゲイルカルートサーチの1伏せエンド
自分ヴァーユゴトバセットでターン返すと相手が何故かカルート伏せからゴトバ
ワンチャンとばかりにチェーンゴトバで旋風割って2:4交換w
その後自分メタポセットで次ターンにメタポリバースから1切った
勝ち
■相手モン1と1枚セットの2伏せエンド
自分ダグレでヴァーユシロッコ落として裏にアタック
そしたら偵察で相手サーチ先いないらしくデッキ確認で番兵発見w
で返しに相手がアーカナイト+アームズしてきてハンド0
チャンスとばかりに自分終末→ヴァーユ落とす→墓地シンクロアームズ→ゲイル特殊→シンクロガイル→マーマードでアド差開く
そのまま殴りきった
勝ち

3戦目 次元検討 ×○×
■自分ヴァーユゴトバセットでエンド
お互い攻めるに攻められない状況が続くが相手訓練所からベストロセット融合ガイザで一気に流れ持ってかれる
そのまま押し返せずに負け
■相手先行の自分ダグレでシロッコヴァーユ落とし奈落伏せエンド
相手エクイテ召喚で奈落
相手2伏せ追加の4伏せエンドで自分嵐プレイ
賄賂で無効化されるがシロッコヴァーユでアームズ
んで後は虚無で押し切った
負け
■初手が弱く耐えるしか出来ずにどんどんアド稼がれていく
ワンチャンのムルミロ効果チェーン弾圧で巻き返し狙うものの他に対処が無い
残りライフが僅かでワンチャン相手ラクエルアタック時サイクで自分の弾圧割ってゴーズ出すがトークン生成チェーン戦車
ムリゲーはいって終了
負け

3位決定戦 ライロ(ブラホ) ○○
■自分終末ネクガスタート
そのままネクガで遅延しつつ攻めるタイミング狙うがそれ以前に相手のデッキが薄い
そのまま玄米を絡めて相手LO
勝ち
■自分ダグレでネクガネクガ
1ターン守ってヴァーユシロッコ落とす適当にゴトバでアド稼ぎつつ咆哮も絡めて遅延
さらに玄米まで絡めて相手攻めきれずにLO
勝ち


 ~結果~
 3位

TPからトークンマリシャスデビルとまぁまぁな当りで満足

もうちょっと罠系統のデッキの勝率上げたいなぁー

知らなかった

マジックテンペスターの話ね

ソースは遊戯wiki

Q:魔力カウンターの乗る効果がないモンスターに乗せられますか?
A:乗せられません。(09/09/19)

効果で魔力カウンター乗せれるカードがいないと乗せれないんだね

知らなかったなー

かっとなってやってしまった。後悔はしていない

画像0002
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
