

殺伐空間

今日殺伐ラジオの第2回を聴こうと思ったら…

…ラジオの時間が3時間57分…

…ほんとにラジオ1回分かい?

実は2,3回分一緒になってないかい?とか思った

うん。そんだけ。

PCで聞く気無くなったからそのうちipodで聞こー

キリコ

聖域2枚あるんでデッキ調整してるけどなかなか難しい

まずはブーストの枚数

基本的にライフは4積みだけど問題なのは石版の枚数

大抵は2~3でその枚数が難しいw

2枚だと後半腐りにくいけど前半の2→4→6のブン回りがしにくくなる

3枚だと逆が起こるわけで

後はアマテラスで唱える呪文の選択

採用率だとブレインチャージャー、リバースチャージャーなどのチャージャー呪文

さらにキリコへの繋ぎとしてクリスタルメモリー、キリコからブーンするために紋章、聖域辺りかな

さらにこのままだと除去が薄くなるから墳墓、デススモ、盾、妨害にバレバイ、ファイナルアンサー、マナクラ辺りが主かな

うん、文章がまとまんないねw

もしかしたらそのうち続き書くかも

でわー

BF

最近の遊戯はBF回してる

大体プレイングも安定してきたハズだし大体殴るタイミングも分かってきた

足りないのはヴァーユ1枚orz

これじゃあどんだけ調整しても大会出れないorz

後1枚頑張って集めよー

そ0302[し]て…(et) 左腕には紫陽花の姫君… (C'est mademoiselle hortensia,qui est dans la main gauche.)

明日はエクストラ発売だねwww

まぁ買う気ないケドw

んで最近は色々と忙しいw

まぁその合間にも楽しみとか見つけれてるから何とかやってけてる感じ?

んで1週間パソコン触れない間にDMとか遊戯とか色々最新情報が出てるんだけど全然見てないw

DMはファイナルアンサー(だっけ?)と新しい母なるが出るって事ぐらいしか知らないし

遊戯はテンペストとかが明日からつかえるようになるんだけどパーツが足りないから大会に出れないっていうねwww

はぁ…受験やだぁー

でわー

右腕には菫の姫君… (C'est mademoiselle violette,qui est dans la main droit.)

PC復活!!

またPC触れるぜwww

なので更新再開します。

零音の世界

明日から土曜まで文化祭

まぁ適当に楽しむかなw

んで遊戯は地道に回してる。

いろんなデッキ試してるけどどれもしっくりこない感じ

アンデは使いたくないしライロはガチまで持っていける気がしない

はぁ…トラゴジェネクスみたいにいい感じのデッキないかなー

でわ-

モジャモジャ

moja
集まった

さーて、どうやって使おうかなー

大会レポ 美嶋屋

参加人数 26人
使用デッキ ロマネサイン
大会形式 スイスドロー

1戦目 ロマネサイン (ユニヴァースさん) ○×○(×)
■自分青銅→ミストスタート
んでヘヴィ→ロマネ
しかし先にデルフィン出されて止まる、んでなんとか小型を展開していくが殴りにいけない状況
とかしてる間に相手HMで殴ってくる
1チャンでナス→ナス→ハ・デスでキリューでごり押し
何とか押し切れた
勝ち
■相手に5ターンアドくらい4落ち
そのまま自分のミストを神殿でミストされる
そのまま押し切られた
負け
■途中まではいい感じに展開していく
しかし再び先にデルフィン出されて厳しい状況
さらにエンフォーサーまで貼られてキリュービート封じられるがメタル
んでHMで勝ちにくるがハンゾウでいなしてぎりぎり延命(本来では負けになってた)
んで勝つにしても負けるにしてもこのターンしかないわけでキリュービートが再び通りごり押し成功
勝ち

2戦目 4CHM ○○
■相手ライフスタートするが自分ナス→青銅→サインのブン回りモードw
さらにサインでロマノフ
しかしロマノフ焼かれ、ハンド0だがトップが強くサイン、ロマノフ、ゲートと引いたw
そのまま押し切れた
勝ち
■再びナス→青銅の流れ
しかし相手タッチでサイン落とされる
なので返しにバウラで回収するが再び落とされる
しかしメタルのランデス絡めつつロマネ
小型を展開しつつ押し切った
勝ち

3戦目 聖龍マーシャル (ざわざわさん) ○○
■デッキ分かってたしゲートあったからナスでデルフィン落とす
そのままゲートでデルフィン釣って勝った
勝ち
■相手2ターン目ポリタンで自分警戒モード
しかし3ターンマーシャルは来なかったのでデルフィン狙いに行く
そのまま相手鬼面2枚でハンドが増えてきたからロスト
マーシャル4枚落ちたらしく勝ち

4戦目 3Cキリコ (エスパー弟) ○○
■あんま覚えてないけど相手ライフ→ブレインT→アマテ
しかし自分青銅→ヘヴィでアマテ焼く
そのまま出てきた種全部焼き、デルフィン(だっけ?)で数の暴力
勝ち
■ 忘 れ た
勝ち

5戦目 黒プー (vatchさん) ○○
■自分2ターンナススタートで盾確認
盾がサイン、ハデス、ハデス、ロマネ、何かだったので無難にロマネ落とす
んで手札からサインロマネで押し切った
勝ち
■同じく2ターンナス
盾があんまり良くなかったかがサインでロマネ釣るところまでは持っていく
相手マクスウェルZ出してきたがHELL
相手が小型並べてきたので返しにバウラ→HELLってやって盾全部HELLで焼ききったw
勝ち














   ~結果~
    優勝w

ただ1戦目事実上負けなのでまだまだ回したり無いなぁ…

まぁ美嶋屋のDRで優勝は普通に難しいのでうれしいところ

でわー

彼の稀代の傑作「天使」に秘められし知られざる物語(Roman)

とりあえず庭ジェネクスを回してみた

感想としてはいまいちデッキとしてまとまってないなぁって所

一応シナジーとかはするんだけどもうちょっと練りこまないといけないかなぁって感じ

まぁもうちょっと調整しますか

でわー

庭ジェネクス

という電波を受信したので組んでみたw

庭から何種類かあるシンクロのパターンを呼んで来てシンクロできたらいいなーと

基本的に全部庭張ってありトークン0の状態から

■墓地にスペアジェネクス、ディアボ(デッキに1枚残ってる)
→墓地のディアボA効果でデッキからディアボB→庭でトークン生成→庭起動でスペアジェネクス→シンクロクロキシアン
(スペア通常→庭起動でも同じことが可能)

■墓地にスペアジェネクスor死の4つ星てんとう虫で手札に墓地に無い方(今回はスペアジェネクスがある仮定)
→スペアジェネクス召喚→庭でトークン→庭起動でてんとうむし→6レベシンクロ
(逆でも同じことが可能)

■ディーヴァでシーアーチャー→トークン2匹→庭起動で攻1600の星3モンスター→8レベシンクロモンスター

■終末召喚→スペア落としてトークン1→庭起動でスペア→星7シンクロ

ぐらいあってシンクロしない場合は庭で出てきたトークンをシーアーチャーで装備、ヴァリーでドローに変換、等々色々考えてみたw

後はうまくまとめてデッキにできるかどうか

動きとしては良いんだけど構築がまとまんない気しかしないなぁー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
