

簡易レポ オッタキー

使用デッキ コマリン
参加人数 6人
大会形式 総当たり

1戦目 ミハネム (S野) ×
普通に前半から制圧されてムリゲー入りましたw

2戦目 ミハネム (ポテマヨ) ○
まだデッキが完成してないので余裕で制圧w

3戦目 ディスガイアトライアル ○
ソウル+2クライマックス連打でソウルビート食らったけど勝手に息切れしてくれた

4戦目 ミハネム (ユニヴァース) ○
キャンセル率の高さに定評のある男w
自分1レベ、相手0レベでキャンセル連打してくれたから場を固めれたw

5戦目 BASARA (K君) ○
まだ初心者以上中級者以下ってぐらいの子でお互いにいい感じの回り
最後若干危なかったけど勝ち

 結果 
5戦目の子と同率で優勝w
商品でなのは3パック貰いましたw

んでパックからシャマザフィ、RRのディアナ、ユーノ君が出たので満足満足w

侵略する者 ⇔ される者 ← 歴史は繰り返す

今日は寝坊でDRに参加せず

なので観戦とかフリーしつつDR終了後近くのラーメン屋が今日安いとの話だったのでラーメン屋で昼食

普通においしかったです^^

んでその後はイオンに

ゲーセン行って普通に楽しんできた

んで美嶋に戻ろうとするが自転車の鍵が無い!

なので皆でイオンに逆戻りしてゲーセンで聞いてみる

…無事あったw

その後美嶋に戻ってフリーして帰宅

久しぶりにDMがっつり回せたw

でわー

生まれてくる朝と死んでゆく夜の物語(Roman)

久々の更新です

昨日は高校の友達と朝からカラオケ

ノリで声枯れるまでJAM歌ったり珍しく二人でSH歌ったりと楽しかったwww

んで今日

高校で文化祭準備

自分は基本指示というか修正とかダメ出ししかしないって言うねw

んで結局友達のPCでSH聞いたり雑談して解散

明日は朝早いんで早めに寝たいなぁ

でわー

帰ってきたw

携帯の話ね

音信不通の汚名を返上できますwww

あぁ、そこに物語(Roman)はあるのだろうか?

キリコを結構構築変えてみた

とりあえず前の残飯構築よりはましになった感じだけどまだ調整不足感が漂ってるしプレイングも温い…

最近DMをがっつり回す機会があんま無かったからがっつり回したい所

石畳の赤き悪魔

どーも。久々の更新っす。

今日はvatchさん、ざわざわさんと大須に

んで生まれて初めてCD買ったwww

買ったのはsound horizonの聖戦のイベリアってCD

まぁ前から全部聞いたことはあるんだけど最近また聞き始めてCDが欲しくなったっていうねw

来月の給料はCDに飛んでいくのかぁ…

明日噂によるとまたカラオケらしい

13にメール送ったのに反応ないから誰か詳細教えてー

レトロパック2

3つ届いたー

んで計9パックの開封結果

まずバブーン×3

リミッター解除(SR)×1

デスサイズキラー(SC)×1

ウィジャ板(SR)×1

んでノーマルは

偵察者×1
月の書×1
奈落×1
カイクウ×1
抹殺×3
その他って感じ

まぁ目当てのライダーとかは当たんなかったけどまぁ無難な感じかなぁ

あと多分ざわざわさんしか可能性無いけどメッセージカードのN1枚募集してるんでー

でわー

音信不通

今日授業中アラーム鳴って携帯とられたんで1週間音信不通になります。

伝言とかは毎日夜12時ごろブログ確認するので適当にコメントでお願いします

はぁ…

今日は行くつもり無かったけど結局オッタキーの大会に

んで簡易レポだけど
使用デッキ 佳奈多
参加人数 5人
大会形式 ネオスタンの総当り

1戦目 N (バナナパフェ) ○
2戦目 S野 (ミハネム) ×
3戦目 K君 (BASARAの奴) ×
4戦目 ポテマヨ (未完成ミハネム) ○

んで3位orz

最近3位以上取れないなぁ…

最近の結果 (簡易)

木曜 ヴァイス (オタッキー)
使用デッキ コマリン
1戦目 ×
2戦目 ○
3戦目 ×

圏外orz

土曜日 DM (美嶋屋)
使用デッキ キリコ
1戦目 ○○
2戦目 ○×○
3戦目 ○×○
4戦目 ○×○
5戦目 ××

結果3位orz

同日 DM (オッタキー非公認)
使用デッキ ブリザードマルコ
1戦目 ○○
2戦目 ○×○
3戦目(3位決定戦) ○×○

結果 3位orz

日曜 遊戯 (オッタキー非公認)
使用デッキ トラゴジェネクス
1戦目 ○○
2戦目 ○○
3戦目 ○○
4戦目 ××
5戦目(3位決定戦) ○○

結果 3位orz

ほんとに優勝できないorz

最近優勝してないから優勝したいな~

トラゴジェネクス

一旦崩すからメモ程度に公開

最上級 4
トラゴエディア 3
冥府の使者ゴーズ 1

上級 6
邪帝ガイウス 3
D-HERO ディアボリックガイ 2
D-HERO ダッシュガイ 1

下級 16
E・HERO エアーマン 1
ジェネクス・コントローラー 3
ジェネクス・ウンディーネ 3
クリッター 1
終末の騎士 2
黄泉ガエル 1
ダーク・グレファー 1
ゾンビキャリア 1
ネクロ・ガードナー 2
フィッシュボーグ・ガンナー 1

魔法 14
異次元からの埋葬 1
ミラクル・フュージョン 2
貪欲な壷 1
大嵐 1
増援 1
洗脳 -ブレイン・コントロール- 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
死者蘇生 1
闇の誘惑 2
思い出のブランコ 2

罠 0

計40枚

EXデッキ 15
E・HEREO アブソルート・ZERO 2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
アームズ・エイド 1
マジカル・アンドロイド 1
A・O・J カタストル 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
アーカナイト・マジシャン 1
ブラックローズ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 1
ギガンテック・ファイター 1
ダークエンド・ドラゴン 1
メンタルスフィア・デーモン 1
レアル・ジェネクス・クロキシアン 1

サイドデッキ 15
抹殺の使途 3
死のデッキ破壊ウイルス 1
虚無魔人 3
魔のデッキ破壊ウイルス 3
邪心の大災害 3
氷帝メビウス 2

大会レポ オタッキー

使用デッキ トラゴジェネクス
参加人数 28人くらい
大会形式 トーナメント

1戦目 ほぼ全部米ライロ ○○
■先行ウンディーネスタート
相手伏せ無しでモンセットで終了だったからジェネコンでシンクロゴヨウ
アタックしたらネクガだったから貰いつつエンド
相手伏せ1セット1だったから次ターン黄泉生贄でガイウス
そのままゴヨウアタックでキャリア奪う
相手増援でジェインサーチ→召喚ゴヨウアタックだったからネクガで相手ライロと発覚
そのまま自ターンにネクガ+キャリア+黄泉でブリュ
そのまま優先権でジェイン飛ばして〆
勝ち
■自分終末効果でネクロ終了
相手伏せモン1でエンドで自分生贄で虚無魔人
そのまま虚無で特殊封じて殴りきった
勝ち

2戦目 子供デッキ ○○
■自分ウンディーネスタートで帝でアドとりつつワンチャン見つけて1キルモード
クロキシアン、奪ったモン、メンタルスフィア、黄泉、アブソで1キル
勝ち
■地道に帝でアドとって勝ち

3戦目 メタビ(笑) (S野) ○○
■自分ウンディーネスタートで地道にアド稼がれるがワンチャンで玄米→黄泉でシンクロスタダ
一回焼かれるが再びスタダで押し切った
勝ち
■自分ウンディーネスタートするが相手閃光で黄泉出すタイミングが微妙
んでバルバ2体+伏せがスキドレ、苦痛、裏でクリにアタック時に死デッキが通る
2:5交換w
そのまま相手が立ち直る前に殴りきった
勝ち

4戦目 墓守猫 ××
■途中までは地道にペースとりつつ殴っていったが中盤プレミ連発で墓地にディアボいたのにガイウスとジェネコンでシンクロしたりとプレミスで勝手に自滅して行き殴りきられた
負け
■自分先行ウンディーネスタート
相手サモプリ→サモプリ→猫→ベルン、ベルン→ダークダイブ×2→一体優先権公使→ダムドでトラゴゴーズあれば1ターンは耐えれたけど無くて1キル食らった
負け

5戦目(3位決定戦) 猫剣闘 ○○
■初手が微妙でうまい具合に回せない
そのまま1チャンでガイウス出すがあっさり虎でパロムロで解決される
自分増援でダグレサーチからハンドで腐ってたネクガ捨てつつディアボでシンクロクロキシアン
そのまま押し切った
勝ち
■自分後攻で邪神セットエンド
相手がわざわざ伏せ追加してから殴ってきたから秒でプレイ
んで相手の今伏せた賄賂、次元、和睦割って相手ラクエルにチェンジ
ジターン終末でネクガ落としてラクエル防ぎつつ生贄ガイウス
そのまま途中プレミスしたが何とか押し切った
勝ち

 ~結果~
 3位

商品はおろ埋のウル

いい加減別パターン試してみたいなぁー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
