

ノーマルは1枚2円

今日は高校行って自分は将来何したいんだろう?

勉強なんて役に立つのだろうか?とか思いつつ結局誰とも真面目に会話せずずっと「う~ん」とかしか言ってなかった後明日テストなので午前授業で早めに帰宅

んで例の店から買取の査定終わりましたーって電話が来て行ってきた

いらないノーマルを大量に売って結果は1万4992円www

後でレシートみて売ったノーマル数えたら6100枚www

家から2,3分だからって良くこんなに一度に持って言ったなぁw

んで日曜いた人は知ってる新デッキ

とりあえず黒入れてみた

魔天降臨が強いんですけど…多分(まだ対人で1度も回してない)

今度美嶋行くのは最悪でも土曜かなー

でわー

新弾使ったデッキを組みたいが…

面白そうなネタが浮かばない…orz

ミカズキ考えてみたけど結局誰が組んでも構築あまり変わらなさそうだったから放置…

カチュア以外になんか選択肢無いかなぁ…

新弾ではウルファスが強い弱い関係なく好きw

何とかして面白いデッキ組めないかなぁ

明日は某お店Oに要らないノーマル大量に持っていく予定w

でわー

新弾!

明日発売かぁ…

買いたいっ!金あんま使えないっ!時間無いっ!っていう三大活用ねw

とりあえず明日は美嶋でトッキュー8出て大須行って早めに帰宅し勉強という流れが理想的

ただこれがモチベ的に難しいw

やっぱり新弾出たら面白いor強いデッキ組みたいじゃん!まわしたいじゃん!勉強なんてやりたくないじゃん!っていう罠w

はぁ…とりあえずまだリスト見て無いけど明日中に必要そうなノーマル集めよw

でわー

地味にラッキー

今日は高校の連れと名駅のビックカメラに

んでヘッドホン見て回って4階のおもちゃ売り場に

そこでノリでターミナルをやることになり

1回目…グングニール

そこで引いても良かったけど隣にもう一台あったからそっちで2回目スタート

2回目…ワーム何とか(レアの奴)

3回目…ジュラック何とか(他にジュラックがいると戦闘破壊されないチューナー)

4回目…レアルジェネクスマグナ

5回目…異次元からの埋葬

そこで終了

まぁ出費500円でグング(ウル)玄米なら十分アドw

んで今は勉強+デッキ作成+モンハン

…全然勉強に集中できないorz

まぁ頑張ります

後13へ
例の物届いたから土曜持ってくねー
何か入れて欲しいものあったら連絡してー

5C

ネタが無いのでメモの意味も込めて公開

白 1
デ・バウラ伯 1

青 2
アマテラス 1
サイバーブレイン 1

赤 4
ボルメテウスレッドドラグーン 1
ボルメテウスホワイトドラゴン 1
シシガミグレンオー 1
ギャラクシーショットHELL 1

黒 5
ソウルアドバンテージ 1
ロストソウル 1
デーモンハンド1
ハンゾウ 1
ジェニー 1

緑 8
母なる紋章 1
神秘の宝箱 1
フェアリーライフ 1
鼓動する石版1
フェアリーミラクル 4

虹 20
天使と悪魔の墳墓 2
ヘブンとバイオレンスの衝撃 1
執拗なる凱亜の牢獄 2
エターナルガード 1
エターナルソード 1
エターナルサンクチュアリ 1
雷撃と火炎の城塞 1
スカイソード 1
ロマネスク 1
ゲルネウス 2
キリュージルヴィス 2
ガレック 1
ドルボラン 1
バルチャー 3

白 11枚
青 10枚
黒 16枚
赤 14枚
緑 17枚

 2コスト 7枚
 3コスト 7枚
 4コスト 5枚
 5コスト 7枚
 6コスト 4枚
 7コスト 4枚
 8コスト 3枚
 9コスト 1枚
10コスト 1枚

情報封鎖

自分が新弾のテキスト読んでないだけw

まぁどうせ今テキストみても結局まだリアルで組めないわけだし面白そうなのはそのうち噂かなんかで流れてくるしっていうねw

んで噂のロードロマネは小春さんが組んだデッキだけど名前ぐらいしか知らないw

まぁ自分で名前とかから連想して組んでみよー

ただ下手に面白そうなデッキ組むと回したくなって勉強ほっぽり出す気が…

まぁテスト勉強で組む時間から無いわけですがねw

あー書くネタ無いなぁ

でわー

結局…

色々デッキ組もうとは思って考えてるけどpuluから見せてもらった物とベリーレア以上以外は全然効果読んでないから弄っても意味が無いっていうねw

んで今新弾使わずに考えてるデッキが

ロードロマネ

ガーディ
ネクラ

って感じ

しばらくの間大会で使えるようなガチデッキを5c以外作ってなかったから久々にメタにあがるようなデッキを組んで見たくなったw

まぁネクラギャラをいままで1回も使ったことないから組んでみたいっていうねw

今度美嶋に行くのは土曜ー

でわー

組もうと思って色々採用可能なカードを考えて見た

まぁメモ程度ですね

ミルアーマ
最近出た3マナのブロッカー持ち古
とりあえずは軽量ドロー呪文+クリーチャー召喚がしやすくなり結果的に展開力アップに繋がるかな?

ムルムル
最近はサリエスより基本こっち
ブロッカー持ちのミルアーマ等のパンプが強力

ロードリエス
地味にブロッカーが多い古ならミスト代わりに入らないかと考えてみる
ムルムルのパンプも受けられるし自分がとりあえず4枚集めたのに使ってないのがもったいないからって理由もある

アルカディアス
ロードリエスが入るならフィニッシャーとして採用できないかと思ってみる
…スミマセン、自分がアルカディ好きなだけです。

完璧に思いつきだけどロードリエスでミルアーマ、ムルムル、サリエス、辺りを展開してハイドロとかもいけるかもw

でわー

カラオケ

今日は美嶋のDR後(仮)がカラオケ行くとの事だったのでバイトあったけどまぁ便乗w

最初は歌うつもり無かったけど結局ノリとかで結構歌ってた

んで歌った曲が…

Little Busters!
だんご大家族
Saya's Song
Song For Friends
Colors
鳥の詩
青空
Go
魔理沙は大変な物w(ry

んで声枯らしながらバイトあるので4時に帰宅

10分仮眠とってからバイト行ってきた

まず美嶋のメンツでカラオケ行くことになるとは思ってなかったし

ほんとに約10年ぶりにカラオケで歌ったw

確か最後に歌ったのは小学生3年ぐらいだからかるく9年ぶり

お金は(仮)のおごりだった訳ですが(仮)さんありがとうございましたー

明日はNと13連れて大須行く予定ー

でわー

ロマネサイン

今さらだけれど自分がとりあえず組んでみて色々思ったこと

ダンディナスオ
最初はハンド0場0のトップで引いた場合弱いからあまり強い印象無かったけど冷静にデッキを考えれば考えるほど4積みが必須だった。
自分は回し方としてブーストからロマネ→効果で落としたクリをサインで召喚!を目指してたけど相性が良いからグール(最初作ったときはすっかり存在忘れてた)やマナ調整等、前半無いと逆にデッキとして回らないと思った

雷撃と火炎の城砦
これはまぁ主な役割はマナの色調整
ただクイーン下でも発動可能なトリガーでビート等に耐性つけようと思ったらこれがベストだった

ロマネスク
まぁロマネサインなら必須ってか入ってないならただのリアニデッキ
組む前は4積み必須だと思ってたんだけれど周りの意見を聞くと3枚でも良いらしい
確かにどうせナスで落とすのがメインだし正直バンバン出していくようなクリでもなかった

クイーンA
ロマネから進化できるフィニッシャーでバジュラ以外選択肢無いかと思った結果
やっぱり呪文封じるだけでも強力だった
ただ正直今はキングの方が強い気が…
正直今は呪文連打するデッキよりもシノビとか使うデッキの方が多いしビート相手でもクリ召喚封じは強いって言う罠

まぁ1回もDRとかに出てないデッキだからこの考察(?)が正しいってわけでもないでしょうしね
そのうち雷撃とか抜けるのが濃厚だしw

まぁ少しでも参考になってくれれば幸いです

おろしソースチキンカツ

今日は高校でfate受け取って帰宅後微妙に雨の不安があったもののごり押しで大須に

んで案の定途中豪雨に見舞われ一部濡れながらもとらで雨宿り

まぁ30分ぐらいで無事雨やんだからそのままビクマ、ホビステに

んでずっと探してたpsp2000のシリコンカバーが300円だったので即買いw

んで帰りは殺伐ラジオの話で近くにファミマあったっけ?とかいう流れになり自分が美嶋のすぐ近くにあること思い出しその噂の弁当を発見!

まぁ土曜食べますかということになって帰宅で今

明日は授業午前中だけどバイトが5時からorz

まぁそれまではゆっくりしてますか

でわー

ぐっすり

昨日は今までの疲れでものすごく眠かったからまさかの9時寝w

ものすごくぐっすり眠れましたー

昨日は美嶋行って猫バスターを回してみたw

まぁトラゴのパワーに屈しました

んでDMは毎度の新弾待ち

とりあえずリスト出てから色々考えよ

でわー

殺伐ラジオ

今聞いてる所

取り合えず80分あるから地道に聞いて生きたいなぁー

んで最近はロマネサインを組んで見たいw

フィニッシャーはまたボルメでwww

ただロマネが2枚足りないから組めないっていうね

明日はバイト休みだからもしかしたら美嶋行くかも

でわー

サーチカオス?ただのチートですねw

今日はずっとゲームw

エグゼと高校の友達をWCSでボコってたw

取り合えずトラゴジェネクスをゲームでも組んでみたけどなかなか回るw

米トラゴ届き次第また組みなおすかなー

マスクの息苦しさは異常

今日は美嶋DR

使用デッキは5cコン

レポは省略で結果は多分4位ぐらい

1戦目のシロプー落とすのは相性的にしょうがないとしてかなりいい戦いしたpuluはなかなか面白かった

あそこでヴァルチャーじゃなくスカイソードだったらまだ可能性あったのになぁ~

まぁ大体プレイングも割りと安定してきたしもうそろそろ安定期かな?

また5cのネテが浮かんだから組たいしメモ用に今度公開しますかなー

んで明日は久々のメリアDR

多分アマテラス取れるのは最後っぽいしまだアマテラス0枚だから1枚ぐらいは貰っておきたいなぁー

でわー

体育大会

だった

自分は障害物の2人3脚出たけど最初の竹馬が下手なやつでダントツの最下位だったw

んで自分は他に出る競技無かったからテニスラケットとほうきでバドの羽使って軽く打ち合いしてたw

んでその後は高校の奴と名駅行ってipodの曲弄って今

すごい疲れてるから早く寝ないと明日のDR厳しいかもな

でわー

Sound Horizon

ずっと聞いてた

まだ全部聞いた訳ではないけどかんーり好きな分類

音楽だけれどちゃんとストーリーとして成り立ってるしね

明日は歌詞入れながらストーリーの内容考えて行こー

久々の平日美嶋

今日は久々に平日美嶋

んで行くとまず「こいつ誰だ(ネタ的な目で)w」から始まりべーさん、プルとフリーしてた

んでべーさんと5cの調整してたけど自分の構築だとトップで腐るのが嫌いなので置きドロー採用できなくて最悪トップ投げつけるだけでも使えるカードが多い状態

まぁ抜く部分見えたし後は足りないの集めるだけw

まぁそれが1番難しいっていう罠w

今度美嶋行くのは多分土曜日

でわー

悪戦苦闘

今日は昨日の内に落としたナツブラを朝高校行く前に同期しようとしたが…

…同期できないorz

って状態にw

なので高校から帰ってき次第ずっと同期の為に悪戦苦闘しました

んで結局は一旦フォーマット→同期で今全曲同期中

バイトまで後20分くらいで713分の215…

間に合わないっぽい…

まぁ明日の高校までに無事同期できれば良いか

でわー

また大須行ってきたorz

今日は高校の友達が大須へ連れてって欲しいとの事だったので大須へ

まぁ適当に電気系統やゲマ行って帰宅してきたw

自分はせっかく行ったのだからと本1冊かっただけ

ただなんか行った連れから佳奈多のお風呂ポスターをゲット

…使わないしorz

明日はバイトあるから美嶋は行かなーい

ただ水曜は久々にバイト休みだから多分美嶋行くにー

でわー

縮毛

掛けたw

とりあえずしばらくはいろんな人に会うたびに色々言われそうだなー

あとは13がブログはじめたよー

なんか改行0回のすごく見づらいw

明日はバイト休みー

まぁどっか適当にぶらぶらするかな?

でわー

大会レポ 美嶋屋

参加人数 24人
大会形式 なんか最初は3ブロックでそのなかの上位2人+敗者復活の人でスイスドロー
使用デッキ 5cボルコン

1戦目 4cギャラクシー ○○
■自分3ターンFミラクルからSアド
そのままボル白に頑張ってもらった感じだったはず
勝ち
■忘れたけど勝ち

2戦目 黒単グラデビみたいなデッキ ○○
■プレイングも構築も弱かったから余裕プレイングで終了
勝ち
■余裕をもて適当に殴らせハンド増やしてボルメ無双
勝ち

んで4-0で予選突破

3戦目 ロマノフギャラクシー ○○
■相手ナス→マナブー→サインロマノフ
しかし自分も3ターンFミラクルから手札に墳墓握ってたからロマノフ2が出るまで待ち返しに墳墓
そのままコントロールしていった
勝ち
■自分がブン回りだったハズ…
勝ち

4戦目 借り物ドルゲーザ (うつさん) ○×○
■Fミラクルからジェニーで相手のSアド落としてそのままコントロール
勝ち
■自分が事故って何も出来ずにアド食らう
そのまま相手ブン回りゲーでドルゲが沸いてくる
1チャン墳墓するがキリノでドルゲ2体残りあいて残りデッキ2枚
総攻撃くらうがトリガーラッパーでぎり延命
相手盾1枚だったから確立低いがロマネで4枚とも単色→キリューしか勝つ手段が無い
1チャン狙うが余裕で失敗しあぼーん
負け
■墳墓は偉大です
勝ち

5戦目 ロマノフ(エスパー弟さん)らしい… ××
■ハンドにFミラクル握っていたが緑だけ引けずに先にアド食らう
そのままロマノフ+小型が沸いてどうしようも無かった
負け
■今度はきちんとFライフ→Fミラクル
しかし先にアドくらうが2ターン後にこっちもアド
しかし返しのトップのバキューム焼けずにいる間にハンド回復されてロマノフ+カース+グールとかな鬼畜な状況で死亡
負け

結果は2位
まぁ全く調整して無かったしレベルが高いと自負している美嶋で2位ならまぁ十分マシ
参加賞+商品からウルス計2枚ゲットー
うつさんからも出してもらいウルスの総合計は50枚
これならヴァイスでも裏スリとして使えるぜーw

CLANNAD汚染度チェック

っていうものをやってみた

結果がこれ
http://www.fan-web.jp/check/clannad/pccheck.cgi

なんか157.85%っていう100パー越えしたんですけど…

んでサイトがこれhttp://www.fan-web.jp/check/clannad/clannad.html

誰か興味がなくてもやってみないかなー?

でわー

久々の休みー

きょうは久々の休みなので高校の友達と大須に

あんま物買うつもりなかったのに色々本が出てたからついつい色々買ってしまったorz

まぁ久しぶりにのんびり遊べたw

まぁ明日もバイトあるけどなんとか頑張りますかw

んで最近はバイトとかが忙しくてぜんぜんカードに触れないw

5cとか先週からあったのに弄ってから回したのはほんとに2,3回

土曜とかに思う存分まわしたいなぁー

でわー

色々と疲れた…

最近寝不足で疲れがヤバイです…

んで最近は割りと早く寝たりバイト前に仮眠とったりと色々やってるわけですが…

やっぱりゆっくり休憩取れる日が1日ぐらい欲しいw

豚インフルで高校休みになったりしないかなー

でわー

ヤンデレギャラクシー

最近は平日美嶋いけないので調整できない分家で地味に弄ってます

まぁそれでも実際に相手と回していないので雰囲気をつかむぐらいですが…

昨日は今の家で久々に「あれ」を見ましたwww

しかもPCがあるロフトにw

「あれ」ですよ

あの黒光りするGがw

…まぁネタがないからこんぐらいです

でわー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
