

5Cコン

tototaroさんに構築アドバイスしてもらって組んでみた

とりあえずまだ2、3回連ドラと回しただけっていう微妙な感じだけどまぁ色々と分かってきた

まぁFミラクル引けないと前半が厳しい

んでフィニッシャーとか構築の幅が超広い

用は元々5Cだしほんとに入れたいのは変なのでなければ一応なんでも採用できるんですよね

まだ若干ヴァルチャーとかFミラクル足りずにプロキシで回してるから地道に足りないの集めて行きますかな

でわー

久々にやっと更新できた

最近忙しい+疲れで中々更新できず…

んで一応やっと更新する気力出たので更新ー

とりあえず5cをまたいじってみたけどFミラクル集まったからハイランダーであつ必要が無くなったー

なのでとりあえずまた組みなおしてみようw

後はWS

佳奈多が面白いw

LV0から5500を3体が一応可能だった

ストックを前半全く使わないから後半の展開が楽

まぁ頑張れば吹っ切れた佳奈多が1万越えしてくれる

まぁそんなもん

明日も美嶋行くんで

でわー

ゴールドシリーズ2009

一応は今日発売ですね

欲しいなぁーとか思うのは操作ダムド辺りかな?

まだノーマルのリスト知りませんがゴールドはそこら辺

前回みたいに封入率操作されてないといいけd

まぁ自分はぎりぎりまで買うか考えて買わなかったから買うことになるならビクマとかそこらへんで買うことになるのかなー

最近はあんま書くことがなくって停滞中…

5Cコンを組んでみた

5Cコンが結構前からだけれどなかなか強いらしいから組んでみた

色々パーツ足りなかったからハイランダーって形でごまかしてみたけれども構築がぬるい+相手のランデスに屈して今のところ勝率は微妙

まぁ実際結果は残せるようなデッキなので構築をもっと練っていけばもう少しまともになると思う

とりあえず宝剣、盾、デバウラ入れないと…

明日はS野が大須行きたいらしいし明日給料日なので色々買い物いくつもり

後ネットで東方モドキが携帯ゲーム機でなんとか出来ないかなーとか思って調べてみたらDSが1番安定しているらしい

まだ地味に入手が難しくなっている「あれ」が買えるような場所にいるって良いよなーとか地味に思った自分

でわー

お買い物ー

今日でテスト終了なので高校の友達と大須に買い物

んで目的のプリンターでシール作れるやつ購入ー

3枚セットで850円…

まぁこれで作りたかったもの色々作れるー

明日は美嶋→大須→バイトの予定

PULUへ

もし見たなら明日ノート持ってきてー

でわー

明日までテストですorz

最近は地味にテスト勉強してたけどもうやだー

勉強に疲れたー

…はぁ

明日でテストが終わりなので多分美嶋に久々に行きますよー

まぁこんだけ

でわー

地味に採録して欲しいカード達

どんなカードゲームでもたいていある地味に強くて欲しいんだけれど絶版で手に入れられないってカードってありますよねー

自分の主観で採録希望のカード等々書いていきます

DM
神秘の宝箱
3マナでデッキから緑以外のカードをマナにするカード
ようはこれ1枚でマナブーストしながらマナの色調整できますよーってカードです
緑意外なので牢獄を持ってきたり今では難しくなりましたが緑以外のフィニッシャーを持ってきて紋章で場に出すとかFエナジーの種族持ってきたりとか使い道はたくさん

クリスタルメモリー
効果は単純
4マナのトリガー呪文でデッキからなんでもサーチできますよって話
ほんとに効果はそんだけ
しかしDMでは数少ない「何でも」サーチが可能なカード
しかもコストが4コスだからアマテラスの効果でも発動可能でトリガーつき
アマテラスで発動し相手に見せずにサーチできるからマッドネスをサーチするのもいいし出た当初は存在すらしてなかった城やクロスギアまでサーチ可能というね

遊戯
このゲームは絶版で強力なカードがたくさんありすぎるので省略

WS
小川で遊ぼう!
1/0でデッキから2枚ドロー
その後手札から2枚デッキトップへってカード
効果自体はそれだけなのだけど集中等と組み合わせると爆発的なアドバンテージを稼げるカード
WSはほとんどPRしか絶版がないのにエクストラパックという帰還限定(だっけ)にしか収録されていないコモン

素っ気無し愛想なし配慮なし 佳奈多
2/1 8000のキャラクター
効果は1コス払うと名前に「三枝葉留佳」を追加するよーってだけ
ただ三枝葉留佳に専用の1000パンプのキャラがいるからそいつの効果の恩恵を受けれるようになるって話
自分が好きだからここにのったw
んで入手が人によっては買うことすら出来ないLBEX限定封入っていうねw

まぁ主観+思いついたの書いただけだからこんな感じー

気が向いたら第2弾もやるかも?

地味にWSのモチベが高いです

今日は結局シングル集めたくて美嶋に

とりあえずDR出たが事故で2回戦でブラホに負けたからドロップ

その後はざわざわさん、vatchさんととら、イエサブ、ビクマ、ホビステ…と回る

とりあえず想いを託すが800たったのでビクマの1000円券があったから1パックもついでに購入

…水着の美魚&美鳥のRRRorz

吹っ切れた佳奈多とかなら歓喜したのに…

とりあえずそんだけ回ったから急いでいたコモン、アンコは大体全部集まった

問題は今回はRR以上もいろいろ欲しいのがあるっていうねw

まぁ地道に集めていきますかー

でわー

13は淫獣w

気まず1ボックス買いましたw

んでシングルで想いを託すを3枚買ったからボックスで1枚でないかなーとか思うが…

…やっぱり出ないorz

後1枚ぐらいなら多少高くても買いますかねw

明日は一応美嶋いくつもりだけどその後の予定はまだ未定w

WSのシングルも見に行きたいし勉強もしたい

明日また考えるかな?

でわー

うわーん

結局今日は勉強もしたけどメールで約1時間S野とコマリンの構築を語り合ってたorz

とりあえず想いを託す小毬を緊急募集中

はぁ早くテスト終わって欲しいけどテスト始まらないで欲しいっていう毎度の状況

>vatchさん
時間的にも金銭的にも日曜はムリっぽい
ごめんねー

大会レポ 美嶋屋

参加人数 いっぱい
使用デッキ トップで戦うボルコン
大会形式 スイスドロー

1戦目 ターボロスト(ジョー君)
■自分は無難に青銅→トリプル→アド(?)→ボルメだったはず
バルメが無双して勝ち
■先行で5ターンロストから宝剣くらう
そのままボルメ焼けずに無理ゲー入った
負け
■途中までブン回るがジェニーでアドバン落とされ次ターンに逆にロストくらう
粘って戦ったが負け

2戦目 ちびっこ赤単(?)
■1マナクロスギア→2マナクリ→タイラーのライターと食らうが自分は青銅→キリューで全部裁く
さらにエグゼで殴ってくるが7マナあったのでハンゾウ
そのまま地道に場を制圧していきボルメで殴りきった
勝ち
■同じような流れをやってくるが自分も同じくキリューで場を制圧
途中盾0まで食らったけどボルメで焼ききった
勝ち

3戦目 忘れた
■忘れたけど勝ち
■同上

4戦目 シノビドルゲ N君の兄(仮)
■自分青銅スタートでハッスルキャッスルの展開に成功
そのままバキュームでてくるがガレックで破壊し相手ハンド0
そのままボルメで押し切った
勝ち
■忘れたけど勝ち


 ~結果~
 7-2で2位

2位じゃアマテラスは貰えないって言うねorz

メモ

ゲンガー Lv50
おくびょう
HP133
攻76
防80
特攻180
特防95
素早さ178

特攻252
特防6
すばやさ252

しばらく…

来週からテストなのでブログ更新できないかもw

とりあえず今日は無事(?)四天王後の自分の家から出ようとするとフリーズする現象を回避w

ただ家に入るとフリーズするので家に帰れませんwww

+後は個体値が高いゴースの選別中

今のところ最高が5vだけどすばやさが最大でも7しかないっていう地味に弱いゴースが最高かな?

とりあえず最低でもとくこう、とくぼう、すばやさがv持ってるのを育てたいなぁー

では勉強するので

でわー

今ポケモンやってるわけですが…

ストーリーがめんどくさい

まぁ自分は持ってきたL5のゴース1体のみストーリーは使い続けてクリアするつもりなのでw

取り合えず早くストーリー終わらせて個体値&性格が良いゴース捕まえるのから始めたいところ

でわー

ポケモン金銀

のリメイクが出るらしい

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

気がついたら金銀がでてからもう10年も立つのねw

いやー時間の流れって速いねwww

んで元々ポケモンシリーズでは内容が濃い方だからやり応えがありそうですごく楽しみw

ただ時期が時期だからゲームやる時間あるのかな?

まぁ秋が楽しみだぜwww

意思と願い

今日は今プリンターの紙が切れていたので高校の友人に頼んどいたストレイジの画像を受け取りに行くと言う名目で高校へ

んで家へ帰ろうとするが…

傘持ってきていないorz

なのでしかたなくナツブラ聞きながら濡れつつ帰ってきました

んで一日中ずっとストレイジ作ってなのは見てで今

はぁー1日の使い方がひたすらもったいないw

有意義な時間の使い方ってないかなー

そういえばCLANNADでも有意義な時間の使い方って曲ありましたね

でわー

GWも終了ー

今日でGWも最後ですね

自分はずっとカードやってた気が…

いい加減勉強しないといけないのに…

んで今日は家でずっとなのは見てたw

ほんとは宿題やる予定だったのに教科書全部高校に置いてく残飯プレイング…

…明日友達の写させてもらおー

でわー

地味にヴァイスのモチベが高いんですけど…

実際タイトルの通りです

今日は美嶋で主にDM、WSを回した

DMは今持ってるデッキが安定すぎるwww

バルクライ以外はどれも安定して戦っていけるし正直調整する必要が無かったり

んでWSは久々に葉留佳佳奈多を大改造

やっぱり理樹安定して強いよw

んで掛け持ち佳奈多の起動封じ強いよー

って感じ

早くバルクライを安定させないとなぁー

でわー

白(城)オガプー

今回の鈴鹿の使用デッキです

青 29
海底鬼面城 4
チェレンコ 4
T2オガプー 4
エメラル 1
テンサイジャニット 2
クウリャン 4
アクアサーファー 4
パラダイスアロマ 4
アストラルリーフ 1
サイバーブレイン 1

白 11
サイントキャッスル 4
マリエル 1
コロン 4
ペトローバ 2

構築としてはvatchさんのオガプーは俺の嫁ビートが地味に美嶋で勝率がよく2連勝でDR優勝していたのでそれをパクりつつ自分なりに改造した感じです

まずオガプービートオガプーの効果で相手クリをバウンスしテンポアドを稼ぎつつ殴っていく地雷デッキなのでその面影を残しつつ自分は黒ではなく持久力を求めて白を入れてみた感じです

基本は鬼面城→チェレンコ+アロマ→オガプー→城でバウンスって感じの流れが理想

基本は超早い速攻気味な地雷なので基本的にコントロールにはほとんど負けなしw

負けたのはシノビの枚数が多めの構築のシノビドルゲーザぐらいだったw

負けたシノビドルゲさえもっとプレイング磨いていれば勝ててましたしね

地味に前日美嶋屋で急いで組みvaultで調整

んで当日に足りなかったオガプーを交換して貰って組んだのは内緒だwww

ちなみに佳奈多の自作ストレージにチルノのスリーブ+おやつ使っていた人物です

鈴鹿で当たった方々対戦ありがとうございました

鈴鹿行ってきた

今日は5時半起きで13カーに乗り鈴鹿に

んで使用デッキは白(城)オガプー

ほとんど調整できなかったけど地雷デッキなので割りと安定して戦えた

サイバロビート使っていたのはぱっと見で自分、vatchさん(同デッキ)、ざわざわさん(青黒オガプー)、セイバースリーブ使ってた知らない人(青単)の4人ぐらいしか見えなかった

いやーオガプーが強かったw

コントロールには最低でも5分で戦えるしビートは余裕、リアニにはほぼ100パー勝てるっていうね

無事ボルメ2枚手に入れその後は雑談しながらずっとトレード

やっぱり無限回収中のウルス45枚のインパクトは大きかったようで皆「うわー!スゲー」みたいな反応ばっかりでしたwww

んで4時ごろと早めに帰宅しその後は美嶋でゆっくりしてた

後で鈴鹿で使ったデッキ流します

んで今回の主な収入
P1280111_convert_20090502211834.jpg

でわー

一応明日の格好でも

一応明日の格好書いときます

上は黒い服に白いシャツ

下はジーパン

んで天パなエナメル背負った人物ですw

とりあえず佳奈多の自作ストレイジ使ってWSのリトバススリーブか黄色いクドスリーブ、またはチルノのスリーブ使ってますよー

それっぽい人物見かけたら声を掛けていただけると幸いです

明日会う人はよろしくー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
