

簡単に説明する自作ストレイジの作り方

えーっと…昨日のっけた感じの自作のストレイジの作り方です(すごーく簡単に説明)

必要なもの
ストレイジ(リミット10とかでもらえるやつ)
テープ(全体の強度を上げたりする後で説明)
プリンター(まぁPCから印刷するんで)
両面テープorスティックのり(今回は両面テープ使用)
カッターやはさみなど紙を切るやつ

1.まずはストレイジに使う画像をネット等からゲット(まぁ無いと始まらないですし)

2.その画像をストレイジの大きさに加工し印刷
(自分は加工苦手なので適当に印刷してからストレイジの大きさに切り取ってます)
用は最終的にストレイジの大きさに合っていればおk

3.印刷した画像を切り取る
(本当はここで写真撮ろうと思っていたが忘れていました)

4.完成したときの見た目を綺麗にするためストレイジの角に切り取った余りなどを張っておく
まぁこんな感じですP1110101_convert_20090331164424.jpg
なぜこうするかというと最後貼り付けた時に画像の間だけ元のストレイジの色が見えてしまうからそれを防止

5.切り取った画像をのりor両面テープで貼り付けていく
今回は両面テープ使用です
んで全部張ったらこんな感じ
P1110102_convert_20090331164751.jpg
一応はこのままでもストレイジとして使えますがこのままだと端からめくれていってします

6.それで使用したのがこの幅が広いテープ
P1110103_convert_20090331165015.jpg
小さい頃母親がおもちゃ箱をダンボール使って作っていたときに使っていたこのテープ
これを端の方から気泡が入らないように全体に丁寧に張っていきます
(これも作業途中の画像撮ろうと思ったが一人では無理だったorz)

んで完成ー
前面
P1110104_convert_20090331165442.jpg

裏面
P1110105_convert_20090331165613.jpg

開けるとこんな感じ
P1110106_convert_20090331165741.jpg

すごく簡単に書きましたがお許しを
興味があれば皆さん是非お試しあれ

ストレイジ作った

ストレイジ作ってましたー

前面
P1100104_convert_20090331005824.jpg

裏面
P1100106_convert_20090331005930.jpg

開けた感じ
P1100105_convert_20090331010022.jpg

ついでに
P1080102_convert_20090331005555.jpg
ただいま41枚

でわー

リトバスのあらすじみたいな感じ

壮大なネタバレばっかなので未プレイでこれからリトバス(EXも)やろうとかいう人やネタバレがダメな人は決して見ないでくださいねー




























































あらすじというか大体の流れ

子供の頃
恭介が鈴を強くさせるため(?)に初期リトルバスターズを結成
順番的には真人、謙吾、理樹の順番でメンバーが増えていく

学校生活
初期リトルバスターズメンバーのリーダー恭介の就職活動等を見て理樹が再び昔みたいに何か皆でやることを計画

理樹のメンバー集めにより小毬、クド、葉留佳、美魚、来ヶ谷の5人(各ヒロインの問題は未解決)を仲間にしリトルバスターズを再び作る

修学旅行のバス事故

理樹を真人が、鈴を謙吾がかばい2人は比較的軽症だが事故によりほかの人(リトバスメンバーやクラスメイト、勝手に乗り込んだ恭介)は瀕死状態

恭介の鈴と理樹だけは最低限助けたいが今の2人では他のメンバーの死に精神的に耐え切れないと判断

恭介と謙吾、真人は鈴と理樹の2人を強くするための世界を作ろうと決意

恭介の思いに反応し新リトバスメンバーの思いも集まり理樹と鈴を強くする世界を作ることに成功

そこからは虚実世界なので現実世界は一旦この状態でストップ
↓(以下虚実世界)
■恭介の就職活動からの帰宅

理樹の提案により新リトルバスターズのメンバー集め

各ヒロインのうちの誰かと恋に落ちる

各ヒロインの問題解決(ハッピーエンドってこと)するごとに恭介の意思で一旦世界をリセット

■から再びスタート

それを鈴以外の5人繰り返す

再び■から

鈴を強くさせようと恭介は鈴の別校舎への転校するように仕向ける

一旦別校舎へ転校するが鈴はまだ弱くて学校へ行っても孤独な生活に耐えられない

理樹の強力もあり学校から逃げ出し鈴の実家へ逃げる

途中までは順調に行くが段々二人で生活するのが困難に

警官(だっけ?)に見つかり不法侵入(だっけ)かなんかで逃げようとするが捕まり二人は学校に戻される

理樹が自分が弱いから鈴を助けられなかった。もっと強くなると決意
↓(以下refrainの内容)
再び■からスタート(鈴は前回の精神的な傷が癒えずに専用の別校舎に通っている)

しかしいつもは恭介がやっていたことを恭介がやらなくなり理樹がやるようになる

鈴の精神的な傷は癒えていくがそれとは反対に謙吾、真人はリトルバスターズから離れていく
↓理樹(何とかして再びリトルバスターズを作りたい)
恭介が真人を暴走させる

理樹と鈴の二人でかつて恭介がやったように真人の暴走を止め真人をリトルバスターズメンバーに入れる
↓理樹はかつて恭介がやったように旧リトルバスターズメンバーを集めていけば良いと気づく
謙吾を仲間にしようとするが謙吾はなかなか仲間になろうとしない

理樹は昔恭介がやったように謙吾に勝負を挑み鈴の力により勝利。
謙吾を再び仲間に

理樹はかつて恭介がそうしたように恭介に手を差し伸べる

旧リトバスメンバーで野球練習

全員の願いが叶った事、理樹と鈴が十分に強くなったことを見届け真人、謙吾は虚実世界から消えていく

壊れ行く世界の中恭介は理樹にこの世界が虚実世界であることを告げ理樹と鈴を現実世界に戻す
↓(以下再び現実世界)
理樹と鈴は二人で逃げ出す

理樹と鈴だけ生き残る

理樹「これでよかったのか?」

再び鈴と理樹の二人で虚実世界を再び作り出す

二人とも弱かった原因を解決し本当の強さを手に入れる

再びバス事故現場からスタート

二人で協力し無事全員助ける

ハッピーエンド

っていう感じの流れ
まぁ駄文ですがすみませんね

補足で恭介はrefrain時自分で一時的に現実世界へ帰れる場所を見つけ自分でガソリンの流出を抑えれる場所まで瀕死の状態で移動した


んで虚実世界の関係はこんな感じ

虚実世界は恭介と謙吾、真人がメインに新リトバスメンバーの重いが波紋のように広がり同調し世界を作っていった
それゆえに虚実世界の管理は恭介がほとんどしているが管理の方法が分かれば謙吾が後輩に自分を呼ばせてその場から去っていったり、来ヶ谷のように世界を無理やり引き伸ばそうとすることも可能だった
そのように世界を作っていった為に各ヒロインが問題を解決し、ハッピーエンドを迎える為に各ヒロインは消えていき、世界は段々不完全になっていく
消えていったヒロインの穴には恭介が変わりのコンピュータ(?)キャラを配置していると思っている

虚実世界の各キャラクターの位置付け

世界を作ったゲームマスター 恭介

自分で世界を作ったので世界を好きなタイミングでリセット、再びスタートさせたりとほとんど虚実世界をコントロールすることが出来る

現実世界から作られた世界でありここが虚実世界だと知っているキャラクター 真人と謙吾

恭介が作った世界だということを知っていて真人は恭介がやることを基本見届け続けていて謙吾は恭介の強引なやり方に反対する。
居心地が良いこの虚実世界に甘え、この世界に留まる事を望んでいた

現実とリンクしていて恭介の作った虚実世界という名のゲームの主人公 理樹と鈴

2人はここが虚実世界であることを全く知ら無いが現実と直接リンクしているため虚実世界で得た経験値はそのまま現実へと繋がっている
鈴は鈴ルートの警官に捕まった経験からrefrain開始時には精神的に傷を負ったままスタートしている

ここが虚実世界であると知っているが他のリトバスメンバーがノーマルプレイヤーであるとは知らない 小毬

この世界が虚実世界であることを知っていると思われるが恭介や真人、謙吾ほど虚実世界の構築に関与していないため新リトバスメンバーがノーマルのプレイヤーであるとは知らない
しかし理樹が各ヒロインを救い各ヒロインが消えていくのを見届け8人の小人の絵本を書く
後恭介が消えた後も虚実世界を維持することが出来たのは小毬のおかげだと思われる

虚構世界のノーマルプレイヤー 葉留佳、美魚、クド、来ヶ谷

葉留佳
この世界の葉留佳は現実での出来事を知らないキャラクター
虚実世界での成長のおかげで佳奈多との問題を解決できたのか?
それとも関係なく問題を解決できたかは不明

美魚
ここが虚実世界であると知っていると思われる
故に美鳥と入れ替わったりすることが可能だったと思われる

クド
現実世界での出来事は知らないが虚実世界に現実世界では死んだ(?)母の遺産の部品を持ち込みこの世界が虚実世界であることに気づく

来ヶ谷
この世界が虚実世界であることに自分自身の力だけで気づいた
恭介と同じように不完全ながらも虚実世界を管理することが出来た

その他

佳奈多
現実世界の佳奈多とは別な感じ
佳奈多自身はクラスが違いバス事故には巻き込まれていないので上のノーマルプレイヤーとは違い恭介が作り出したコンピューターな感じ
まぁ悪く言えば葉留佳の憎しみの対象として配置されていた感じ

沙耶
別の場所で瀕死の状態でありたまたまほとんど同時(と考えられる)虚実世界のノーマルプレイヤーとして参加した
虚実世界をある程度は管理することが出来。地下迷宮などを作り出すが時風(恭介)によって管理権を奪われる

佐々美
やってないのでまだ知らないー
全部クリアしてないのに書くなよとかは許して

まぁ今頃去年の夏に出たゲームのあらすじ書くのもなんですがねw

まぁだいたいの世界観はこんな感じ

また気が向いたら書いてみようかなーとか思います

試しに組んでみたわけだが…

アマテラスエンジン組んでみた

仮組みで組んでみたけど…

黒抜きで組んだからハンデス出来ずにレオポル、マチューが焼かれやすい

5マナ域が足りないためレオポルの後のアクションが無い

Fライフを引けないorz

って感じ

ただ回ればIフォートレスも余裕なのでなかなか面白そうだったりw

後はハンドのFアゲインを腐らせないようにすることかな?

しばらくは調整して何とかガチまでもっていきたいなぁー

でわー

定食安定ー

今日は午前は美嶋のDR

使用デッキはサムライで3-6

弱すぎwってか構築ではなく相性的にムリゲーだった

簡易レポ
1戦目 PULU☆HASEGAWA
××
■1ターン目エアロフウゲツスタート
3ターン目ビワノシンプレイ
返しににジェニーでハンデスアマテラスを落とされる
4ターン目エアロフウゲツクロスビワノシンアタック→ハンデスでバイケンw
バイケン効果で場のジェニーバウンス
返しにジェニー再びプレイこれで自分ハンド0
ビート食らって終了

■事故りつつビート
しかしロマノフ登場でストライク
場が一掃されゲームエンド
負け

2戦目 ○○
■適当に攻撃通しつつビート
イザハヤテ破壊されるが盾からボルメwww
そのまま押し切った
勝ち
■ブン周りで数沸かせて終了
勝ち

3戦目 ○×○ トリガー(?)デッキ
■相手デッキ分からず3ターン目ビワノシン
そのままMアクセラークロスでs-ルドプラスされ盾3枚になったシールドブレイク
トリガー獣3体www
そのまま数の暴力くらって終了
■デッキ分かったので数並べ押し切った
勝ち
■事故りそのまま変なクリにビート食らう
ぎりぎりアマテラスでエンフォーサー置くがトリガー獣でパワーマイナス100するヤツが焼ききれなくって負け

んでドロップしましたwww

その後は大須に買い物ー

ナツブラのvol4を無事購入ー

ついでにさささのファイルゲットー

んでその後は大須で昼飯ー

定食安定だねw

少なくともマックよりかはぜんぜんましな昼飯だった

んで美嶋に帰りフリーして帰宅

明日はメリアDR→バイトの予定

でわー

昨日の話

コナンVSルパンをバイトが終わってからほんの少し見たわけだけれど…

緑川さん出てたしwww

ほとんど見れなかったけど出来ればちゃんと見たかったなぁー

まぁバイトなんで仕方がないんですがね

さーて今日は美嶋→大須かなー

でわー

チョコ買ったよー

今日は美嶋行く前に昨日売ってたプリズマーのtin缶買いにイエサブ行ったけど売り切れorz

まぁいくら採録確定しても3100円は安いよね?

んで後はバイトまでずっと美嶋

とりあえずトレードでアマテラスが4枚になったからなんか面白いデッキ組めないかなー

…あんま書くことがないorz

まぁ明日も美嶋行くんで

でわー

色々買ってきた

今日は資産王とユニバースと大須に

んで買ったもの
購入メモ

マジキューコミックスリトルバスターズエクスタシー 1巻2巻(初版本)

リトルバスターズエクスタシー SSS vol4

リトルバスターズエクスタシー 僕らの学園祭(ry

リトルバスターズエクスタシー H&H vol3

トライホーンドラゴン×3 1枚21円

ほんわかきゅーと小毬 500円

宮沢謙吾×4 1枚100円

危機一髪×4 1枚100円

クリムゾンクライシス4パック
(主に当たりだと思ったもの)
1パック350円×4

ラストル、モビルフォレスト 各21円

なんかリトバス関連ばっか買ってるしw

んでナツブラのvol4はGストアには売ってなかったorz

一応今日発売日なんだけどなぁ~

ゲマズで売っていたけどどうせなら1と同時購入で5000円以上購入者にプレゼントのファイルが欲しいのだー

土曜また大須行くような気がするしそのときにでもまた探してみようかなー

でわー

続きを読む

ピクルスとトマト抜き、ケチャップ増量

バスターの帝型解体orz

糞弱かったしwww

今度はサイドラ、バイドラで試してみるかな?

明日は資金不足の資産王とユニバースと大須行きます

購入予定メモ
ナツメブラザーズvol4
ナツメブラザーズvol1
マジキューコミックスリトルバスターズエクスタシー4コマ

こんなもんかな

書くことがあんまないんで

でわー

ネタ浮かんだー

今日組んだデモコマはなかなか面白いがまぁ荒削りな所ばっかだった

とりあえずバイト中ネタが色々と浮かんできたので色々試してみたいなぁー

んでそのデッキの募集

アマテラス×4
フォースアゲイン×4
ガジラビュート×2
プロモのガルヴォルフ×4

誰か出してー

明日はN君とバッチさんが来るらしいんで美嶋安定かな?

でわー

Assalt Mode 調整日記

Assalt Mode の調整ずっとやってました

最初は何が何でもAssalt出す緊テレ、サモプリ、簡易融合全部採用型

確かに割と出せたけどDDクロウとかで出したAssaltが突破させられると解決できないので解体

今度はサモプリ、簡易型

前よりは安定して戦えるようになったけどスキドレに弱いっていう問題を解決できなかった

んで今度は墓守ネクロバレー型

クロウに耐性が若干ついたが今の環境ではAssaltではネクロバレーを守りきれなかった

んで帝型

帝が強い分Assalt出す意味がなかった

ぶっちゃけるとAssalt入れない方が強いっていうね

今度はバイスサイドラ型を試してみたい

Assalt出すのはバイスサイドラに依存してやってみようかと思う

ただバイスが高くて手が出せないっていうね

星5+3メインだから簡易も入れれると思う

バイスをプロキシで回してみようかなぁー

後試してみたいのはスキドレメタビ型

ただ今の環境メタビ弱いからなぁー

でわー

バトンの王子様

アンカー禁止バトン ルール

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

3.まもりのないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKです

4.バトンの名前を変えないこと

5.ルールは必ず記載して下さい













●職業は?

学生

●趣味は?

決闘

●好きな男性のタイプは?

男なんで特に無し

●特技は?

割と体力がある(特技ではない)

●持っている資格は?

特になし

●貴方が愛する人へ一言

いや、いないし(汗)

●今まで年上と付き合ったこある?

なーし

●この気持ちは負けない!っのあります?

面白いネタデッキを組むこと

●貴方は一人旅に出ることにりました。まず何をします?

旅のプランを組みはじめる

●貴方は本気でお酒に酔った時どうなりますか?

飲んだことないんですよ

●好きなお笑い芸人は?

特になし

●自分を動物に例えると?

なんだろ?フクロウとか?

●最後の発信履歴は?

友人のN君

●最後の着信履歴は?

同じくN君

●好きな芸能人は?

なし

●人生において大切だと思うことは?

幸せを見つけること

●最近あった面白いことは?

知り合いがマックでハッピーセットを頼んだ

●貴方は犬派?猫派?

猫かな?(犬を飼っているけど)

●好きなヒーローは誰ですか?

特になーし

●クラシックで好きな曲があったら教えてください

いいなぁーとか思う曲があっても名前がわからないので苦労します

●この一週間内で買った一番高いものは?

GLASのSE(1200円)

●デスクトップの壁紙は?

草原

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?

オールドファッション

シンプルイズベストさ

●今日のお昼ご飯はなんでしたか?

何だろ…和食のコース?料理だった

●ロマンチストですか?リアリストですか?

リアリスト

●好きなゲームは?

みんなエグゼやろうぜー

●今ほしいものは?

お金。

●明日の予定は?

まぁ安定の美嶋かなー?

●今聞こえてくるのは?

CLANNADのサントラ収録曲の同じ高みへ

●最近ハマったものは?

リトルバスターズ!

●カラオケでよく歌う曲は?

カラオケであんま歌わないんで

●今使ってる携帯の機種は?

やわらかぎんこう

●一番好きなアーティストは?

Lia

●憧れの人は?

麻枝 准さん

●眼鏡かけてる?

視力はあんま良くないがかけていない

●口癖は?

「残飯」とかよく使ってる気がする…

●睡眠時間は平均何時間?

6時間

●自分の"人と違う所"は何ですか?

さぁ?

●暑がり寒がりどっち?

どっちもおk
ただ寒さには異様に強かったり…

●好きな言葉は何ですか?

奇跡は起きないから奇跡っていうんですよ

●今の自分に満足していますか?

満足したら負けだと思っている

●好きなキャラクターは?

二木 佳奈多

まぁこんなもんかな?

誰か便乗しないかなー

美嶋行こうと思ったが…

実家に行くらしいので行けなかった

昨日すこし書いたサムライブラックだけどミカズキワームがなかなか優秀

D0の灼熱丸のような感覚でいらないギアをドローに変換できるのは強かった

最悪自分のエンフォーサーとかをドローに変換できればおいしいしね

D0みたいに墓地行った時に効果が発動できるギアとかが出ると面白そう

後半Fアクセラーとかは腐る印象がありますし

ガチに何とか出来ないかなぁ

サムライブラック

最近vatchさんと色々練ったサムライブラックが面白い

まだ調整中だけどタッチ赤はなかなかガチw

完成したらDRにも出てみたいなぁ~

新弾の感想でも

新弾の気になったのをちょこちょこ

まずはこれ
【暗黒皇(ダークカイザー)グレイテスト・シーザー】
アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明/火文明・コスト6 
パワー13000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴン・ゾンビいずれか2体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストが7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

ガチではないと思う。
しかしロマノフで墓地から呪文を打てるのがまぁまぁ強いってのはわかっているので面白そうなことができそう
こいつは2枚以上うてるのでそこがミソ


【蒼狼スペルギア・ファントム】
ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ
水文明・コスト5
パワー5000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中に呪文があれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい。表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば、カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し、その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く

まぁ呪文がめくれればバウンス、ギアがめくれればランデスってこと
とりあえず1ヒットすればアドは稼げるっぽい
ナイトにギアは突っ込みにくいのでサムライでもしかしたら効果を両方使えるかも?
まぁ弱くは無いっぽいですね

【蒼狼の始祖アマテラス】
ナイト/サムライ/オリジン
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札からコストが4以下の呪文を1枚選び、山札をシャッフルしてからその呪文を唱えるか、自分の山札からコストが4以下のクロスギアを1枚選び、山札をシャッフルしてからそのクロスギアをジェネレートしてもよい。

やっぱりどう考えても強いよね?
とりあえず狙いは4コス以下の呪文
1番はサイブレ。次は…バレバイとかザンジ?
4以下のギアはマッハアーマーとかがまぁ無難かな?

【怪魔城ポチョムキン】 
闇文明・コスト1
■城
■相手のクリーチャーが攻撃してブロックされなかった時、攻撃の後、そのクリーチャーを破壊する。

用は強化版のデスアルカディアの能力ね
大抵の場合はこいつが真っ先にブレイクされるのでそこを工夫できればなかなか強いと思う
やぱりコストが軽いっていうのも魅力かな?

【至宝 オール・イエス】
クロスギア/サムライ
光文明/闇文明・コスト2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■クロスギア
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+4000され、「ブロッカー」を得る。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。

なかなか強そうなギア
やっぱり虹は能力が若干強力ですね
能力は優秀ですが問題は能力がかみ合わないこと
まぁ効果的にハンデスメインですかね?

【魔弾 ベター・トゥモロー】
呪文/ナイト
火文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべては「パワーアタッカー+3000」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ナイト・マジック

ナイトビートが組めると思う
とりあえずNマジックで皆擬似TBが確定。
ミニインビンシブルパワーですね。

【聖装 ネビュラ・ウイング】
クロスギア/サムライ
光文明・コスト2
■このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+1500される。
■これをクロスしたクリーチャーに、コストを支払わずにクロスギアをクロスしてもよい。

ベンケイ1KILLに突っ込むと面白いかも?
とりあえずボルベルグの能力のみではなくパワーを追加されるところが偉い。
グロソはパンプ無かったのに
ただそんなにギアをつけまくるデッキがあまり無いのが現状…
今後のギアで強いのが出れば化けるかもです。

【T2・オガプー】
サイバーロード
水文明・コスト3
パワー2000 
■自分の城をシールドゾーンに置いた時、カードを1枚引くか、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻してもよい。

フレーバーが面白いwww
能力は張っただけではアドが基本取れない城がアド取れるようになるという感じ
一応城コンが組めるようになった?かも

【フォーチュン・スロット】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、クリーチャーを1体、呪文を1枚、クロスギアを1枚、城を1枚、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

書いてあることは強い
ただこういう感じのカードは使ってみないと強いか微妙なんだよなぁ…
とりあえず採用率が高い呪文、クリでネオブレイン
さらにギアか城でサイブレ。全種類でサイブレ+1
…微妙かもなぁ

【貴星虫イザハヤテ】
パラサイト・ワーム/オリジン/サムライ
闇文明・コスト4
パワー4000
■自分のサムライ・クリーチャーが破壊された時、自分のシールドゾーンから相手にカードを1枚選ばせ、そのカードを表向きにする、それが進化ではないサムライであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外の場合、そのカードを墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。

サムライ版の刃隠見たいな感じ
一応減った盾は自身の能力で追加できるし墓地に送るかは任意
トリガー呪文だったらそのままキープしておくというプレイングも可能
あれ?強い気がしてきたぞ

【爆獣マチュー・スチュアート】
ドリームメイト/ナイト
自然文明・コスト4
パワー2000
■自分が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。

マナチャージ版レオポル
Fライフ→こいつ→Fライフと繋がれば6マナ
なんか色々面白かったり悪いことができそうです
とりあえず強いと思うので集めておきたいなぁ

【魔弾 パンダフル・ライフ】
呪文/ナイト
自然文明・コスト4
■自分の山札の上から1枚目を、マナゾーンに置く。
■ナイト・マジック

Nマジック付きFライフ
トレボ→これである程度ナイトの遅さをカバーできるようになった
トレボからつなげれば一応4ターンアドもできますよね?
これもぜひ集めておきたいなぁ


まぁ気になったのはこれぐらい
もともと噂になっていたヘルとかキリノはスルーでwww
でわー

今日は…

S野とユニバースと大須行ってきた

んでGLASのSE買ったら…

スーパー エアサーティキュレーター
ノーマル ベストロ ラプテノス
ウルトラ 亜空間脱出転移装置(だっけ?)

まぁ微妙ですねw

ファンカス当たらないし…orz

明日は多分午前中から美嶋開いてるから早めに美嶋行く

新弾トレードで集めれるといいなぁ

でわー

あ、

新弾のリスト出てましたね

大体読んだけど強そうなのはマナ版レオポルとナイトマジックつきFRで緑入りナイトが組めるようになりましたね

後はフォース何とかがなかなか強そうだったりね

緑ナイト組んで見たいなぁ~

とうとうネクラナイトとかも一応組めるようになりましたね

金ねぇよ(泣)

でわー

疲れた

最近特に疲れるようなことはしてないのに疲れるって言うね

今日もちょっと買い物+バイト以外ずっと家でのんびりしていたのに疲れたっていうね

明日は久々の高校

ってことほ明後日からは早めに美嶋行っても誰かしらいるってことだよね

ただあんまモチベ高くないなぁ~

疲れがたまってるっぽいのでこれで

でわー

んで

余裕を持って走ってきた

とりあえず余裕を持ちつつ約3キロ走って13分ちょい

まぁこんなもんかな

久しぶりに走ったけどなかなか風が気持ちよかった

また適当に走りたいなぁ~

新弾

早く出ないかなー

出ても金ないからあんま買えないけど確実にモチベアップにはつながるだろうしね

とりあえず新弾はちょこちょこ面白そうなのが数枚

まぁ発売日に美嶋で何枚集められるかだね

後運動不足だから走ろうと思う

でわー

遊戯を色々と

回した

アサルトはジョー君との雑談で墓守よくね?ってことになったから組んで見たいなー

BWはまだわかんない

とりあえず3枚スペース開いてるっていうありえない事体に

遊戯でスペース開くとか意味不明だし

猫はノータッチ

なんだかんだで安定してるしあまり触る必要ないと思ってるしね

DMは新殿堂に対応させようと思いつつ新弾までは基本ノータッチのつもり

明日も美嶋にいますよー

でわー

tin缶開封結果

1つ目
ギブアンドテイク
2つ目
メンタルスフィアウル
アームズエイド
3つ目
リミッターブレイク

まぁ2つ目がなかなか当たり

アームズエイド持ってなかったのでなかなかおいしいです

DR2連続…

だったけどバイトの時間があったからドロップw

あーもったいないなー

バイト終わったら多分レポ書きます

でわー

大会レポ アニメリア

使用デッキ ZKD(残飯ナイトデッキ)
参加人数 16人

1戦目 子供ビート ○○
■適当に殴らせてコントロール
フェルナン4体で無双した
勝ち
■ドラム→バレットで相手ハンド0
そのまま地道にアドバンテージ稼いでいってフェルナン無双
勝ち

2戦目 13(だっけ?) ○××
■トレボール出すが返しに薔薇城
んで小型がほぼ完封されるが軽量呪文連打してむりやりフェルナン召喚
ソウルキャッチャー使いまわしてフェルナンを出し続け勝ち
■トレボ→バレバイでハンドアド稼ぐ
しかし殴り手を全く引かないw
そのまま数の暴力使用と思ったらスクラッパーw
そのまま立て直せなくてLo
負け
■フランツ→OBで順調なスタート
しかし再び殴り手を引かずジリ貧が続く
そのままぎりぎりになってフェルナン引くがトップサーファーでLO
負け

3戦目 5Cトリガーデッキ ○○
■なんかシールドプラス持つクリばっか展開しつつビート食らう
しかしザンジで溶かつつロレンツォ2体でロック作る
そのまま殴っていったらトリガー連打www
しかしロレンツォで9割意味無しw
殴りきった
勝ち
■大体同じ感じ

4戦目 デモコマ ×○○
■適当に殴らせてコントロールしかけたが自分盾0場にロレンツォその他多数の状況で相手トップサーファーw
負け
■今度は前半からコントロール
フェルナン×2ロレンツォ×2の鉄壁モードで勝ち
■上に同じ
勝ち




 ~結果~
 4位

もうちょっと練ったらガチにできるかもなぁ~

昨日の話

昨日は弟のpspの修理やってました

弟が壊れたpsp持ってきたのでついでに分解して遊んでたら液晶の端子(?)を固定するのを折ってしまい丸ごと基盤交換w

しかーし基盤変えたら片方は液晶がつかなくなり結局壊れたpspの液晶の端子固定する部分を付け替え、基盤を元に戻して終了。

んで集中力使い果たして更新忘れて寝てました。

さーてipod同期したらメリアDR行って来るかな?

でわー

美嶋メンバーへ

みんなでエグゼ5やろうぜーwww

アルカディアスコントロール

暇だしもう構築変えざるを得なくなるのでメモの意味もあり公開しまーす

光 7
聖霊王アルカディアス 1
魔光王機デ・バウラ伯 2
粛清者モーリッツ 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 3

黒 11
デーモン・ハンド 3
伊賀の幻ハンゾウ 3
解体人形ジェニー 4
魔弾ソウル・キャッチャー 1

緑 15
母なる紋章 2
母なる大地 1
ハッスル・キャッスル 4
フェアリー・ライフ 4
青銅の鎧 4

多色 7
悪魔聖霊バルホルス 1
無頼聖者スカイソード 2
魔光死聖グレゴリアス 3
聖凱亜キング・アルカディアス 1

とりあえず組むときのこだわりはアルカディアスの存在意義がなくなるのでギャラクシーなどの強力エンコマに頼らない。
ってことです

んで順番がそれましたが組み始めたきっかけはHMならパワーで勝てるしキングとロック組めばキング+クイーンよりも強力なロックが組めるじゃないかってこと

実際種を確保できればアルカディアスの方が能力的にもパワー的にも強力ですし

出せば潰せないデッキを割とありなかなか正解だったと思う。

問題点として上がってくる種のエンコマの問題はグレゴリアスという地味に優秀なエンコマが役に立った

どうしても弱くなるビートへも若干ながら耐性もつくしグレゴリアスループ(?)も遅延になかなか優秀であった

そしてアルカディアスの高パワーを生かす為に入ったのがモーリッツ

こいつはアルカディアスの高パワーで制圧するのにもにも役立つしギャラクシーノメタにもなり、といいことずくめであった

ドローソースは極端なキャッスル4ミスト3の計7積み体制

これは自分がなかなかドロソを引けない症候群であるのもあったしだんだんと時間がたつにつれミストもキャッスルも焼かれやすくなってきたというのもある

自分で守りきれるぜ!って人ならもう少し枚数を減らしても良いと思う

まぁ新殿堂で地味に被害を受けることになるので改造するので公開です

これが参考になったりすればうれしいところです

でわー

そういえば・・・

遊戯、ヴァイスは1度もBOXガイしたことないなぁ

DMは初めてBOXガイしたのは10弾

ゼロはカーキンの安売りでちょこちょこ…ね

皆は今までどれぐらいBOXガイしたことあるんだろ?

でわー

あぁ~

開封動画見てたら無性にBOX買いしたくなったwww

誰か買って美嶋で開封会でもやろうぜーwww

AssaltMode!

今日は1人でのんびり大須の方行ってきました

んでビクマ言ったらtinが1200で売ってたからシュラもう1枚ほしいし遊星編単体じゃあ買う気になれないから1個購入ー

パックからはギブアンドテイク当たりましたよ。

あとクリムゾンクライシスをまた1パック購入

結果は…ヴァイオレットウィッチwww

まwたwおwまwえwかwww

これで2パック購入しウッィッチ2枚www

自分に使えと言っているのだろうか?

自分は使わないぜw

あー誰か欲しがらないかなぁ?

明日はバイトあるけどニューデッキ回したいから早めに美嶋行きたいなぁー

でわー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
