スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはや(汗

今日は高校の友達と大須行って色々買ってきたZE

ただ、かなーりお財布に痛かったorz

まぁ大体ほしかったもの買えたし良いかぁ

んで余分にファンカス目当てでGLASのSPエディション買ったけど…

…はい。エアサーティキュレーター乙w

まぁまたリベンジしますよw

明日は皆休みなのに学級委員な自分は卒業式に参加しないといけないという罠www

まぁ気楽にやってきますよ

でわー
スポンサーサイト

赤い約束

をずっと聞きながら勉強してた

なのでほとんど書くことがないっ!

書くことといえば今日高校の知り合いが高校で東方やってたこと…ぐらい

とりあえず明日は息抜きに高校の友人と大須行く予定

さーてバイトの給料も入ったことだし色々買いますか

でわー

勉強しないと…でも集中できないorz

最近はなんかデッキ組みたいけどギャラクシーが邪魔すぎて何も組む気になれない

どんなデッキでもギャラクシーメタを積むことを考えるとかなーり構築の幅が狭まるんですorz

しかもメタっても100パー勝てるわけではないし良くて7割

自分は基本ネタデッカー(自称)なのでネタデッキでそんなのにメタ張ってるのがもったいないしその分もっとコンボとかの成功率を上げれるようなものを積みたい訳

あと嫌いなのはアドバンテージも

4ターン目に打たれると基本マナブースト成功させていてもトップゲー

マナブーストすらできないともうそのまま死亡なんてゲーム展開は見ててもつまんないしゲームとしてどうかと思うなー

だからって殿堂だと引いたもの勝ちになってしまうっていうね

殿堂は引いたもの勝ちていう問題点があるのが嫌い

規制されるようなものをたまたま引けたからほんとに若干有利に戦えたーとかならまだしも

規制されるようなものを引かれたから負けたーって状況はやっぱりゲームとして嫌い

遊戯の開闢みたいにトップで開闢ひいたから開闢でよゆーwみたいなのは嫌だなー

遊戯だとディスクガイ程度が好き

結局何が言いたかったんだろう?

でわー

サイバーダーク!

3度目?のサイバーダークを練ってます

大体サイバーダークのモン比率は3:3:2ぐらいはとりあえず確定かな?

んでハウンド落とすのは愚かな埋葬2枚+終末1,2枚くらい

んで問題はフィールド魔法とか

フィールドには庭はシナジー的にもかみ合うし能力も強いから有力候補

後はギアタウンとかも入れたいケド・・・

直接的に何もシナジーしない+御前とかみ合わないっていう難点が・・・

ただかなり打点が高くなるし黒薔薇とのシナジーもおいしいんだよなぁー

後は超古代生物の墓場も入れてみたい

ギアタウン採用しない場合はほとんど自分に被害ないしもしかしたら御前と一緒にマジックプランナー(?)でドローできるかもしれないしね

まだ試してないケド・・・

でわー

意外と・・・

今日は連ドラで4位でした

やっぱりルピアを3ターン目までに引けないとかなーり厳しいが割と引けたのが大きかったかな?

自分は刃隠連ドラを使ったけど事故ガン無視でビートもガン無視のノートリルピア意外ALLドラゴンのなかなかの勇者プレイング

まぁどうせ連ドラならビートにはほとんど勝てないしトリガー引けないとまず勝てないんだからどうせならガン無視して爆発力求めた方がつよいんじゃね?とかいう切り捨ての考えで組んでみたんですけど意外とコントロール相手なら五分五分ぐらいで戦えたりね

ザークがいるから比較的ハンデスは余裕もっていけるしミストはぎりぎりヘヴィ熱風で焼けるし案外戦えた

後はトップの運

刃隠とかバルガとか3ターンルピアとかかなり運要素が高い

まぁ運があるならこんなドラゴン36枚構築でも回るよーって話

でわー

やったー

どーもー久々の更新です。

しばらくはPCまた使えるようになったと思ったあげくまたネットに繋げられ無いしPSPもタイムアウトするしで更新出来ませんでしたorz

んで最近は時代遅れになりましたが毎度恒例の制限改訂

だいたいは予想通りなベストロ制限とかディアボ準制とか大方は納得です。

ただ個人的にオネスト準とか弾圧に規制掛けるとかしてほしかったなぁ

今日はバイト休みで美嶋休みなので大須をぶらぶら

とりあえずストーリー原案が麻枝准さんの「ヒビキのマホウ」を買ってみた

まぁストーリーは面白いし絵のタッチもなかなか合っていて面白い

まだ1巻だからギャグ辺りメインだけどやっぱりちゃんとシリアスな部分のフラグを立ててある

麻枝准さんだからきっとシリアスなストーリーもあると信じたいですしね

後リトバスはRefrainクリアー恭介達が作った虚実世界の別れのシーンは泣けた

やっぱりKey作品は安定して感動出来るね

あのシーンでのBGMの遥か彼方は反則すぎたw

あのシーンであの曲聞いて泣けない訳がないですし

サビが噛み合いすぎです。

今度美嶋行くのは土曜ね~

でわ~

気がついたら…

新段発売がもうすぐだったw

とりあえず買うつもりだけど土曜にイエサブとか行ってシングル見に行くのが安定かな~

とりあえずBF皆組むっぽいから皆とは違う方面の面白いBF組みたいなぁ~

あとダーウィンにハルサ積むのが面白い気がしてきたwww

ダーウィンだから元々ギア使ってるからアクセルは簡単だろうし一応侍流で2枚目も展開できるしね

…最近よくある理論は良いけど回んないパターンですねw

でわー

なんか惜しい感じ

昨日書いたツナミサムライは調整中・・・

緑抜いて赤青黒にするかビワノシンとハルサが強いから緑入れるかですごく悩む

バザガベルグ突っ込んでみてハンデス+制圧+ドローとか欲張ってみたいけど微妙そうだし・・・

後は13コンを組んでみた

ただ枚数を調整してないから入れたい物ぜんぜん積めてないし調整不足が目立ったなぁ~

でわ~

ツナミザムライ

ツナミを搭載した黒入りのサムライビートを考えてみた

種はメモリーアクセラーとスパイラルスーツとか

んでビワノシンとかの軽量サムライでハンド切りつつフィニッシャーにハルサ

回りそうな気がするけど勘違いな可能性が高いっていうね

あとプルは大学合格おめでと~

久々です

久々の更新です

もちろんちゃんと生きてましたよ~

とりあえず最近は疲れがかなーり溜まってて更新する気力がでませんでした

とりあえず最近のモチベでも
DM
★★★★☆
WHFでカードが集まったから組みたいデッキが色々・・・

ゆーぎ
★★★☆☆
とりあえず新段待ちの状態
いまんとこ組みたいデッキが無いのも原因かな?

ゼロ
★☆☆☆☆
コロボ安定www
新段のダークサイドが集まればモチベもあがるかな?

WS
★★☆☆☆
まぁガチでやってるわけじゃないからとりあえずデッキを完成させたいとこ
まぁ資産不足ってとこ

明日は休みなんでゆっくり休みますかな?

でわ~
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。