

帰ってきた

さっき修学旅行から帰ってきました

明日美嶋にお土産持ってくよ~

確か先着12名だからヨロ

デッキがまとまんない

公式が近いから調整したいんだけど全然調整が足りない

しかも火曜から修学旅行だしほとんど回せないんですよ

今日はメリアでシングル見た後に美嶋

何故か遊戯が一番モチベが高いって言うねw

その後はJLメンバーで焼き肉→カラオケ

K君よジュースでツボりすぎだぜwww

んでY君と雑談して今帰宅

雑談してて文学作品が読みたくなった

今度色々見に行くかな?

明日はまだ修学旅行の用意全くしてないから用意する

でわ~

コアガジェ

プロキシ有りで回してみた

基本ほとんど全てのカードがシナジーするから回しててかなり面白い

ただ今は遊戯よりDM回さないといけないっていうね

とりあえず明日はメリア→美嶋の安定プレイングだねw

でわ~

王調整中

今日はブラホとノム君に赤単使ってもらいずっと調整

赤単とかって公式で使う人いるのかなぁ?

出たのが鈴鹿のビート環境だけだから全然よめない><

どんなデッキが一番安定するんだろう?

明日は資産王と大須の方に行く予定

その後は美嶋行くよー

でわ~

明日は資産王とk君の誕生日なのです

タイトルの通り明日は上の二人の誕生日らしいです

資産王にあげるのはn君の家で言ってた「あれ」で良いとしてk君には何あげよう?

ぜんぜん浮かんでこないっていうねw

何にしよう?

まぁしばらく考えよー

明日はバイト無いから美嶋にいるよー

でわー

最後まで笑ってる強さを

今日は高校でずっと大会用デッキを考えてた

とりあえず王をいまんとこ考えてる

他の候補は古かな?

大会は安定性+柔軟性or爆発力無いと勝てないと思うんだなー

とりあえず調整あるのみですね

今日から愛知ではclannad2期だー

でわ~

シャカシャカヘイ!

今日はプロキシありでサインロマノフを回した~

前から組んでみたかったケドロマノフがなかなか集まんないっていうねw

んで回して見たけど・・・

●基本的にリアニでロマノフがメイン
●大抵ロマノフアタック時サインでロマノフが基本
●たまにグールとかアレクサンドルとかも出てくる

・・・なんか面白い事出来ないかなぁ~

とりあえず使って見て宝箱で牢獄置くとマナが安定するってぐらい

ちまちまロマノフ集めつつ調整していこー

でわ~

湿地草原

湿地草原+ジャンクウォーリアーのデッキを組んで見た

数回コンドーと回したケド・・・

・・・微妙

回らなくは無いケドデッキの内容がカエル+氷結界+ジャンクウォーリアーという欲張り構築だから若干かみ合いにくいっていうね

後で氷結界調べて見よー

疲れたぁ~

無事旅行から帰宅しました~

やっぱり家が一番落ち着くねw

とりあえずDMでデッキ組みたいがパーツ足りないorz

ロマノフが高くて集められない~

誰か出せないかな~

明日は・・・微妙

もしかしたら美嶋行くかも

でわ~

今から・・・

家族旅行行ってきます

今日は美嶋行けないからねー

デッキが組めない~(> <)

なんか最近デッキが組めない~

アイデアは浮かぶんだけどたいてい組もうとして終わる・・・

あぁ~スランプなのか?

誰か打開策教えて~

いろいろと時間が足りない

なんか最近色々と時間が無いorz

寝不足だからゆっくり寝たいケド色々真面目にやってないゲームがあったり

デッキいじりたかったりシングル漁りに行ったり・・・

土日は家族旅行にイヤイヤ行く事になってるし・・・

1日が48時間だったらなぁ~とか思ったり思わなかったり・・・

誰か時間ちょうだーい

学級委員になりました

昨日のタイトルは学級委員の事ね

今日は帰宅後美嶋でほとんど雑談+ゲーム

・・・カード全然回して無いんですけどー

んでなんか皆マリカやり始めたから帰宅ー

なんか今ものすごく頭が痛いんですケド・・・

これは早めに寝るプランかな?

でわー

嫌ではないケドめんどい

今日は美嶋行ってバイトして今

カード触ってないから書くこと無いんだよね~

とりあえず明日も美嶋行くよ~

誰かいてね~

プチ最悪です

今日は昼からバイト~

一日中レジ打ちの練習でした

今のトコロ難しい要素は特には無いがなれてないから全然遅い

ほんで帰宅後は何も持たずに美嶋に

カード無いから雑談して帰宅

あ~風邪がヤバい

おとなしく薬飲んでさっさと寝よ

でわ~

俺斉藤!

今日は特に用も何もないので美嶋でほぼずっと雑談~

・・・昨日より風邪がひどくなった気がするんですけど

あぁ~喉が痛くてずっと鼻水が止まらなくて咳が出る~

はい、風邪ですね

明日は昼からバイト~

始めたばっかで迷惑かける訳にもいけないので早めに寝ますか

でわー

代打バース

最近デッキ組みたいケドなかなかモチベが上がんない

理由不明で良い意味でも悪い意味でも重傷です

今日も2個デッキ案浮かんだけど形まで持ってく前に解体

なんかしっくり来ないんだよなー

どうにかしてモチベ上げないと

明日は特に予定無いから美嶋プランかな?

とりあえず暇だから行くと誰かしら回す相手がいるのが美嶋クオリティー

でわー

一日無駄にした気がするー

今日は高校休みなので部屋の大掃除を

とりあえず昔のノートとかプリントを一斉処分

んで気がついたら2時過ぎ

その後美嶋行って13のデッキをみんなで組もうぜーとか言ってみんなでマルコが入ってない劣化マルコビート作成

その後フリーをみんなでプレミ指摘とかしてやってた

せっかく安定して人集まるならみんなでデッキ構築指摘とかも面白いかも

明日は美嶋行ってから初バイト

でわー

明日は休み~♪

どーもー普通の人とメールするとき「残飯」とか打ちかけて慌てて直すヤナーです

今日はテスト後イエサブで回すついでにビクマに

相変わらずジェネコン売ってないし・・・

若干シングル買ってからはイエサブでフリーして帰宅

明日は午前中掃除で午後から美嶋かな

美嶋安定ーwww

でわー

購入メモ

Vanity's Fiend ×2
Light-ImprisoningMirror ×1
Psynic Commander ×1
合計336円

テストやだー

テストは明日で終了ですがもう早く寝たいと思うヤナーです・・・

今日は美嶋でフリー+読書

DMと遊戯共にデッキ改造が必要っぽい

とにかく遊戯は精神操作とジェネコン必要

DMはなんか色々いじんないと

携帯が代ケーだから未だに大会の受付出来ないしあまりモチベが高くないんだよねー

まぁ明日は一部メンバーが集まるらしいからイエサブ行くプラン

ついでにジェネコンでも集まんないかなー

でわー

バイト始めるよー

今日はテスト後メリアでシングル見てから美嶋に

ほんで昨日組んだトラゴジェネクスが面白い

最初は回し方全然わかんなかったケド回して色々とわかってきたからちょこちょこ調整+パーツ集めしないと

ほんでその後はバイト先に住民票など必要な物を渡し説明受けて帰宅

そしてテスト勉強して今にいたる

明日も美嶋安定だね

でわ~

扉ナイト

今日は昨日組んだ扉ナイトを回してみた

とりあえず回りはするけど色々問題点が多数

いい加減自分の墓地をデッキに戻せるカード出そうぜー

じゃないとせっかく集めたアレクサンドルが使いにく過ぎるw

アレクサンドル良いカードなんだけど色々とロマノフ意識しすぎw

おかげで単体じゃあかなり使いにくいんだよねー

ロマノフと一緒に入れるとアレクサンドル出す理由が薄れるし…

遊戯は猫を色々考え中

遊びで入れたゴッドバードアタックは残飯でしたw

やっぱダムドかぁー

明日は多分美嶋行くー

でわー

時を刻む唄

今日は美嶋→イーベリー→美嶋→ビクマ→イエサブと以外と色々回ってジェネクス集めた~

大体2段はあるけどコントローラーがどうしても集まんない

どこいっても売り切ればっか

まぁ他が集まったのでよしとしますか

DMはアレクサンドル使いたいけど難しい

なんで横にナイト立てないと2連打できないんだろう

除去コン気味にすると横にナイト立てれないしマナブーストすると連発する呪文がマナに落ちて使えないと言うね・・・

誰かガチなアレクサンドル使いいないかなぁ~

参考にしたいと思うのに・・・

今日のキーワード 
■ナチュルビーストよりも集めにくいジェネクスコントローラー
■スリップ注意

でわ~

大会レポ~美嶋屋~ 

参加人数 11人ぐらい
使用デッキ ニンニンw

一戦目 1キルHDM(ジョー君) 
■ハンデス連打でコントロール
そのままゲーザとバイケンで押し切った
勝ち

■6ターン目に1キルされた
負け

■5ターン目にぶんぶんし始めたがプレミしたらしく1キルできずにターンが帰って来る
返しにロストしそのままLOまで耐えきった
勝ち

2戦目 忍者(うつなお方)
■初手がバイケン×3とハンゾウ×2
もう負けたかと思ったがアドバン食らってバイケン大量展開
そのままバイケンビートに入るがハンゾウ×3で制圧される
そのまま相手が一斉攻撃かけてくるがトリガーサーファーで相手投了
勝ち

■今度はバキュームでハンド増やしつつコントロールモード
最後の最後でジェニー×2で手札の忍を全部落とされるが盾から来たハヤブサで耐えきり返しで殴りきった
勝ち

3戦目 オールグリーン(資産王)
2ターン目ライフ3ターン目青銅4ターン目トリプルマウスと忍で軽量獣を適度に焼きつつ殴りきった
勝ち

■今度は回りが神過ぎた
最初からトリガーフェアリーライフ
次青銅の忍の構え
そのまんま制圧すると相手投了
勝ち

 ~結果~ 
  優勝 

メモメモ

サモプリ×1
精神操作×1
→4000円

アレクサンドル×2
→1500円

再び眠い~

今日は美嶋に行かないつもりだったケドPORTからのメールのせいでカードも持ってきて無いのに美嶋行った~

ほんとに久しぶりに一回も回さずに観戦してた~

んでノム君のフェニックスデッキが面白そうwww

パーツ足りないケド集めてくんでみたいなぁ~

殴り返しで種0にしてからユニバースに進化とか超かっこいいんですケドwww

その後は勉強しようと思い早めに帰宅し今にいたる

あと今ものすごく眠い・・・

いくらなんでも二時まで高校の知り合いとメールして寝不足はないなぁ~

テスト勉強とかならともかくね

これは早く寝て体力回復の安定プレイングですねw

明日は美嶋行く~

一週間ぶりにがっつり回せるぜ

でわー

ナチュルビースト2000円

今日はメリアに久々に行った

DMは特に買いたいものは無かったけど遊戯はナチュルビーストが売ってた

2000円かー高いなぁーとか思ってるとうつさん登場

雑談しながらシングル見て特には何も買わず帰りにターミナル回して帰宅

当たった物はウルトラのシンクロモンスター・・・





































・・・はいはいサーマルジェネックスw

1段もだったけどいらないウルトラが当たるとものすごく萎えるwww

何度ももしこれがブリューナクだったらとかナチュルだったらとか思ったことやら

ほんで最近は若干ジェネクスが組んでみたい

基本シリーズでシナジーするのは好きだから組んでみたいんだよねー

後で募集更新しますよー

でわー

眠い~疲れた~

今日は久々の美嶋に

ほんで行くと・・・

みんなポケモンやりすぎwww

って感じで雑談したりフリーして帰宅

その後は生物の勉強~

なんか最近毎晩ものすごい疲れるんですけど・・・

昨日もメールの途中で寝てたし・・・

誰か疲れをとる良い方法教えて~

明日は家で勉強プラン

古典と日本史がほぼノータッチでやばいんですよ

でわ~
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
