

適度に・・・

まぁ適度に休憩しながら勉強してますよ~

今日は美嶋行こうかと思ったケド携帯が壊れた?ので修理に出して来ましたので行けず

ほんで代ケーも結構使いやすいんですケドwww

まぁ同じスライド式なんですがフルフェイスじゃないからボタンが押しにくいのが難点ですがね

あと明日こそ美嶋行こうかな~とか思ってる

まぁ誰かいるよね?

でわ~

うぐぅ~

今日は美嶋へは宣言通り行かず勉強~

ほんで途中休憩がてらにデッキいじると多分しっくり来るフィニッシャー発見!

なのでものすごく美嶋で回したいですwww

あぁ~どうしよう・・・

ってことで明日は美嶋行くかも

でわ~

グリーンリバーライト

今日は一日中久々にDMをガッツリ回した

ほんでロレンツォが残念すぎるwww

どんだけデッキ調整しても抜ける結果にしかつながらない

なんでこんなに使いにくいんだろ

普通に自分自信が選ばれないブロッカー持ちWBとかなら全然話は変わってくるのに

結局今はロレンツォが抜けてヴィーナスがフィニッシャーだし・・・

とりあえず今週はテスト勉強に集中したい感じ

極力美嶋いかないように頑張ります

でわ~

ロレンツォ模索中

今日は美嶋のDR

使用デッキはサバイバーで全敗・・・

赤単なんてトリガーしないと無理だし・・・

その後はロレンツォを色々調整してた

取り合えず使ってみてサルヴァディが以外と強い

ロレンツォ下でトリガーブロッカー、さらに187で呪文回収とかなりの活躍

とりあえず今はハムラン型で試してみたい

明日は美嶋安定~

今日のキーワード
■一回帰ってまた美嶋
■七回目の母なる大地を発動
■ウルスは残り37枚

でわ~

ベクトルが楽しい

今日は高校でテスト勉強のプリント解いていたら・・・

あれ?授業ぼけーっとしてただけなのにベクトルが超分かるぞwww

っていうね

なんでだろ?

後は美嶋でゆーぎを主に回す

猫はパーツ足りないケド回る気がしてきた

問題は毎度のサモプリとナチュルビースト

サモプリは知り合いの友達から買えるかもしれないとしてナチュルビーストは厳しい

まぁ遊戯は毎度の本当に必要なら集まるというのを信じますか

DMはロレンツォをかなりいじってる

なんか普通のナイト→青抜いて緑追加→ドロマーに→再び緑追加みたいにまわってる

明日は久々のDRまぁ適度に頑張りますか

でわ~

迷走中…

今日はN君とロレンツォを調整してた

とりあえずだんだん回りは良くなったかな?

自分はフランツ+オープンブレインがあまり好きではないので無難にエナジーライト、エマージェンシータイフーン4積みw

最初はピュア何とかで皆ナイトにして固めようと思ったけど微妙って言うか残飯だった

結局最終的にはロレンツォ2体を早めに展開して殴って行こうという無難なプランに

まぁこんなパターンならロマノフ使えよって話になりそうでやだ

飽きる前にロレンツォじゃないといけない理由を探さないとね

あとケミプロ+ハヤブサ+キングのネタを思いついた

ケミプロ+ハヤブサで守ってクイーン、キングでLOを狙うっていうね

・・・多分残飯ですね、わかります

明日は美嶋安定

いい加減テスト勉強しないとねと思ったり

でわー

ナイト考え中

今日は美嶋でナイトデッキ考えてた

考えの案はロレンツォで固めて全体除去されてもグールであぼーんみたいなデッキと

ロレンツォで固めてロマノフで安全に殴って行くパターン

多分最初は残飯案

んで次はロマノフねぇよwwwって話

まぁロレンツォ3枚今日だけで集まったから後1枚地道に集めますか

遊戯は猫を真面目に組みたい

足りないのは・・・

ナチュルビースト×2
サモンプリースト×2
多分こんなもん

ただ猫の構築わからないし何入れれば良いかわからない

まぁ集めれて組めたら色々調べますか

明日は家でのんびりプランが安定

でわ~

最近遊戯が面白い

きょうは美嶋で安定プラン

んでDM、遊戯を回す

遊戯
ライトロードを色々調整してみる
誰か完成型のライロ教えてー

DM
ナイトを組んでみた
とりあえず今はロレンツォ×4を募集してみる

って感じ

ライロはぎりぎりまで枚数減らしてるからそこからだんだん増やしていきたい

ガロスでLOが嫌いなんだよなぁ

忍はまぁ大体安定

とりあえずハヤブサマルを入れるスペースを探そうと思う

ナイト

まぁ大体形は固まってきた

問題はロレンツォ4積みの予定なのに1枚も持っていないこと

まぁ明日は微妙

家でのんびりプランもありかなぁー

でわー

スピーディーなカードゲーム

なんか最近DMの展開がスピーディー

ロマネサバイバーとか使うと一気に8ターンぐらいで殴りに行けるので5分程度で1回終わらせれる

最近DMあまり弄ってないからなんかデッキ組みたい

候補は・・・

キングorナイト

ガチしかないやんけw

ナイトはロレンツォをメインに組んでみたい

キングはまぁ適当に自己流で面白そうに組みます

だれかロレンツォ出してー

明日は朝から美嶋やってるの?

やってるなら美嶋に朝から行くけど・・・

まぁ誰かメールしてー

でわー

ブログ名変えました

ブログ名変えましたー

リンク張ってくださってる方々は別にリンクの名前変えなくて良いですよー

またよろしくお願いします

光差す道となれ

なんか今日はやけに子供から遊戯を挑まれた

んでほとんど遊戯しか回してないっていうね

後最近は参加賞が変わったのでDRにものすごく出たい

ウルスの裏スリも作りたいですしね

あぁなんか書くことないなぁ

とりあえずウルスは2枚今持ってるので残り39枚募集します

明日は美嶋行くよー

でわー

疲れた~眠い~

今日は文化祭二日目

一般の人も参加可能でかなり人が多かった

んでまぁ無難に終了~

しかし自分の戦いはここから始まった・・・

まずは軽く箒でゴミを集め分別

次に紙テープについたガムテープを剥がしながらしまい

さらに分別してないゴミを分別

それを約一時間やってました

今回のテーマは「エコ」らしいケド本当のエコはゴミを出さないようにしつつ普通に生活してるのが一番

エコ関連の展示をしたって結局使ったB紙うんぬんはゴミになるだけですし

ガムテープ等もかなり資源の無駄使い

なにが言いたいかと言いますと結局ゴミを減らすには節約しつつ生活するのが一番だと言う事

でわ~

ロマネサバイバー

久々のデッキ紹介です

ロマネサバイバー

黒 7枚
死縛虫グレイブ・ワームγ 3
デーモン・ハンド 2
インフェルノ・サイン 2


赤 5
ブレイドラッシュ・ワイバーンδ 2
スフィンティラノスβ 1
地獄スクラッパー 2


緑 16
威嚇するスマッシュ・ホーンα 4
シェル・ファクトリーγ 4
呪紋の化身 1
フェアリーライフ 4
モビル・フォレスト 3


白 8
光器ペトローバ 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 3
鉄壁の守護者ガリア・ゾールα 4


虹 4
龍仙ロマネスク 4


2マナ 4
3マナ 4
4マナ 3
5マナ 13
6マナ 12
7マナ 4


このデッキの元ネタは美嶋屋の13が作ったロマネウェーブが意外と安定したので似たようなシリーズのサバイバーでもいけるのではないかと思い作成

基本は2→4→6のマナソースを目指す

流れとしては2ターン目フェアリーライフ
3ターン目モビルフォレスト
4ターン目ロマネorファクトリーを目指したかった

〆としては大量展開した後にブレイドラッシュワイバーンで全員WB化にして一斉攻撃がベスト

カード解説です
龍仙ロマネスク
このデッキを作成するきっかけのキーカード
きれいにマナカーブを描きつつ前半は腐りやすい墓地回収を腐りにくくできるというのに注目した

鉄壁の守護者ガリア・ゾールα
ロマネのため光を採用しようとしたらこいつが1番使いやすかった
大地殿堂でクリムゾンワイバーンなどの使用率が減ったのでブロッカー化はあまりデメリットにならなくなった

シェル・ファクトリーγ
多分サバイバーではほぼ必須カード
こいつが何ターン生き残るかで展開に差が開く
因みにサバイバーを組むと1番集めにくいと思われるカードであったり

威嚇するスマッシュ・ホーンα
サバイバーの縁の下の力持ち君
こいつがいると全体除去が効きにくくなる
こいつは優先的にフェクトリー下で展開していきたい

スフィンティラノスβ
まぁ隠し味
時々SAが欲しい状況があるので採用してみた

死縛虫グレイブ・ワームγ
サバイバーの優秀な墓地回収
このデッキではロマネでサバイバー落として回収というマナ回収ような役割にもなっている

雷鳴の守護者ミスト・リエス
5枚目以降のファクトリー
最悪ペトでガーディアン指定するとガリアゾールと共にパワーアップしてくれる
そして1番大きいのはマナ要因だったりする

モビル・フォレスト
デッキの潤滑油的な役割
2枚置けるとサバイバーは止まらない
ある意味これが無いと成り立たないかも

ブレイドラッシュ・ワイバーンδ
このデッキのフィニッシャー
ウェーブのキルスティン的な役割
パンプ能力を持っていないのが非常に残念
このデッキは1発を通すことよりも展開を生かす構成にしようと思いこいつを採用
なんか1番集めやすい気がするサバイバーだったりする

光器ペトローバ
種族デッキでパンプと言ったらコイツ
やっぱり選ばれないのは協力だし実際スマッシュホーンだけじゃパンプが足りなかったりする

インフェルノ・サイン
ロマネと相性がよかったので採用
主にグレイブワームで回収できないサバイバー以外のリアニに使えるとベスト


カード情報はDMvoult様より転載

文化祭1日目

今日は自分の高校で文化祭でした~

まぁ文化祭だからってフラグとうとうは別に立ちませんよw

んで多分昨日の野球の疲れ+文化祭で歩き回った疲れ+寝不足でかなり眠いです・・・

んで今日はバキューム忍を回してみた

やっぱりバキューム強いね

ソウルアド打たれてもバキュームでハンド回復するし素出しした忍回収など色々やってくれる

明日大会で使いたかったケド文化祭で大会出れないんだよね

まぁ日曜大会で使ってみるかな?

明日に向け早めに寝ます

でわ~

古河ベイスターズ

今日は文化祭の準備で授業終了

またラスト2時間ずっと掃除してました

ほんで帰宅後は高校の友達に誘われ野球を

・・・やべ苦手。ってかやるの何年ぶりだろう?

んでヒット打てずに終了~

17対15で負け

活躍は特に無し

フォアボール2回とデッドボール1回と三振2回とゴロ1回が成績

弱ぇ

明日は文化祭1日目

まぁ適度に楽しみますわ

でわ~

人を待たせるのって良くないよね?

今日はケロさんが来るらしいので美嶋屋に

んで会ってフリーなどをやらさせて頂きました

松本ボルシャックの裏スリを使ってた人物が自分です。

tototaroさんが来るまでサバイバーなど色々回させて貰いました~

ぜひまた機会があればお会いしたいです

それで写真等に写らせてもらい帰宅

普段行かないような地域の人と話すとやっぱりここらへんは安いなぁ~と実感

何たってDMで集めれずに組めなかったデッキが無いぐらい

やっぱり美嶋屋って偉大だなぁ~

明日は文化祭準備なので一日中授業無し

ずっと自主的に掃除でもしますかね

今日のキーワード
■遅かった誰かさん
■ぐだぐだなチューチュートレイン
■春は行けるのか?

でわ~

教養とは何か。それは人の心がわかる心のことだ

今日は結局美嶋に

ほんで色々回してた

遊戯
メタビが無理としか言いようが無い
メタビなんて無くなればいいのに

D0
まだ未完成な部分が多いなぁ
いい加減調整したりプロキシなクス努力をしないと

DM
ロマネサバイバーが面白い
サバイバー強いよ~

・・・書くことが無い。

明日はなんとしても美嶋行きたい

明日は絶対美嶋行くよー

でわー

うさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさうさ

今日は午前中美嶋に荷物置いてざわざわさんとイーベリーに

相変わらずDMが超適当価格w

なんたって

自「すいませ~んDMのバイケンありますか?」
店「うーん・・・ないねぇ」
自「そうですか・・・」
店「ほかに在庫あるけどみる?」
自「じゃあはい」
在庫にバイケンあるんですけど…
自「(バイケン見せて)これいくらですか?」
店「うーん・・・300円ね」
自「え?じゃあ買います」

っていうかんじ

ほかにも色々安かった

アドバンテージ1枚20円とかハンゾウ50円とかロマネ300円とか紋章150円など

んでその後は美嶋に帰宅し遊戯回す

昨日組んだ緊テレ魚はめちゃめちゃ面白いwww

何故かアンデと互角に戦えるというw

んで弄ったぬこは色々足りない…

アムホとかサモプリとか…

誰か出して~

明日はまだ未定

もしかしたら美嶋いくしもしかしたら美嶋行かない

まぁたいていこういう場合行くんだけどね

でわー

あれ?なんかすごい回るぞ

今日は13情報でメリアに行ったらDR今日は無いらしい・・・

はめられたぁ~

なのでそのまんま美嶋に

まずはとりあえず組んでみた魚族回す

・・・まだ調整必要

ほんで色々回してたら13がツアーから帰宅

13がゼロ回したがってたからしょうがなく回してあげた

1戦目
1ターン目フレイムフライ
2ターン目フライ2歩前進で煉獄丸プレイ
3ターン目一閃ブレードとバニープレイ
4ターン目一閃2歩前でラッパ
…なんかめちゃくちゃ回るんですけど

んで5,6回回して最後の1回以外全勝w

なんでこんな回るんだろう?

明日はざわざわさんとイーベリー行ってから美嶋

今日のキーワード
■13弱いんじゃな~い?
■絶対やると思ってました
■ついやっちゃうんだ

でわー

参加賞パックが変わるらしい

なんかDRの参加賞パックが変わるらしい

今回は松本先生が書いたウルスらしい

また前のボルシャックみたいに裏スリ用に41枚集めないと・・・

って事で身内メンバー当たったら出してね~

色々ゲット~

今日は美嶋の非公認

使用デッキはサバイバー

結果は4位

1戦目のポテマヨの使ってたビートは無理

んでその後はトレード等色々

とりあえずバイケンは今3枚

後1枚募集です

んで後は遊戯回してた

ゼラード強いケド微妙

終焉の焔から生け贄召喚可能ダケド効果使うとエンドフェイズに自爆がなかなか痛い

まぁ色々試してみますか

明日はメリアに行く

ツアー組頑張ってね~

でわ~

両手には降り注ぐ強さをいつまでもいつまでも抱いて

今日は美嶋で主に遊戯回した

んでシンクロライダーはかなり迷走中・・・

自分としては終末3にディアボ3とキャリア3積みたい

キャリア自体もライダーの生け贄要因になるし

まぁ色々試してみますか

明日の予定はとりあえず美嶋行ってから決める

でわ~

「ありがとう」言わないよずっとしまって行く「さよなら」は陰りない夢の跡静かに降り立つ

今日も家でのんびり

だからカードはさわって無いっていうね

跡最近お金が無くて色々大変

また財布をわざと家に置いていくプレイングか素直にバイトするかっていう2種類の選択肢しか無いんだよなぁ~

どうしよう

バイト始めようかなぁ~

まぁ考えますか

明日は美嶋行く

やっぱり美嶋屋安定~

あの時あの場所で変わらぬ夢はこの場所で桜と生まれ変わるのでしょうか?

最近またDMのモチベが高い

今日は13に出して貰いバイケン1枚ゲット

まだ後3枚募集です

後ネタで組んだウンリュウのデッキは面白いケド弱い

シノビは無難に牙マルコに入れるのが正解かなぁ~

後ゼロのツアートライアルは出るか微妙

まだラッパは全然調整できてないしプレミが目立つし・・・

まぁ考えておきます

明日は美嶋開いてないからビクマでも行こうかなぁ~と思ったり思わなかったり

一旦家に帰ると遠回りになるケド・・・微妙

でわ~

二人で歩いた並木道サクライロノキセツの中で

今日は家でのんびりしてた

最近はwiiでカスタムロボV2暇潰しにやってる

やっぱり懐かしいwww

ロビンにフォーミラーレッグにショットガンとか昔よくやってたw

明日は美嶋行くケド文化祭の用意あるからいつもより遅くなりそう

今日のキーワード
■日本に来て3年目
■ヤクルト→ストレート
■豆乳→ロック
でわ~

はめられたぁ~

今日13が金返すって行ってたのに来なかったしー

今度適当なノーマルでも貰お

んで今日は全然人が集まらなかった

少し遊戯回してたらいつもいるギャザメンバーに遊戯挑まれる

かなーり回して疲れたケドなかなか面白い猫ダムドの構築見れたから参考にしよー

なんでサモプリ入ってないのにあんな回るんだろう?

まぁしばらくは光アンデでぶんぶんして楽しもー

サムライはデッキ構築一気に変えてみようかなー

明日は美嶋行くか微妙

誘われれば行くけど誘われなければ家でずっとナツメブラザーズでも聞いてようかと

今日のキーワード
■自転車大激突
■DM以外はブン回りゲー
■遊戯の8000のライフは少なすぎる

でわー

カラフルサムライ?サムライダンス?

今日はずっと美嶋に

んでやけに子供からフリーを挑まれるw

んで昨日組んだカラフル→ムラサメのデッキが面白いw

維新の超人が5枚ブレイクとかギア着けまくると面白いwww

微妙に最初否定してたじゃんけんするクロスギアが面白かったw

あの心理戦が楽しすぎるw

ゼロ回したけどあれは先行ゲーすぎるwww

フレイムフライ先に出されると後から出したフレイムフライが焼かれるw

明日は13に貸した150円返してもらいに美嶋以下ざるをえなくなった

今日のキーワード
■残りライフは157w
■残りライフ75
■ブラホのデッキの忘れ物

思った

英文苦手→英語の小説や英語表記のカード使えばいいんじゃないのか?

古文苦手→古文の文の小説等を読めばいいんじゃないのか?

戯言ですw

サーセンwww

奇跡を起こすのは、ひとが、たいせつな誰かのために、心から願う力なんだよ。

今日はリミット10

出たけど途中で時間の無駄な気がしてドロップ

その後はトレードでパーツ集めてフリー

回して見て思った

全力でバースアイを守るデッキ
カイトトーテムが強いが軽量火力に弱いのが残念
呪文に対してニンジャストライク出来ないからなぁ

侍ダンス
とりあえずオーガフィストが強かった
後ムラサメからマナ回収でボルグレスバースが良かったっぽい

んで侍はパーツが足りなさすぎる

後で募集リスト更新します

でわ~

全力バースアイ

今日は美嶋で新段のパーツ色々集めてた

んでシノビ関連はとりあえずテンサイジャニットが強いねって話

普通に3マナ1000で3コス以下を187でバウンス可能でさらにニンジャストライクも着いているという

普通にマルコビートに問題なく入るよね?

んで今回皆あまりスーパー当ててない気がするw

明日は美嶋に午前中からいるよ~

でわー
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
