スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光る宇宙 光る星 回り続ける空

今日はメリアのDR

結果は使用デッキは除去ボル(ナイト入ってます)で結果は3位

うーん…微妙

まぁ負けたのはプレミなのでそれ以外はまぁまぁ回った

あと作ってみたバキュームロマネ

回りはするんだけどシステム自体が途中の過程のコンボなのでフィニッシャーがいないと

…それで?ってだけな感じ

で微妙だった

まぁコンボ自体はどうにかなるので色々試してみるかな?

んで最近思った

ラストル実は今の環境強いんじゃね?

ビート相手では殴り返しが可能でコンセントニ焼かれない大きさだし

たってるだけでアドバンテージを封じることができるのがなかなかおいしい

焼いてから打つにもそれなりのマナorテンポアド奪えるし

まぁデッキによっては腐るんですがね^^

あと問題なのはアドバンテージを打たれる前に展開できるかどうか?

入れてても展開できなきゃ意味はないし

今度試してみよう

でわー
スポンサーサイト

思いついた

今日は昨日から資産王宅にてオールナイトでスマブラw

んで徹夜状態のまま美嶋でDR

参加人数は20人

んで結果は最悪

なんで4回中3回ヘブンズに当たるとかwww

んで飯食ったら眠気が出てきて2時間程仮眠

その後はフリーする気力無くぼけーっとして帰宅

最近ロマネ4枚を有効活用出来ないか模索中

んで今日浮かんだのはロマネをバキュームで回収するというネタ

回るかわかんないケド取りあえず組んでみよー

でわ~

サモプリ欲しぃ~

今日は遊戯を主に回してた

んで光アンデが面白い

回り始めると1キル出きるしシンクロの大量召還がおもしろすぎる

DMはネタが浮かんでデッキ組むケド残飯で崩すの繰り返し

なかなか良いデッキが浮かばない・・・

今日はとある人物の家に行くので美嶋に再度召喚されますよ

でわ~

使ってるスリーブ

みなさんどんなスリーブ使ってますか?

自分がよく使うのはDMだとインナー+フォーラム+おやつスリーブが多い

遊戯は全部同じ色で遊戯インナー+DMインナー+フォーラム+おやつスリーブ

DM3重で遊戯が4重ですw

なんでそんなに重ねるかというとインナーはいちいちレア系統を直に触んないでインナーのまんまストレージにしまえるから

んでフォーラム使うのは柔らかいスリーブとかだと扱いを丁寧にせざるを得ないといけないのがイヤだ

固いフォーラムなら多少雑に扱ってもオーケーだし

遊戯のスリーブの色が全部同じなのはエクストラデッキの共用のせい

フリーは良いケド大会とかで使うデッキを変える度にスリーブ入れ替えるのは面倒でしょって話

たまに違うスリーブ使うケド最低3重は鉄板かな?

でわ~

色々回ったぜ

今日はざわざわさんとメリア→ビクマ→バッチ→イエサブ→オアシス21の強行プランを実行

んで買った物は特に無し・・・

ただバッチで英語表記のスターダストとレッドデーモンズ発見

高かったケドかっこいいし使いたいなぁ~

んでざわざわさんと分かれた後近くのホームセンターで本棚購入

んで今に至る・・・

とにかく疲れた~

でわ~

この世界には悪意から生まれる善意と善意から生まれる悪意がある・・・

今日は午前中e-berryに13と行って昼から美嶋

主にDライダー回したケドライロと相性悪すぎてワロタwww

ライダー出してもオネスト召喚効果発動×4で即800になるし

エンドフェイズにデッキ削る効果も勝手に無効化するから困る

んでとりあえず緊テレ採用した緊テレライダーにしてみようかと

んで明日は資産王と昼からビクマプランで安定w

誰か便乗するなら連絡して

でわ~

遊戯の米版色々募集中

今日は色々買った~

んでやっとでDMの新デッキのネタが浮かんだ~

ネタはロマネでマナブーストと墓地肥やしして聖ボルシャックを召喚しようというwww

まぁ弱いかもしれないケド試しに組んでみるかな

とりあえず色は白赤緑の3Cかな?

ドロソは何が入るだろう?

ミストか化身を採用しようかな?

後ザークピッチもありか

母なるが入らないからそのスペースに何入れよう?

リンゴでもかみ合うと思うから試してみよう。

明日は13とイーベリー行く

ついていく人いるなら連絡して~

ねこ~ねこ~

今日は昼から美嶋

んで遊戯で色々ゲット~

遊戯のモチベうp中です。

午前中にメリアに買い出しかな

DMはネタが浮かばす停滞期・・・

一気にモチベが上がるようなことでも起きないかなぁ~

誰か面白いネタちょうだ~い

だんご大家族

CLANNAD ピアノ協奏曲アレンジ ~だんご大家族~

なかなかガチで鳥肌もの

やっぱりだんご良いよ~

CLANNAD(クラナド)ED だんご大家族 オーケストラアレンジver

こっちはオーケストラver

オーケストラって良いよねー

だけど・・・。ゆっくりと、夜が白み始めていた。

昨日は知り合いの家に泊まりに行っていたので更新出来ませんでした

昨日はレギュラーの公認があった。

参加者3人で優勝は13

2位はブラホでした

二人とも普通の小学生には負けないレベルだよな~

ブラホはまだまだ未熟だけど

で13のパックからボルシャックが

即トレードしてもらい松本ボルシャックの裏スリ完成!

んで今日は帰宅後睡眠をとり美嶋に

あまり回さず色々と雑談してました

DMはいい加減ガチなデッキ組みたいなぁ~

でわ~

繰り返し、繰り返し、夢の中で同じ風景を眺めながら、明けない夜に身を委ねながら・・・。

今日はまぁ以下略・・・

んでトレードで松本ボルシャック3枚ゲット~

んで裏スリまで後1枚・・・

・・・バカな事やってるなぁ~

高いときには大和と1:1とかしてたりw

まぁ良いっかwww

で最近気に入ってるのがバルガゲイザー無しの連ドラ

流れはエンドラ→マッハアーマー→6マナドラゴン1ドロー・・・みたいな感じ

たいてい〆はバルケリオス等を大量展開してマッハアーマーを武者にクロスして全員SA化で終わらせるのが目当て

最初無限でグロリアス一斉攻撃だったケド結局マッハアーマーの方が簡単で使いやすかった

後は枚数の微調整かな?

多分バジュラも抜けるっぽい

そのうちレシピのっけるかも

でわ~

この四角い部屋の中で、季節のない時間の中で、ボクはずっとひとりぼっちだった。

今日は本買いにB○○KOFFに

とりあえずまだ読んで無い赤川次郎の小説を漁ってた

途中時代小説の横に普通に官能小説とかあったりして無駄に焦ったケド(汗

んでその後はざわざわさんとビクマ→バッチに

ビクマは特にめぼしい物無し

前あったセカンド系統が無くなってたし

バッチは色々安かった

亜収縮が300だったり亜砂塵が20円だったり

一番の収穫が思ってたよりビクマとバッチが遠く無かった事

多分15分ぐらいかな?

後たんぽぽ娘が見つかんない・・・

地道に探すしか無いか

でわ~

購入メモ

灼眼のシャナ 8巻 350円 0巻 300円
Kanonの小説×3 450円×3
赤川次郎作のABCD殺人事件 105円
赤川次郎作の流行作家殺人事件 105円
赤川次郎作の起承転結殺人事件 105円
赤川次郎作の東西南北殺人事件 105円
赤川次郎作の三毛猫ホームズの推理 105円

合計 2525円

カード
砂塵の大竜巻(亜) 20円
スカーレットシャワー 300円
冥界の門 30円
2ー3 1パック 250円

合計600円

だけど、雪に凍り付く水たまりのように、ボクの時間は止まっていた。

今日は美嶋で構築済みの大会でした。

使用デッキはtototaroさんにヒーロー借りたので貸して貰ったデリート

結果はプレミで1没・・・

うわ~残飯

んでその後はゼロ、DMを回しN君にWSのルールを教えてた。

・・・やって無いのになんでルール知ってるんだろう?

後久々にべーさんともっちーさん(だっけ?)に会った

回してはいないケド色々雑談してた

んで7時過ぎに帰宅

明日はビクマ行くケドまだ連絡とって無いからぜんぜん微妙

まぁ便乗する人連絡して~

でわ~

メモ

ダ・ヴィンチコード 上下 各105円
赤川次郎作のポイズン 105円
同じく赤川次郎作の回想列車 105円
灼眼のシャナ7巻 350円
Kanonの小説 450円

合計1220円

そして、季節は冬・・・。雪の季節。街が、白一色に覆われる季節。流れる風景が好きだった。

今日は昨日書いたたんぽぽ娘を探しに某古本販売のB○○KOFFに

んで探したけどやっぱり無い

なので2階で色々小説見てた

買った物
灼眼のシャナ1~3
Kanonの小説の奴(18禁)
ぐらい

本当はKanonの小説1冊だけ105円と安かったから買おうと思ったんだケドもし買えなかった場合

気まずそうなのでシャナ購入

3巻までの理由は1巻~3巻、7巻しか無かったから 

昼からは毎度恒例の美嶋

主に放置してたD0の赤緑ビート改造したから調整したのとDMの松本ボルシャックの裏スリ(まだ7枚足りない)の赤黄連ドラの調整

美嶋に来る人で松本ボルシャックだせる人出して~

明日は構築済みの大会

まだ1枚も上位賞貰ってないから欲しいなぁ~

・・・シャナどうしよう

まぁせっかく買ったんだし集めるか・・・

でわ~

秋。雪の到来を告げる街。見上げた雲から舞い落ちる、小さな白い結晶を手のひらで受け止めることが好きだった。

今日は資産王に足りなかったパーツを結構出してもらい新デッキをプロキシありで回してみる

・・・プレイング難しい

まだぜんぜん回し足りない

些細なプレミが勝敗を左右するし、まだ勝つまでの過程の回し方が分からない

数を回すしか無いですね

後雑談の流れでロバート・F・ヤング作のたんぽぽ娘が読みたくなった。

調べてみたら絶版らしいから中古でも探してみますか

もちろん「一昨日はうさぎをみたの。・・・」が見たいと言うのが大きな理由

売ってる場所探すの大変だろうなぁ~

今日のキーワード
■13は紀元前生まれ
■だんご大家族
■5000円あれば・・・

でわ~

夏。雪の冷たさを忘れた街。傾けた傘の隙間から、霞む町並みを眺めることが好きだった。

今日はメリアのDRに出たのち美嶋に

んで残飯なナイトを崩し除去ボルに変えてみる

・・・微妙

まぁ大体のビートにはラッパー4と獄門1で何とかなると言う事がわかったので良いか

後DMではなくD0で募集を追加です
怒りの鉄拳×2
ファンシーカットペリドット×3
誰か出してm(_ _)m

今日のキーワード
■残る松本ボルシャックは10枚
■結束の力
■じゃあ俺も欲しがろうかなー

でわー

大会レポ ~美嶋屋~

大会レポです

使用デッキ ナイト亜種
大会形式 スイスドロー
参加人数 18人ぐらい

1戦目 王(port)
○○
■前半からフランツ→オープン→ベガ
そのまんまクイーンに繋いで相手投了
勝ち
■まぁ無難な回り
クイーンで紋章+除去を封じて相手投了
勝ち

2戦目 ドデビル(n君)  ×○×
■先行3ターンゴーゴンがぶっささり
しかもフランツスタート出来ずにテンポが大きく崩される
そのまんま流れを変えられずにマーキュリー
メテオバーンを3発打たせるがプレミでアボス
負け
■適度にハンデスし5マナでザンジバル打つ
アルナイルとスナイプ焼きフェニックスがほとんど提督で下に行ったので逃げきりモード
適度に除去し相手LO
勝ち
■先行3ターンゴーゴンが厳しすぎる
呪文がほとんど打てずマーキュリー&ネプチューン
ネプチューンから殴ってきてまず場が壊滅
しかしトリガーサーファーでマーキュリーを返す
しかし他にめぼしいトリガーが無くネプチューンに押し切られた
負け

3戦目 ドラゴン
○○
■フランツ→オープンという良いスタート
適度に殴られてハンドキープしつつクイーンで数の暴力
勝ち
■フランツ→ザンジバルでルピアと青銅を焼く
そのまんまコントロールしてクイーン+獄門で勝ち

4戦目 変換エンドレス(ぷるぷる)
○○
■フランツ2体立ててトリガー薄そうだからフランツ2体でビートを始める
盾まで持って行き変換+悪魔の契約で7枚ドロー
大地か紋章引かれてたらループ入ってたけど引かれなくて勝ち
■フランツ→バイス(だっけ?)→ベガ→クイーンで殴りはじめる
サーファーないらしくてクイーン焼く手段なし
そのまんま相手投了
勝ち


 ~結果~
7-1でコンドーと同率で2位

N君相手にプレミしなければまだなんとかなった気が…

まだプレイング甘いなぁー

春。雪解けの街。木々の幹に残る、小さな雪の固まりを手ですくいとることが好きだった。

今日は美嶋のDRに結果は7ー1で2位。

まぁ調整不足の割にはましだったかな?

ただ数回プレミがあったので直さないとね

んでその後はざわざわさん達と色々回った。

とりあえずまたゼロが色々安かった。

幸せ6枚になったから幸せ出せるよ~

後カーキンで1ー3買ったらダンパゲットー

せっかくだから後2枚欲しいなー

明日はメリア行ってその後はケースドバイケース

どっか行くなら付いてくよ~

今日のキーワード
■幸せは自転車で30分
■妖魔の勇者は30円
■コンドーのシュレーゲル1枚600円×3

後vatchさん
ざわざわさんが屋敷無くて困ってるよー

でわー

冬、雪の舞う季節。新しい足跡を残しながら、商店街を駆け抜けることが好きだった。

今日は父の実家に行った後4時から美嶋。

キングとアルカの通称キングアルカロックを解体しナイトを作成

んでずっと調整してた

明日使うからかなり悩んだ

まず虹の枚数。

ナイトにまだ虹がいないから必須なカードがわからない。

今はクイーンの種にベガと場持ちの良さからリバイバー積んでるケドまだ微妙

ベガはまだ別のカードで良い希ガス

とりあえず今は明日の為アドバンテージ×1募集最悪だれか貸してー

明日は今書いた通り美嶋安定

日曜はメリアかな?

でわー

PSPがネットにつながったぜ

どーも昨日家に帰宅したんですが疲れに負け更新できずorz

んで今目が醒め眠く無いのでものは試しで今までDINエラーだっけ?で使え無かったネットに繋げれたー

なのでPSPから更新です。

とりあえず資産王から借りたkanonはクリアー

んで金が入ったのでしばらくは金に余裕があるぜw

明日(今日)は美嶋行きたいなー

美嶋だから誰かはいるでしょ?

でわー

とりあえずパソ復活!

とりあえずパソ復活したので生存報告です^^

しかしまた明日から実家行くのでしばらく更新はできないかも

今日は午前中本買いに行ってっその後美嶋

ずっとトレーディングカードフェスタ行こうか迷ったケド疲れが溜まっていたし金がない云々で妥協

でK君と二人で寂しくフリー

んでヒマなので5時ごろ帰宅してkananやって今現在

kananはあゆ√クリア

無駄に泣けたぜw

明日は美嶋行くかびみょー

行くにしても4時から実家に行かなくちゃ行けないしあんま長居できないから家でずっとパソコンかも?

でわー

久々に更新だぜ

ど~も~久々に更新の自由人です。

とりあえず生きてます

最近は更新したくても色々な事情で更新出来ず

昨日は毎度の美嶋

ただ前の夜2時過ぎまでゲームしてて1時過ぎまで寝てたと言うw

んで不死武士ビート、コロボ、古辺りを回す

不死武士ビート
何というパーミッションw
ただ速攻の黒い忍者も採用圏内じゃないかと思えて来た


ビートメタに赤がタッチで入ってるけど極門がやっぱり強い。
大抵極門で勝つパターンが多い
極門つえー

コロボ
13の謎流氷と回した
未完成な流氷とはよく回すのでよゆーw
1回も負けませんぜw

今日はK君が天使組むらしいのでパーツ持って美嶋

いい加減宿題やんないとなー

でわ~
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。