

冷たい朝の日も迷わずに進んで行くよ痛みも悲しみも味方に変えながら

さっき日記書いてたら携帯落として記事消えた…

まじショックなんですケド

気を取り直して今日はテスト前日なのに無謀にも美嶋に

で資産王,ノム君からサムライのパーツ出して貰い全然未完成のサムライを組んでみる

…まだ弱い

まぁまだ適当に40枚かき集めたデッキ何だから当然何ですけどね

まずギアが腐りやす過ぎる

本当にエンフォーサーを越えるギアがマッハアーマーぐらい

それ以外はかなり高確率で腐る

やっぱり呪文みたいに使いやすい訳ではないですしね

水曜のテストがオーラルと日本史だから明日は美嶋行くかも?

まぁ100パーではないので

今日のキーワード
■資産王のコロボには負けられない
■IHDMD(イケメンヘヴィデスメタルデッキ)
■遊戯が回らないのは最近回して無いから

後資産王のマルコ?ビート預かってるので

でわ~(^O^)/

記憶をさあ解き放とうまっすぐな心の先に繋がる時間があるから

今日は雨が降ってたので久々にゆっくり寝てた

で11時から美嶋に

そこで知らない子からデバウラ交換してもらう

で資産王と雑談、フリーして13のカエルのデッキ改良

見てみたらカエルなのにカエルの軽量ユニットが全然入っていなかった

これこそピパナイトぐらい

で少し改良して資産王の赤単と回す

なかなか回ったケド資産王が神回りしすぎてムリゲーだった

でノム君のサムライデッキ見てて自分もサムライデッキ組むを決意

で誰か影虎×2
刃隠×2
信玄×2
マッハアーマー×4
エンフォーサー×1
出してー

明日は午前中で授業終わるのでもしかしたら早めに行くかも

今日のキ-ワード
■13お前13だよ
■ナイトデッキの4ターンキル
■資産王の知能プレイ

でわー

重ねた手と手の中に小さな未来が見えたら

今日も美嶋

でDR出るもモチベも低く調整不足で出たせいで惨敗

ナイト使ってみてとりあえずゴッチが強い

あとフィニッシャーは別にナイトじゃなくても良いなぁ~って思ったり

実際PGが強かったしね

場から離れないブロッカーは反則

でその後はざわざわさん、コンドー、13がビクマ言ってる間にババ抜き大会

うつさん参加費50円と言う特価で大会主催アザース

で一瞬眠気に襲われ寝ようと思うがビクマ組みが帰宅

そのまんまうとうとしながら横から13にゼロのプレイングを口出し

でその後はうとうとしながらゲーム+ボーっとしながら雑談

で目を覚まそうと13とゼロ回す

やっぱり頭使うだけあって中々目が覚めてくる

で最後にダウト、大富豪、ジジ抜きをやってから帰宅

で今に至る

明日は特に予定が無い

ずっと美嶋でのんびりしてるか多少妥協してブランチ行くかのどっちかかなー

まぁ資産王ことS野辺りに任せよー

今日のキーワード
■ゴーストタッチ略してゴッチ
■IND(イケメンナイトデッキ)
■流石資産王w

でわー

世界は続いてる君を目指しながら

美嶋で開催した第1回ババ抜き大会のレポです

大会形式 負けぬけ
使用デッキ 普通のトランプ
参加人数 7人 (うつさん、ぷるぷる、ジョー君、K君、ノム君、ポテマヨ、自分)

1戦目(7位決定戦) ○ 
無難な初手で1セットだけ捨てれた
で皆ジリ貧が続くがいつの間にかジョー君が上がり
でそのまま流れにのってハンド0になった
2位で上がり
勝ち

2戦目(ブービー賞決定戦) ○
さっきより手札が増えるので確立的な問題で上がりやすくなる
神ドローが炸裂し1位で上がった
勝ち

3戦目(5位決定戦) ○
初手が神だったw
最初に3セットそろえそのまま流れにのり手札使い切った
2位で上がった
勝ち

4戦目(4位決定戦) ○
無難な回りだった
途中なかなか動かずヤバイと思ったが再び流れがやってきた
なんとか上がれた
勝ち

5戦目(1位、2位、3位決定戦) ×○
初手は事故り気味で2ペアしかそろわなかった
その間にK君が神ドロー
的確にペアが揃うようにハンドから抜かれていく
K君が1位で上がり
負け

K君が上がったことでうつさんと一騎打ち
うつさんの「上?下?どっち?」作戦で翻弄されるも
何とか引きの強さを発動し上がる
勝ち














































 ~結果~
 ブービー賞 ジョー君 ジョー君が提供したクリムゾンメガ
 4位 ぷるぷる 賞品なし
 3位 うつさん キングアトランティス
 2位 自分 スペルデルフィン
 1位 K君 ドルボラン

で2位でした

まぁ参加費50円でデルフィンならぜんぜんおっけーかな

もしかしたらまたいつか第2回でもやるかもね?

今はまだ知らないけれどいつかその目に映る時が来る

今日も毎度の美嶋に

で、ゼロ、DMを回す

プリンつえー

あとぬこつえー

押されてる時にぬこで逃げられるとマジ絶望的

でそのまま焼けずに押し切られた

うーん…困ったものです。

でほんの少しDM回す

3神やっぱり使っててもちっとも面白くない。

っていうか回りだしたらなんか作業ゲーみたいでやだ

まぁ強いけど崩壊かなー

明日は美嶋でDR

しかし使うデッキ無いんだよなー

新デッキ作ろうにもネタが無いしゲームとテスト勉強ばっか

あと渚ルートが長い

普通にあんま長い時間やってないだけなんだけどね~

まぁテスト中は全然良いんだけどねー

でわー

不確かな気持ちを抱く どうしても不安で

今日は美嶋開いてないしブランチ行く金が無いから家にいた

ほんで勉強+ゲーム

ちくしょ~ゲームのせいで集中できねぇ~(-.-;)

でとりあえずニコニコから落としただんごのオーケストラver聞いて勉強してます

そいえば今DMのモチベが低いw

またネタ不足です

まぁテストが終わる頃には上がってないかなぁ~

明日はモチ美嶋行くんで

あと誰かバイト紹介して~

さすがに赤竜×3と銀狼×3、リミット10を1回で財政的に厳しいですし

でわ~

光の中揺らめいた言葉も思いも全部残さず伝えてきっと

新弾評価のベリー編です

■不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
光文明
7マナパワー9000
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る。このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れずにとどまる。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

普通に7マナ9000WBならエンコマでも能力はわりと優秀
でSFで場から離れなくなります。
場から離れない能力は種としてはもちろん単純にアタッカーとしても優秀です
あとはベリー初のシークレットがあるクリです

■魔光帝フェルナンドVII世
闇文明
11マナパワー11000
■このクリーチャーの召喚コストを、自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。 ■このクリーチャーが攻撃するとき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、 そのターン中、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される) ■W・ブレイカー 

効果からみてナイトのフィニッシャーとして採用してくれといわんばかりの能力
普通の呪文メインのデッキに入れても5マナ、6マナで出てきます
普通に強力です

■シンカイサーチャー
水文明
6マナパワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からカードを1枚選び、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 

ギガホーンが1マナ重くなった代わりに何でもサーチ可能+相手に見せる必要が無くなった
とりあえず無難にスペルなどを持ってきてもいいですし相手に見せる必要が無いのでマッドネスを持ってくるなど色々出来ます
まぁ普通に優秀かなーってことで

■竜装 ムシャ・レジェンド
火文明
3マナ クロスギア サムライ
■クロスギア■これをクロスしたクリーチャーは、種族にアーマード・ドラゴンとサムライを追加し、パワーが+2000され、名前に《ボルメテウス・武者・ドラゴン》を追加する。■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。 

クロスしたらどんなクリでも武者になれますよと言うカード
これで武者サポートはどんなカードでも受けられます
しかし確か大和の効果倍化は出来ないはずですので注意
まぁそんだけ

■叫鬼 ジャミング・ビート
自然文明
4マナ クロスギア サムライ
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。■このカードがどのクリーチャーにもクロスされてない時、相手の呪文を唱えるコストは1多くなる。■呪文の効果で相手がバトルゾーンのクリーチャーを選ぶ時、相手はこのカードをクロスしたクリーチャーを選ぶことはできない。 

普通に場に置いといても相手のみ呪文のコストを+1
しかもクロスしたら呪文じゃ選ばれなくなるというカード
まぁ呪文のみ選ばれないといってもデモハン、ラッパーなど大抵の除去をくぐれるのでおk
まぁペトフレとどっちが良いとは言い切れませんがその時次第ですね
普通に良いカード

次回はレア編かな?
でわー

このまま飛び立てばどこにだって行ける~

新弾の考察です

まぁ気になったカードのみですがね

でスーパーレアから

■邪眼皇ロマノフI世
闇文明
7マナパワー8000
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。■このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

結構使うと面白そうなカード
一見するとナイトのフィニッシャーになるような気がするが実際ナイトで7マナはちょっと重過ぎる気が
まぁ弱くはないですね
自分はやっぱりグールに入れてみるかな?

■超神龍バリアント・バデス
自然文明
8マナパワー0
アース・ドラゴン 
■マナ進化GV-自然のクリーチャーを3体まで自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。■このクリーチャーは、このクリーチャーの下に重ねたカードの合計のパワーを持つ。■このクリーチャーは、パワーが6000以上の時、「W・ブレイカー」を得る。■このクリーチャーは、パワーが12000以上の時、「T・ブレイカー」を得る。■このクリーチャーは、パワーが18000以上の時、「Q・ブレイカー」を得る。 

普通に強い気がしないでもないカード
いままで自然単体で召喚酔いが無いカードは進化クリのみ
しかしこいつは種が場に必要なくトップこいつで一気にフィニッシュに持って行くことが出来
最悪マナの青銅から進化してもSA持ちでブロッカー0シールド0なら勝利に持っていけるかと
しかも普通にドルゲ+青銅+ナイフでパワー11000のWBでSA持ちとかなり強力かと
まぁ自分は1枚も持ってないんですがね
使ってみないとわかんないけど普通に強いかなという評価

■ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
火文明
7マナ7000
アーマード・ドラゴン/サムライ 
■侍流ジェネレート(このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい) ■各ターン、このクリーチャーが初めてタップしたとき、アンタップする。 ■W・ブレイカー 

新しいボルバルです
まぁ前回のボルバルとは全然違う効果なので比べることは出来ませんが
とりあえず7マナ7000WBの2回攻撃可能なクリ
こいつ1体で盾を4枚持っていけます
まぁ種族、効果的な意味で強いとは思いますが
なんか微妙…
今後に期待ですね

■タイタンクラッシュ・クロウラー
水文明
6マナパワー6000
アースイーター
■ブロッカー■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。

紫電と同じ効果を持つアースイーター
なんか紫電と比べ地味ですが普通に1枚ブレイクでアンタップ
相手ターンは2回ブロック可能と強いかと
地味にドルゲのシンパシー元ですし
最後にたて割ってからとどめもさせますしなかなか良いかなぁ~と思ってます。

光はスーパーはどっちも微妙…
なので考察なしで
次はベリーかな?
でわー

風のような微かな声が高い空から僕を呼んでいる

今日は美嶋でD0、遊戯を回す

D0はかなり事故った

2ターンスタートが出来ずに3ターンアメジストからプレイという残飯な引き

しかも勇者3枚とも更新で落とすしスナイパー&トルマリン0で火力が無い中

ゴールドに無双されたw

とりあえず昨日からの成績でざわざわさん相手に5戦4勝

うーんまぁ良いっちゃ良いケド

多分何度もプレミがあるかな?

って思う。

あと13に会いたいなぁ~

ブランチの大会出たらしいしどんだけプレイングが上達したのか見てみたいし

でかえってからは勉強

日本史はまだ分かるけど数学系統が自信ない

やっぱり文系なのかなぁ~

明日は美嶋開いてないから良い勉強の機会だと思い家でテスト勉強かなー

あと新弾の考察もやりたいなー

まぁ話考察を書く気はあるということで

でわー

柔らかい永遠

今日はまぁ毎度の如く美嶋に

前半は人数が3人だったのでゲームでヒマ潰す

その後はざわざわさんとゼロ回す

なんか今更だけどスマッシュのタイミング,展開の方法が分かって来た

でとりあえずざわざわさんのグラシアには全勝(^O^)/

とりあえずプランが神過ぎたw

ゴールド相手にとりあえずトルマリンで6000与える

残り5エネでノヴァコマンドかスナイパー狙ってプランしたらトルマリン引くし

フェンリル出された帰しに1プランスナイパーw

神過ぎですw

DMのナイトは調整中

ナイトにロマノフは無いと考える自分です

実際ナイトであのコストは重過ぎる

なら構築上呪文が多くなる都合上フェルナンドの方が使いやすく強力

結構5マナ辺りで出しても強いですよ

後はオープンブレインの枚数

ドロマーだと無難に2枚程度に抑えないとLOする可能性が出てくるし

今の環境上どんだけ手札あってもロスソであぼーんする可能性が高いですし

後はビート対策

正直パワーが高いとザンバルじゃ対処しきれない

フランツ焼かれるのも痛い

フランツが早期に焼かれるとオープンブレインからの呪文連打に支障をきたすし

フランツメインなので本来の動きが出来なくなる

ナイトそこを対処しないと厳しいかも

なんか久々にまともな事書いた気がw

でわ~

透き通る夢を見ていた

今日はざわざわさんに頼んでた赤竜×2を受け取るため美嶋に

で遊戯,DMを回す

剣闘獣がなんか卑怯な動きするw

戦い方全然わからないのもあり全敗orz

で別のデッキと回す

…混沌+アムホせけぇw

なんかループされ自分の皿を相手に4回回されると言うw

普通に勝てませんw

その後はK君とDM回す

ハンデスがピンポイントで必要なのを落とせる

普通に2ターン目ゴーストタッチで次のアクション封じれるし

ドロソとかもなんか抜けるw

今自分にハンデスの神が降りて来てるだろうか?

でとりあえずコロボのプロキシが無くなった

まぁアペプシユが足りないんですけどね

誰か出して~

明日からテスト1週間前だからしばらくゲームは控えめにするつもり

前回点悪かったですし

まぁ今日はこんだけ

でわ~

タイトルが浮かばない…

今日は火の玉の後カーキン,ビクマに

カーキン行ったケドなんかイベントでやってなかったorz

だから物は試しでビクマに

そこで銀狼×3と赤竜×1購入

その後はずっと美嶋でフリー

13の銀狼×3デッキと回したケドまだ負ける気はしない

まぁ13より早く始めたしプレイングの差かな?

でS野からかりたCLANNADは風子ルートを全力で終わらせて今はなんとなくで杏ルート中

借り物だから出来るだけ早く返さないとね~

明日は毎度恒例の美嶋かな?

雨が降ってない+お金に余裕があればブランチの大会出て見たいなぁ~

とりあえず休みにでも誰かブランチに自転車で連れてってm(__)m

でわ~

CLANNADは人生

まぁタイトルわかる人はS野,うつさんぐらいかな?

で,今日は美嶋でリミット10

なんかジャイアントのスーパーとシンカイサーチャーが出た

対戦はなんかもう殆ど運とプレイング

その後は大体集まったナイトのパーツで粗削りナイトを組む

クイーン,スペルが出るとムリゲー

とりあえず2日間で集めたカードは

フェルナンド×3
フランツ×4
オープンブレイン×4
デュアルザンジバル×4
ナイトの提督×3
サムライの提督×2
ソウルキャッチャー×2
ルドヴィカ×4
レオパルド×4
獅子幻獣砲×6ぐらい
デバウラ伯×2
星屑×1
ぐらいかな~

まぁリミット10の10パック+トレードでこんだけ集まれば充分w

後は地道に集めてくかなぁ~

明日は火の玉→カーキン→可能ならメリアの流れ

雨だと火の玉→カーキン→美嶋かなぁ?

美嶋日曜人集まるか微妙だから誰か来ないかなぁ~

でわ~

…闇のゲーム

今日は美嶋で新弾のフラゲが可能

でS野にトレードで新弾のパーツを集める

とりあえずフェルナンド3枚とナイトの基本パーツは結構集まった

まぁ明日は美嶋でリミット10

その後はトレードで再びナイトのパーツを集めることになるのかな?

で今日は毎度恒例の闇のゲームw

vatchさんとS野がジャンケン弱すぎww

二人とも約6パック買うことに

で最後はジョー君が負けて買ったパックから光のナイトのスーパー当てて終了

ゲームやりたいけど眠いから早めに寝ようかな?

今日のキーワード
■トレードに告ぐトレード
■闇のゲーム
■インフェルノ門が足りない誰かさん

でわー

明日はいよいよ…

DMの新弾の1日前

って言うことは美嶋でフラゲが可能w

しかしオールスター+リミット10の為明日は買えないorz

だから明日は高校に行くのに勉強の用意を持っていかないという謎プレイw

トレード用を多めに持っていくぜw

明日はみんな美嶋にいるよねw

今日は書くことが少ないぜw

でわー

あうあう~

今日は午前中で授業が終わったので午後から美嶋

体育のバスケで勝ったチームは残り負けたチームは交代というルールなのに自分のチーム7連勝ぐらいする

という鬼畜プレイw

しかも1試合休んだらまた試合やるというw

で美嶋でD0,遊戯を回す

あれ?今日DM回してないしw

遊戯はうつさんにフルボッコにされた

最後なんてゴヨウ,星屑,BLOO―D,メンタルスフィア,ライダー

という鬼畜プレイw

でD0は幸せがやっとで3枚に

アペプツユ?だっけ?が2枚ぐらい欲しくなったw

まぁいつかブランチ行く時にでも探して見ようかな?

明日はのんびりスーパーニコニコタイムw

ブランチで皆集まるらしいけどそんな交通費ないしw

そーいえばS野へ
いい加減CLANNAD貸して欲しいなぁ~

でわ~

なんかいつの間にか…

voult様のサイトのブログの欄でD0をやっているという人が増えてきた気がする

まぁ自分も半年ほど前に始めたへっぽこ野郎なんですけどね。

まぁだんだん始めたばっかの頃よりはましになってきてるのかなぁ?

今の目標は何がともあれコロボデッキの完成

幸せ1枚以外はオールスター+妥協でなんとかなりそう

とりあえずデッキのプロキシがなくなったら何度か大会に出てみたいなぁ~

ただ父さんが門限にうるさいのでなかなか厳しいですが…

組曲>流星群

自分は流星群より組曲派です

どーも自由人です。

昨日はソウルアドバンテージとロストソウルについてのコラムでも書こうかと思ったけれど

余りの眠さ+ぐだぐだなコラムになってきたので挫折

で今日も美嶋でD0、遊戯。DM回す

今はDMのモチベが地味に1番低いけれどまぁどうせ新弾でてモチベ上がるから問題なしw

なんかS野のヘヴィデスメタルにプルボッコにされたw

なんか安定して合体してくるんだよなー

で次のD0

集中して無いとプレイングが残飯になるw

普通にプランからうって手札にドラッグ持ってるのにすっかり忘れてゴールドで無双しにいくし

ブロンズの合成3回中2回詩人で5エネとまるとかw

まぁコロボ程詩人の5エネが痛くは無いからまぁどうにかなるんだけどね

とりあえず今週のためにリミット10&オールスターのためにサイフを持っていかないという神プレイング中

なんたってサイフもってくとジュースとかお菓子とか買いたくなるしw

明日は2時半ごろ美嶋行くので

まぁ誰か来てね~

今日のキーワード
■ぷるぷるしたクラウゼ
■青銅は6分の2
■…じゃあバーサーカードラッグ

でわー

合体!ガチョーン!

まぁ毎度の美嶋行きました

でざわざわさんとゼロ回す

アーマードマキシマム3枚落としたのがいけなかった

エビで無双できなっかたorz

で次にコロボ回す

あれよあれ。ニトロがあったら勝てたんだけどスナイパーが墓地に0+残りデッキ2枚だから妥協したらプリンセスでLOしたorz

何か物は試しで入れたカルスプヤスがなかなか強かったw

まぁ奇襲で出すから強いんだけどねw

でその後はうつさんとコンドーの遊戯を見て無性に遊戯がやりたくなる

でざわざわさんとやったら…

死ウィルスは反則。普通に2:4交換とかおかしなアドを生んでくれる

うつさんの見ててクレボンス強いなーと

レベル2のチューナーってシンクロしにくい印象があるけど

普通にレベル2+ディアボリックや帝でレベル8出せるし

レベル2+レベル4で簡単にレベル6出せるからね

クレボンス×2募集しまーす

今日のキーワード
■合体!ガチョーン!
■2:4交換
■光さす道となれ

でわー

のんびりしてた

今日はずっと美嶋屋に

ほとんど雑談で1日過ごしてたw

やっぱりのんびりするのが1番ですなw

とりあえずそんな1日だったので書くことはなしw

新弾についての考察は出て、使ってからのほうがいいなぁ~

って思ってるので放置プレイwww

明日は無難に美嶋

でわー

ぶっちゃけ事故率下げたダーウィンってグローリーソード必要なくね?

今日も朝からずっと美嶋

でレギュラーのDRの人数が少ないので非公認のオープンもやることに

使用デッキはドリメビート

結果だけいうと

1戦目 S野
○×○

2戦目 べーさん
×○×

3戦目 知らない子
×○×

とりあえず使ってみて最後の一押しがなかなか出来ない

何度もSA引けば勝ってたって言う場面が多いしね

でチューザ、バッタンを全抜き

昔のギフトバッタンの名残達でしたし

その後は雑談+フリー

黒単ジャックはベーさんの一言で赤単ジャックに

SAつえー

でダーウィンを最後に何度か回す

あれ?グローリーソード無くても回るんじゃね?とかいう結論が…

だってクウリャン→4マナのワーム→マルコorカオスワームがちゃんとできてるし

明日も美嶋に行く予定

まぁ誰かいるよね?

でわー

トゥー トゥルルートゥルルー

今日は体育大会でした

自分は男子900メートルリレーに参加

でまぁどうせ予選落ちで後はずっと雑談かなぁーとか思ってたが

あれ?予選2位?

また走るのかよ~

で次の奴はまぁ4位

まぁ予選突破したからいいのかなぁー

でその後は何故か鬼ごっこをすることにw

で終わり次第美嶋屋

とりあえず弁当を食べその後D0、DM、遊戯を回す

とりあえずD0

変身の魔法とカリスマいらないっぽい

しかし入れ替えるようなカード持ってないんだよなぁー

何がともあれ誰か幸せ出してm(_ _)m

あれが無いとオールスターデッキ買ってもプロキシが無くなんないし

ま、とりあえず明日は美嶋

体育大会で疲れたので早めに寝ます

今日のキーワード
■クリティウスの牙
■スタックバードマンソウル
■対象ディスクガイ
  …チェーンDDクロウ

でわー

久々に…

久々にテニスやったぜ

疲れたぁ~

まぁ久しぶりにやったから面白かったぜ

でその後はN君とフリーを

ダーウィンは中々面白いw

ただそれ以外書くネタがないw

でわー

マイブーム

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658643

何か最近のマイブーム

なんたって最後の夏影→だんご→手のひらは感動物ですwww

つなぎが神すぎるしw

まぁそんだけ

円高と円安どっちが日本にとって特?

今日も毎度の美嶋屋に

でジョー君にプロモのアルカ、バロム、マッハアーマーを出してもらう

で少し回したら久々にvatch君が

でブロンズを交換してもらう

その後は解散かと思いきや…

…遊戯王のアニメの話に

何か昔のリビングデットは墓地のモンスターをアンデット化して復活させる効果だったとか

リアルでデュエルアカデミアがあったらとか…

だってテストでもし…

あなたは混沌の黒魔術師をディメンションマジックで召喚しました
そしてディメンションマジックの効果で相手のモンスターを破壊した後
混沌の黒魔術師の効果で墓地の魔法を回収することは出来ますか?

なんて問題が出たらどうします?

見たいな話で30分ぐらい美嶋屋の外で盛り上がる

やっぱり遊戯王は突っ込みどころ多すぎwww

今の主人公は何か不法侵入?で捕まってたし

今回の話はそれで没収された自分のデッキを盗みに行く話しだしw

今日のキーワード
■そしてvatchさんは空気になった…
■円高と円安
■キングと社長

でわー

新弾が待ち遠しい

新弾がほんと待ち遠しいです~

とりあえず組んで見たいデッキは数個ある…

…後は新弾のパーツのみw

ほとんど脳内構築だから結局まともなデッキは1,2個かな?

古は最近残念過ぎる…

なんか回ったとしても勝てないorz

そのうち崩すか改良かな~?

有りがちな構築出はなくもっと面白い古組むぜw

明日はジョー君にプロモ交換して貰う為に美嶋だね

でわ~

夏影→だんご→小さな手のひらは最強だと思う

http://freedomdmlife.blog89.fc2.com/blog-category-4.html

募集リスト更新です

ゴヨウガーディアン×1
メンタルスフィアデーモン×1
ミストバレーの戦士×1
が減りました

で追加は
…えーっと…
あれよ、あれ新弾の緑のマナ進化GVのスーパーレアのやつ
あれを4枚追加で

今日も美嶋でDM、遊戯を回す

シンクロモンスター使いてぇw

でDMは大阪行ったジョー君の入場者プロモのマッハーマー4積みのかっこいいデッキと回す

あれ?マッハアーマー強くない?

何か大和のWBの次のターンに武者がSAでWBしてくるw

何か3回程やって1階しかHDMで勝てなかった

で新弾のスーパーでネタが浮かんだw

まぁ使ってみないとわかんないからなぁ~

今日のキーワード
■豪華なファイル
■ホリプパは11枚
■S野の余りカード

でわー

集まったぜwww

Image001.jpg

やっとで18枚集まったw

集めるの大変だったなー

これでやるべきことはやったぜw

大会レポ ~アニメリア~

参加人数 4人(自分、13、S野、ざわざわさん)
使用デッキ さっき当たった大和を入れたHDM
大会形式 総当り

1戦目 13(作ったばっかのイソップ物語)
■トッリパーから再びランデスで行動を制限する
ミルドの中にメタル、ヘヴィを絡めHDMをそろえる
HDMをそろえて負けるわけが無い
勝ち

■ランデスで動きを止めそのまんまヘヴィメタル
そのまんま殴りきった
勝ち

2戦目 ざわざわさん(ドラコン)
■トリッパーからミルドで動きを止める
そのまんま数ターン動きを止めヘヴィメタル
そのまんま殴りきった
勝ち

■またトリッパーが強かった
トリッパーからランデスは鬼畜すぎる
それで動きを止めHMで殴りきったハズ…

3戦目 S野(欲張りグール)
■相手が3ターン連続エマタイ
その間トリッパーを立てランデスで動きを止めるそのまんまHMで殴りきった
勝ち

■こっちは事故って5ターン目までノーアクション
その間にまた3ターン連続エマタイw
それでヘヴィの自爆からグールが3体こんにちわ
しかも確かカースが立って負け

■覚えてないケド勝った
詳しくはS野の非公式新聞部まで



 ~結果~
 優勝
バルガザルムス4枚目ゲットー
でパックからは…


…特になし

大会レポ ~火の玉~

参加者 3人(自分、S野、13)
使用デッキ HDM
大会形式 トーナメント

まず3人でジャンケンをした
でS野が勝ったので不戦勝かと思いきや…

…じゃあ勝った子がこの中から1枚選んでー

で3枚のスコアシートから1枚選ぶ

…不戦勝は自分

でスタート

1戦目 不戦勝

2戦目 13(古) ○××

■確かトリッパー出してくるがコンセントであぼーん
そのまんま逆にトリッパー出して
ミルドで動きを止める
そのまんまHDMそろえて勝ち

■何かテルスが出てくる…
テルス焼くのに時間食ってる間に何かキングが
そのまんまキングを焼けずに殴りきられる
負け

■無難に古指定の老婆が出てきてとまった
負け

 ~結果~
 2位
何かもらった参加賞パックからボルシャックの18枚目が登場
これで18枚そろったぜ
あと景品でもらった26段から大和+ジャックが登場
元とったぜw
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
