

もうすぐ年越し~

もう年越しまであと4時間となりましたね

今日は友達のK君の家に泊まりにいってますわw

なので携帯からの更新です。

今日は午後から美嶋屋に

その後は何故か遊戯王をすることに

携帯からの更新なので短めで

明日の予定など

今日は午後から美嶋屋に出現

その後あんまやるつもりはなかったものの遊戯王をやることに

その後自分の家に行く、そしてスマブラを

だれかバベルギヌス1枚出せませんか?

~明日の予定~

午後から美嶋屋に出現

多分8時ぐらい?まで美嶋屋に

その後K君の家に

そしてゲーム三昧

そんな予定です

誰か美嶋屋にこれませんか?

タイトルが思いつかない…

今日は大会の後は幻想龍のパーツをトレードで収集

その後は再び闇のゲームを、途中vatchさんが3連敗したり

13が破産したり、ほとんどの人がベリーを当てるなど

さまざまな伝説を残したのち、自分がキングアルカを当てて終了

なんだかんだでロマネも4枚集まり残ったパーツはバベギヌ1枚のみ

プロキシを使って幻想龍を回してみると…

思ったよりカオスなデッキに。

ロマネを破壊するとグールが4体飛んできたり

トリガー大地で新たにクリを出してもスカイジェットでSAになっていたり。

アカシックファーストが擬似バザガになったりと

回してみるとあんまりカチュアが役に立っていないことに気づいたり

結構回してみると面白いこのデッキ

しばらくまわしてみるつもりです。

大会レポ ~美嶋屋~

今日は美嶋屋に行ってきました。

大会レポでも

参加人数20数人
使用デッキ 烈火


1戦目 小学生 ○○
使用デッキ ヘブンス
1回目
前半から青銅→チューターとつなぐ
ヘブンズでシリウスが2体現れるが大地クリワイで退散
そのままドルゲーザ2体でごり押し
勝ち

2回目
前半からブーストしてドルゲ召還
アムドゥル(だっけ)などもたてごり押しラストトリガーで
ヘブンス発動 シリウスとバルホルが並ぶが
次のターンのドルボランで処理
そのまま勝ち

2戦目 tototaro君より年上の人 ×○×
使用デッキ 赤単速攻
1回目
ブレイズ→エルジージョ→ブレイブハートときれいにつないでくるが
返しにコンセントで除去
そのまま3トリガーするがエグゼを焼けず負け

2回目
1ターン目にブレイズが来ないエルジージョから殴ってくるが
トリガーサーファーで退場いただく
そのまま殴られるが神トリガーで対処
アムドゥルなどで殴り勝ち

3回目
再びエルジージョスタート
しかし殴られるといらないコンセントしかトリガーしない
殴るクリが1体足りずに負け

3戦目 tototaroさん ××
使用デッキ ミステリーの扉デッキ
1回目
前半からマナブーストしバザガで殴っていく
そのまま盾0まで殴るが
ランデスされバザガが殴れない。
そのまま制圧され負け

2回目
前半から動いてこないので油断し
青銅、ハリケーン、ジャガでビート
しかしやっぱりランデスされバザガが出せない
そのままバジュラが2体登場し負け

4戦目 K君 ××
使用デッキ エンコマ?
1回目
前半からブーストしていくがチューターの返しにロスソが飛んでくる
そのままリカバリー出来ずにα降臨
無抵抗のまま負け

2回目
今度は種のエンコマをちまちま焼いていく
しかしデスアルカにペトフレがクロスされる
そいつからαに進化され負け

5戦目 小学生 ○○
使用デッキ アンノウン
1回目
アイザクやらタージマルやらエルカイオウで固めてくるが
大地でクリワイ登場
そのまま出てくるブロッカーをちまちま破壊しつつ
ドルゲーザ2体、アムドゥル、ドルボランと展開していき
一斉攻撃 勝ち

2回目
同じようにブロッカーを並べてくるがまたクリワイでさよなら
そのままジャガで小型獣をSAにし、数の暴力で勝ち






 ~結果~
 圏外でした

あとで思い返すとプレミスを連発していたと思う
プレミスさえせずに冷静にやっていれば勝てた
試合が多かったかなぁと思ったり。

闇のゲ~ム

今日は雨でしたが予定通り美嶋屋に

そこで初闇のゲームに参加、1度も負けずにvatchさんがバロム帝を当てて終了。

その後はフリーをして遊んでいました。

回るのかはともかく幻想龍のパーツが大分集まってきました。

プロキシを使って一人で回してみるとなかなかの動き。

明日はほとんどの人がおやつに流れそうなので美嶋屋のDRに行きます。

ちなみにトップメタはvatchさんのランデスガーディアンなのは使用です

自分は烈火か除去ガーディか黒マナソースを使用する予定。

満足いく結果ならレポートを書きます。


やっぱりフォーラムスリとゼロデッキは偉大だったと。

今日は予定通りブランチへ行ってきました。

そこでN君がゼロの白凰を買ってました。

開封すると僕のシリウスがそうだったようにタージマルがパッケージに

くっついていて剥がすと…

何か白いのがついてしまっていました。

それと相変わらず反れがひどいこと、買っていたフォーラムスリに入れると

結構反れは直っていました。

4時半ぐらいまでブランチに滞在し、その後は自分の家で遊んでいました。

やっぱりゼロデッキは偉大ですwww

自分の黒マナソースを貸してあげてやっているのを見ていましたが

青銅→トリプルマウス→ロスソと決めているのに対し

トップドローアクアン→ヘブンズ→シリウスなど、ときれいに立ち上がっていました。

前半は押していたのに後半はアルカに呪文を封殺され負けていました。

自分はブランチへ行ったものの何も買いませんでした。

やっぱりお金がないですしw

明日は美嶋屋に行く予定。

誰か来てくれませんかねぇ

特になし…

今日は3時前後にブランチに行ってきます。

あとニコニコ開こうと思ったらメンテでした。

見るつもりの動画が見れなくて涙目ですわ。

お金がない…

お金がなくて欲しいものがなかなか買えません。

美嶋屋に行くと使って見たいゲオルグが2枚50円のとか

デスアルカが100円とか、確認していませんが13曰く黒ぶちの大地が150円だったとか…

財政難なので弟から買ったPSPの5000円も払えませんし

買っていないマンガも多数。

後ザキラのゼロにPSPのメモリースティックなど。

今日はK君の家に行き遊戯王の裏スリを作成。

その後美嶋屋に行きました。

13と謎のあいうえお作文などをバカみたいにやっていました。

今日も美嶋屋

今日も美嶋屋に行きました。

4時までK君とvatchさんを待って13とフリーをしていました

13からおやつスリーブを80枚400円で購入

あとアポカリを4枚で150で購入

そして4時にK君が到着。メールを見るとvatchさんは来れないとのこと

6時半までフリーをして遊んでいました

幻想龍のパーツを少し購入

バベギヌ×3とロマネ×4とインフェルノ門×2を募集中

誰か出してくれませんかぁ?

調整中

最近新たにニューカチュアデッキを調整中です。

今まで使っていたのは大地→カチュア→スカイジェット→バベギヌ→グールいっぱい

というカンジだったのですが新弾でミステリーという面白そうなカードが出たので

せっかくなのでこのカードを使ったデッキを作成中

今のトコロセブンスタワー→ミステリー→大型獣とつなぐ予定

ドラゴンはロマネとバベギヌ、デルフィン、グールなどで確定

今のところなかなかの回り

まとまったら載せますわ。

おやつスリーブ

今日は予定通りブランチでフォーラムスリを買いに行き

その後美嶋屋で遊んでいました。

フォーラムスリを使っていると特におやつスリが欲しくなります。

だれか提供してくれませんかねぇ。

あと美嶋屋では謎の5人サバイバルなどをやっていました。

魔天降臨が面白すぎですwww

サバイバルでやると手札がすごいことにwww

後デフォーマーループを相手にして初めてやりましたが

デフォーマー強すぎですwww

マナ回収兼ランデスはやはり協力

明日も美嶋屋に出没予定

だれか来てくださいm(_ _)m

今日の予定

午前中
13とブランチへ

フォーラムスリを多分購入

午後
美嶋屋に出現

もしかしたら自分の家

初めての…

ついさっきまでvoult様のところで初めて大会に参加しました。

そんで使用デッキはさっきうpしたばっかの3cドルゲーザの烈火で出ました。

そして結果は…

3没です。

青単に負けました。

大会の対戦ログ
1回戦目↓
http://dmvault.ath.cx/vs66574.html

2回戦目↓
http://dmvault.ath.cx/vs66588.html

で、3回戦目↓
http://dmvault.ath.cx/vs66618.html

なかなかうまくいかないものですねぇ。

3cドルゲーザ

今日のアニメリアの大会で3位だった3cドルゲーザです。

烈火 ~その名は烈しき火の如く~

赤×18
ムラマサのコンセント×4

紅神龍ジャガルザー×2

バザガジールドラゴン×1

クリムゾンワイバーン×1

バジュラズソウル×2

地獄スクラッパー×4


緑×16
青銅の鎧×4

母なる大地×4

母なる紋章×3


青×13
ハリケーンクロウラー×1

アクアサーファー×4

サイバーブリン×1

ストリーミングチューター×2



剛撃戦攻ドルゲーザ×3

戦攻竜騎ドルボラン×2

無頼勇騎ウインドアックス×1

剛撃雷炎アムドゥル×1




サファイアの時代から少しずつ形を変えずっと使っていた3cドルゲーザです。

たいていこの手のデッキが苦手とする速攻には

サーファー、コンセント、スクラッパー、大地、と

フル投入した4積みのSTで対処してくれます。

大会でもSTが4枚なんてこともしばしば

その分ブースト獣を青銅4枚とウインドアックス1枚と

だいぶ絞り込んで見ました。

できれば青銅→チューターとつなぎたいトコロ

アムドゥルはバニラですがパワーが13000とジャイアントらしい

パワーでバジュラなどとも相打ちをとってくれます。

ちなみにvoult様でも公開中です。↓
http://dmvault.ath.cx/deck34651.html

アニメリアの大会レポ…といきたいが

今日はvatchさんとN君とK君と一緒にアニメリアのDRに行きました。

ちなみに結果からいうと3位です。

1位はvatchさん 使用デッキ ランデスガーディアン

2位はSさん 使用デッキ 白ラン

3位は自分 使用デッキ 3cドルゲーザ

ということです。

大会レポを書きたいのはやまやまなんですがメモをとるのを忘れ

誰とあたりどんなデッキとあたったのかすら覚えていないのでなしで

その後はN君に借りたクリムゾンワイバーンがめっちゃ強いので

美嶋屋においていた500円のクリムゾンワイバーンを回収

その後は明日遊戯王のトレードを約束

明日はサーティーンと朝からブランチに行き

午後は美嶋屋に行きます。

あと昨日書こうと思っていましたがN君の妹の運が強すぎです。

1パックでボル大和のシークレットを当て

小学生以下の大会の優勝商品の3パックでも

ボル大和のシークレットとメガクリムゾンドラグーンを当てるとかwww

あとで3cドルゲーザをうpします。

26弾開封結果

僕も26段を1箱買いました

当たったホイル

キリン×1

アク×1

ゼン×1

アクアウェイブスター×1

その他ノーマル

ベガ×11

トリプルマウス×5

アントワネット×5

ムルムル×4

など…

とりあえずノーマルで必要そうなものはほとんどゲット

ホイルではキングアルカを使ってみたいかなぁ~と、

誰かキングアルカ出せませんか?

明日のアニメリアの大会は3cドルゲーザで出るつもり。

土日の予定

土曜
10時半に美嶋屋

午後にvatchさん到着

そのまま美嶋屋or自分の家

日曜
10時半にアニメリア

3時ごろに多分家に

vatchさんメリア行けますか~?

最新弾の評価でも

どーも。本日3度目の更新です。

最新弾のカード評価です。

まずこいつら

【腐敗聖者ベガ】
【勇騎聖者ジェット・アール・イー】
【電脳勇騎マグナス】
【腐敗無頼トリプルマウス】
【無頼電脳スプラッシュアックス】

10段の5マナ2000サイクルの奴らです。
発売まで水の効果が判明していなかったので
もしかしたら1ドローか?と最後まで期待していましたが
変更なしです。
水の能力はともかくやっぱり他の能力はなかなか強力です。
黒入りマナソースなどができそうですね。

【極上神プロディシー】
【崇高神ケミカル】
【至高神オービタル】
【無上神アンダーワールド】

こいつらは2種類の相棒がいる神様です。
プロディシーはリンクしていれば擬似モヤシ化
ケミカルは187でエマージェンシータイフーン
オービタルはATで相手が選んでハンデス
アンダーワールドはマナの神様を回収です。
アンダーワールドのリンク時のバトルで勝ったらアンタップは
なかなか優秀。マナの神様回収もありますしね。

【究極神アク】
【超絶神ゼン】

悪と善な神様です。
それはおいといてアクは実質モヤシ付WB
ゼンはブロッカー付WB
リンクすればアクはATでクリを1体破壊
ゼンはQBとターン終了時にアンタップ
両方7マナと重いし両方で4文明使うので使うのはクセが強いです。
使い手を選ぶ神様ですね。

【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【星鎧亜イカロス】
【永遠のジャック・ヴァルディ】
【無双海王ソウル・ドルジ】

多色クリから進化する奴ら
キングアルカは出してから破壊か出せずに破壊かによって
評価は変わりそうです。
出せずに破壊ならなかなか強力なLOクリに

イカロスは久々のクルーブレイカー。
PAはおまけ程度として覚えておけばおkそうです。
うまく虹が多目のデッキを作れば恐ろしいクリに。
虹デッキなら採用の余地あり。

ジャック・ヴァルディは187で5マナ以下のギア又はクリ破壊
効果はなかなか優秀。
何気に闇で唯一のギア破壊です。

ソウルドルジはマナからも出せるという面白い効果
これのおかげで重いものの非常に出しやすいクリ
前半に気兼ねなくマナに置けます。

【霊翼の宝アルバトロス】
【霊菌樹ニョキタリス】
【護聖秘宝イーグル・カーゴ】
【甲蟲王機ビートルーダー】
【闘竜麗姫アントワネット】
【封魔鎧冑バリエル】
【深塊剛勇アングラ・グレープ】

こいつらは破壊されるときに効果が発動するクリです。
アルバトロスは破壊されたとき墓地からコストが5以下になるように
クリを選び選んだクリ復活にSAを追加します。
こいつは破壊されれば小型クリ2体がSAになって復活と思えばなかなか
しかし破壊されたときの効果ゆえに相手のターンに破壊されれば
SA化が無意味になり威力が半減してしまいますわ。

ニョキタロスは破壊されれば2体タップか相手クリを2体バウンスか
コスト3以下のクリを2体までサーチする能力です。
こいつはどんなタイミングで破壊されても威力が半減しませんのが利点ですね。

イーグルカーゴは1体タップか1体墓地回収です。
他のやつらより地味ですが利点はコストが3マナと
他の奴らより軽い事ですね。

ビートルーダーは1体タップか自分の手札を全入れ替えです。
自身も3マナと軽めで手札入れ替えは相手ターンに破壊されれば
提督を大量召還などということができそうです。
なかなか面白そうなカードですね。

アントワネットは絵がnice…ではなく
手札入れ替えか1体バウンスです。
どっかで同盟ができそうなカードです。

バリエルは1体バウンスか3コスト以下のクリーチャーサーチです。
地味に最軽量のジャイアントです。
また黒入りドルゲーが強化ですかね。

アングラグレープは墓地回収か3以下のクリをサーチです。
こいつら全体にいえることですが問題は破壊のタイミングですね。

長くなったので今日はこれまでで。

除去ガーディアン

なんだかんだで2回連続でアニメリアの大会で優勝したデッキです。

除去ガーディアン

白×25
光波の守護者テルスルース×3

曙の守護者パラオーレシス×3

神託の守護者ミントシュパール×3

預言者マリエル×1

光神龍ダイヤモンドグロリアス×2

光神龍スペルデルフィン×1

光器ペトローバ×2

マーシャルロー×1

アポカリプスデイ×1

ペトリアルフレーム×1

黒×12
解体人形ジェニー×2

凶星王ダークヒドラ×2

スケルトンバイス×1

リバースチャージャー×1

デーモンハンド×2

ロストソウル×1

青×12
アクアン×1

アクアサーファー×2

サイバーブレイン×1


魂と記憶の盾×4

天使と悪魔の墳墓×1

英知と追撃の宝剣×2

陽炎の守護者ブルーメルキス×2



まぁ前半は守る事だけ考えましょう。

焦ったってしょうがないですし。

厄介そうなのは盾で除去。

大きいのはマリエルでLO

呪文封じはデルフィンで。

〆はグロリアスまたはブルメキで。

墓地回収はヒドラで。

普通に守って普通にブルメキ又はグロリアスで殴る

普通のガーディアンです。

明日発売ですが…

昨日まですっかり忘れていましたが明日が26段の発売ですか…

買いたいのはやまやまなんですがお金がないんですOTL

とりあえず5時過ぎに美嶋屋に出没しますわ

まだ残ってたら3パックほど購入予定

なんでこんな時間から更新かというとうちの高校は2期制なので

今日はアイーダを学校の行事で見に行くことに…

メンドクセーーー!

それで1時過ぎに現地集合なのでこんな時間からの更新なのです。

ちなみに終わるのは4時45分…

ほとんど遊べません…

とりあえず美嶋屋で売り上げを聞かないと…

カチュアデッキ

ネタが無くなったのでデッキ紹介です。

やったことがある人はわかると思いますが、

爆発力があるあのデッキです。

ではレシピでも。


■カチュアデッキ ~わーい♪グールがいっぱいだー♪~



緑×12

青銅の鎧×4

ダンディナスオ×4

幻想妖精カチュア×4

母なる大地×4

赤×15

エクスリボルバードラゴン×2

バザガジールドラゴン×1

フレイムバーンドラゴン×3

ヘリオスティガドラゴン×1

紅神龍ガルワインド×1

スカイジェット×3

青×8

ストリーミングチューター×4

黒×5

魔龍バベルギヌス×1

黒神龍グールジェネレイド×4

虹×4

電磁旋竜アカシックファースト×2

戦攻竜騎ドルボラン×2




見ての通りカチュアでバベギヌなどのドラゴン

自滅特攻(できれば相打ち)

グール2~4体登場

スカイジェットでSAに

総攻撃!!!

勝ち

というコンセプトを目指したデッキです。

元々はエクスリボルバーでマナを自分もろとも破壊するデッキだったのですが…

テルスを積んでる人が大半なので思い切ってナスオだけでグールを

落とすことにしました。

なのでエクスリボルバー×2はその名残です。

基本的にグールを出したターンに決着をつけたいところ。

なのでそれまではスカイジェットは手札で待機

グールを出したターンに倒せないとスカイジェットを相手に悪用されます。

回りが悪いとチューターからスタートに

回りがよければ

ナスオ

青銅

チューター

とつなげれます。

回ればものすごいデッキです。

ちなみにvoult様にのせているデッキです。↓
http://dmvault.ath.cx/deck91182.html

多分完☆全☆復☆活!!

1日休んだおかげで多分完全復活ですわwww

なので今日はずっとニコニコ見てましたわwww

1日中家にいたので今日はネタがないです。

なのでこれまで。

ヤヴァイかも…

ヤヴァイです…

何かというとN君と美嶋屋にいったまでわいいんですが

なんか体がだるいので速めに切り上げて帰ると

2回戻しましたわ(汗

そんなので明日は学校休むカモです。

しかし気力でブログは更新しますよ~

一応1ヵ月毎日更新が目標ですし…

今日わこれまでで

大会レポ~アニメリア~

昨日のゼロのレポです。

大会方式 スイスドロー
参加人数 12人
ゼロデュエルです。
使用デッキ 勝利デッキ

1戦目
相手 勝利デッキ ××
1回目
前半から小型獣にビートされノートリガーで負け。

2回目
青銅→バジュラズとつなぐがジャガルザーが登場し
ノートリガーで負け

2戦目
相手 勝利デッキ ○○
1回目
相手がなかなか動いてこないので
バジュラズでランデスし勝ち

2回目
相手がビートしてくるがこっちも返しで
小型を焼いていく
バジュラズ2枚クロスのバルベルグが降臨し勝ち

3戦目
相手 黒城デッキ ×○○
1回目
ランデスをしていくがトリガーで場が制圧される
何とか場を展開するがバロムが降臨し負け

2回目
バジュラズをつけちまちまランデスし
ボルベルグ2体で〆勝ち

3回目
前半からブーストしボルベルグが降臨
1体除去されるがもう1体登場し勝ち。

4戦目
勝利 ×○○
1回目
ルピアからヘリオス→バジュラとつなげられるが
大地でレイジワームに
しかしほかの小型獣を焼ききれず負け

2回目
今度はルピアをクリムゾンで焼き
そのままバジュラズをつけた青銅達で殴りきり勝ち

3回目
今度は前半からランデスしていきドラゴンを出させない
そのままごり押しして勝ち

4戦目
勝負デッキ ×○○
1回目
ルピア→フレミング全ヒットとつなげられ
そのままノートリガーで負け

2回目
ピピッチとペロルが殴ってくるが
大地でボルベルグが降臨しペロルを逆利用し制圧
そのまま殴り勝ち

3回目
小型をちまちま焼いて制圧し
バジュラズ×2のボルベルグで殴りきり勝ち



~結果~
7位ですわ
1位と5位と11位がもらえるパックももらえず
圏外でしたわw

打~ち上~げ~か~い

今日は12時からアニメリアのDRにいって6時から

JLの高一メンバーで打ち上げにいってました。

疲れたのでDRのレポートは明日ということで

ちなみに今日はじめてDRの進行をしました。

順位の決定が難しかったですわ。

眠いのでこれまでで。

プロモのパラリラがあと9枚…

今日は美嶋屋に午前中から行きましたわ。

3枚もらい11枚交換で残るパラリラはあと9枚

誰か譲ってください。いやマジで。

その後友達と家でスマデラとアサルトを

やっぱりスマデラは面白すぎです。

全員プリンとかはおもしろすぎですわwww

あとN君のグラデビデッキを見るとフェニックスが4体

そのうち3体は同時に降臨しました。

なかなかの眺めです

こんぐらいですわ

ストラク強い(汗

今日は学校帰りにアニメリア→アピタ→駄菓子屋→とあるゲーム屋と

遊戯王のストラクを求めて旅してました。

無事?最後のゲーム屋で3つゲット!

とりあえず邪帝と風帝は別のデッキに入れました。

まぁこのぐらいです。

4時に美嶋に現れますわ。

パソコンが…

まだPCがヤヴァいです。

なんかネットにつなげれたりつなげれなかったり…

とりあえず明日は午前で帰れるのでメリアに直行

遊戯王のストラク買います。

それだけ。

最悪だ…

最悪です…

何かと言うと今日わ体育の剣道の試合だったんですよ

その試合が終わり小手を外すと

何か親指がいたいなぁって思って見ると

内出血ですわ

親指が痛くてほぼ使えません

しかも家に帰ってPCを起動すると

インターネットに繋げないとか…

終わった…OTL

ってなことでしばらく携帯からの更新が続くカモです。

いよいよネタがなくなってきた…

今日は席替えして家に帰りパソコンでした。

しかしヤヴァいです。

何かというとPCが重すぎです。約1時間何もできませんでした。

ニコニコは動画がなかなか再生できません。

こんぐらいですわ。
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
