

とうとうやってしまった…

とうとう誘惑に負けてDMをずっとやってました。

友達が今日ユニバースデッキを作ってやっていたのですが、

あと1ターンあれば…っていうのが多いそうです。

ユニバースは出して攻撃→MB発動→勝ち

という流れなのであっけないです。 やってて。

日曜は3時過ぎに美嶋に現れそうです。

テスト勉強...

テスト勉強でDMがあまり触れないのですわ~。

世界史と化学がヤバすぎます。

今からテスト勉強するので今日はこれまでで。

今日は何の日?

今日は誕生日でしたが、ほとんどの人が忘れてしまっていると

思われる自由人です。

さて、調整中の化身デッキですが、初期型はマスターチャが入っていて

口寄せで結構ドローできてたんですが、マスターチャを抜いてしまったので

口寄せの枚数が減る一方ですわ。

なのでしかたがなく新たなドロー元を捜索中です。

種族も化身だったので結構重宝していたんですが

さすがに平均1ドローはちょっとね…

今はミスリエを試していますが焼かれやすいので

最終的にクズトレを採用ですかも。

化身デッキ

最近謎の化身デッキを作成中デス。

とりあえず色は緑・黄・黒の3Cで確定

大地不足はゼロデッキから持ってきて

老婆わ2枚あるのでそこから出そうかと…

普段遊んでる人わ知ってると思うケド

老婆でアースドラゴンを時々宣言するあのデッキです。

完成しだい公開するつもりです。

テストやだー

ほとんどの高校でテストが始まるころですが僕の高校は2期制なのもあり

来月の5日からテストなのですよ。

なのでしばらくDMにさわれなくなりそうです。

まぁ、来週は美嶋屋もアニメリアもDRがないので勉強に集中できそうですが…

その分再来週には美嶋屋に頻繁に出現することになりそうです。

大会レポ

いきなりですが今日の大会のレポートです。

場所 アニメリア
参加人数 5人 (内3人知り合い)
方式 総あたり
使用デッキ除去ガーディアン


1戦目
相手 友達のN君 ○○
使用デッキ 除去α

1回目
普段から遊んでいるのでお互いデッキ内容が丸わかりなので
必要なもののみピンポイントに除去していく。
なんだかんだで時間をかけているうちにN君のデッキがなくなり
ライブラリアウト

2回目
さっきと同じようにピンポイントに除去していく。
マリエルにペトフレをクロスし、デルフィンをたててLO勝ち


2戦目
相手 知らない人 ×○○
使用デッキ 多分白牙

1回目
相手は前半からブーストしてくるが、パラやテルスで守りを固める
しかしデルフィンを出されごり押しされ負け

2回目
相手はさっきのようにブーストしてくるがドロソを引かないらしくなかなか動かない。
この間に宝剣をミントで回しつつブルメキで殴ってって勝ち

3回目
先にデルフィンを出されるが、こっちもペトフレマリエルでLOする。
お互いにデルフィンが並ぶがトップでグロリアスを引き、一斉攻撃で勝ち


3戦目
相手 友達のK君 ○××
使用デッキ カウンタービート

1回目
相手は前半からがんがんクリを出してくるがこっちもブロッカーを大量展開
ブルメキでトリガーを逆利用して小型を除去していき勝ち

2回目
初手が悪く相手は小型でビートするが、小型をなかなか除去できない
しょうがないのでアポカリでリセットするが、ラウゼスなどのSAに殴られ負け

3回目
お互い展開していくが殴り手のブルメキを除去される
しかも相手のヒドラも処理できなくなって殴りきられて負け


4戦目
相手 中学生ぐらいの人 ○○
使用デッキ 赤緑黄バジュラズ

1回目
相手にデッキがばれているので相手はビートしてくる
しかし、増えた手札から軽量ガーディアンを並べ、返しに破壊していく
その後デルフィンをたて、グロリアスで一斉攻撃し勝ち

2回目
今度はミストをたててくるが、ペトフレマリエルで攻撃を防ぐ
増えた手札をロスソで落としLO勝ち


~結果~

勝利数が1番多かったので優勝
初ウルテミスをゲット~

友達の1人もアクアスーパーエメラルをゲットでした。
5人中4人がコントロールを使うコントロールデッキの天下でした。

ブログをはじめました

はじめまして自由人です。

友達のA君に進められてはじめました~。

まだまだわからないようなことばかりですがよろしくお願いします。
プロフィール

やなー

Author:やなー
名古屋在住のDM、WS、遊戯プレイヤーです。
リンクは自由ですがする場合はコメントをよろしくお願いします。

twitter
    follow me on Twitter
    リンク
    最近のコメント
    カテゴリー
    FC2カウンター
    ブログ内検索
